桐谷美玲の本名は?韓国人?体重?身長?学歴?大学どこ?彼氏サッカー選手?

桐谷美玲プロフィール

生年月日  1989年12月16日
出身地   千葉県
血液型   A型
職業    女優、モデル、ニュースキャスター
出演番組  人は見た目が100%パーセント、好きな人がいること、news zero etc

今回は、美しすぎるニュースキャスター、桐谷美玲さんをご紹介したいと思います。

モデル、女優、最近はニュースキャスターと多彩な才能を発揮している桐谷美玲さん。毎年発表される「世界で最も美しい顔100人」ランキングでは、2012年以降毎年ランクイン。2014年には当時の日本人最高位の8位を記録しています。

桐谷美玲の本名は?

本名松岡さや紗と言います。さや紗って珍しいですよね。

高校1年生の時、千葉県ナンバーワン美少女としてスカウトされたことは、千葉県民にとって有名な話だそうです。

卒業アルバムの写真を載せておきますね。

桐谷美玲は韓国人なの?

このよくある韓国人ではないか?とか在日朝鮮人ではないか?という噂は完全にデマです。

噂の発端は本名の「松岡さや紗」ではなく、「瀬桜」(せざくら)という名前ではないかという噂が流れたからです。瀬桜という苗字、ちょっと日本人感覚からするとありそうでなさそうな苗字ですよね、こういう苗字が出てくるとネットではすぐに韓国人ではないか?と検索する人が多いので、キーワードに出て来てしまうのでしょう。

なかにはドラマ「夏の恋は虹色に輝く」で桐谷さんが演じた、宮瀬桜(みやせさくら)という役の宮がとれて検索されたのではないか?という考えもあるようですが、真相は不明です。

ただし、本名が「松岡さや紗」なので韓国人説は全くのデマです。

ネットでよくある検索ワードの文字が付け足されたり、無くなったりの間違いから出たデマのようですね。

体重身長はどのくらい?

身長163.5cm
体重39kg

いろんなサイトの情報を調べてみましたが、39kgが最も多かったので採用させて頂きました。ちらほら39.5kgというのも出ていましたが、どちらにしても40kgは無いようです。

身長163.5cmの女性の平均体重は58.8kgなので、かなり痩せ過ぎということになります。見た目もかなり痩せてるイメージですよね。

学歴出身大学はどこなの?

小学校高槻市立芥川小学校卒(大阪府)小学校5年生~
小学校時代の桐谷美玲さんは割と地味で暗めの女の子だったそうです。
学校に行きたくないと通学路の電柱にしがみつき、母親が引き剥がして学校に連れて行ったという目撃談もあるようです。

中学校高槻市立第二中学校(大阪府)中学2年生まで
千葉市立国分寺台中学校卒(千葉県)
中学校時代の桐谷美玲さんはバトミントン部に所属していました。
学業では学校内で1位、2位を争うほど頭の良い子だったそうです。

高 校千葉県立千葉東高等学校(偏差値70)
高校は千葉県屈指の進学校で、偏差値70の超難関高校です。
そんな高校に難なく入学できたということは、かなりの学力を持っていたと思われます。

大 学フェリス女学院大学 文学部コミュニケーション学科卒(偏差値45)
大学はお嬢様学校として有名な大学に進学、仕事と学業の両立が難しかったのか、7年かけて卒業しています。

彼氏サッカー選手

「桐谷美玲さんの熱愛疑惑」のお相手はサッカー選手柴崎岳さんです。

サッカー選手の中でも爽やかイケメンで通っている柴崎岳さん。

元鹿島アントラーズ所属で日本代表にも選ばれている名選手なんですね。そんな超アスリートと桐谷美玲さんの接点を探ってみると、やっぱりニュースZEROでのキャスターというあたりでしょうね。

調べてみると、「クラブワールドカップ」の中継を桐谷さんが務めていたといいます。よくある「女子アナとプロスポーツ選手」というパターンです。

しかも、「コンビニで何度かツーショットをみかけた」などというツイートから、二人の熱愛疑惑が持ち上がったようです。

どれもこれも、「知人が」レベル。

この「知り合いが」「親戚が」というパターンに多いのが、「遅刻の言い訳と、有名人目撃情報」と言われているほどですから(筆者の中で)、これには信ぴょう性は微塵もありません。

ということで、ツーショット写真がスクープされたわけでも無く、目撃情報も信ぴょう性に欠けるということで、(熱愛)疑惑に過ぎないと思います。

この辺で桐谷美玲さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする