吉岡里帆のキツネ姿が可愛い!彼氏が途切れない?書道作品?CM?大学どこ?

Pocket

吉岡里帆プロフィール

生年月日  1993年1月15日
出身地   京都府右京区
血液型   B型
職業    女優、グラビアタレント
出演番組  カルテット、朝が来た、ゆとりですがなにか etc

高校生の頃に、現在所属している『エーチームグループ』のオーディションを受けて見事合格。今やCM、ドラマに大人気の女優ですが、実はかなり辛い下積み時代を送っています。

大きな仕事が決まるまでは、地元京都から通う生活を続け、新幹線を使わず夜行バスで上京していました。しかもその交通費をアルバイトを掛け持ちして捻出していたそうです。

最近の話題としては、日清食品どん兵衛のCMで見せた「どんぎつね」の姿が可愛いすぎ、と世の男性を虜にしていたのは有名な話です。今回はそんな吉岡里帆さんについて、徹底リサーチしたいと思います。

キツネ姿が可愛い


人気急上昇中の女優・吉岡里帆さんですが、どん兵衛のCMで披露している、きつね姿が可愛いと話題になっていますよね。

普段でも可愛いのにきつね姿とか・・・想像しただけで可愛いことはわかりますが、実際に見たら想像以上の可愛さにびっくり!

・・・いやぁ反則レベルの可愛さですね!!

彼氏が途切れない

可愛いルックスに加え、抜群のスタイルや演技力で人気急上昇中の女優吉岡里帆さん。

そんな吉岡里帆さんの恋愛事情について調べてみると、「彼氏が途切れない」なんて興味深々な噂があるようです。

早速、調査を開始したいと思います。

これからご紹介したいと思いますが、結論から言うと「わからない」というのが正直なところです。

というのも、この噂が広まるきっかけとなったのが、吉岡里帆さんが「ダウンタウンなう」という番組で放ったこんな発言だったとのこと!

・初めて彼氏という存在ができたのが15歳の時だった。
それからは彼氏が途切れていない

実際に私もこの放送は見ていましたが、確かに「15歳の時に彼氏ができた」ということは言っていたと記憶していますが、「途切れない」というのは言っていなかったような・・・?

という状態だったので、もう1度この放送を見直してみました。

すると、、、「彼氏が途切れない」なんて発言していませんでした。

詳しくは「恋愛は普通にしてきました」ということを言っていました。

なので、「彼氏が途切れない」と言っていたというのは、現状ではガセだったということになりますね!

実際はどうだったのかわかりませんが、あのルックスと抜群のスタイルに加え、あのノリの良さですから、実際も途切れていないのかもしれませんね!

吉岡里帆の書道作品は?

どうやら吉岡里帆さんの書道の腕前がすごいらしいのです。

階級で言えば8段の腕前、書道8段と聞いて、書道を知らない人が聞いたらすごいのかな?と思ってしまいますよね。

私も書道の事はよく分からず調べてみました。

習っている流派によって階級の違いがあるようですが、初心者は10級からスタートします。

10,9,8,…と級が上がるにつれて数字が下がっていき、1級までいくと次は初段になります。

初段、二段、三段、四段、五段、六段、七段、八段、九段、十段となりますが最高階級が八段のところもあるようです。

吉岡里帆さんがどの流派なのかはわかりませんでしたが、上位の腕前という事は確かなようですね!

吉岡里帆さんは、実際に番組等で書道を披露されています。

どんな作品を披露されているのでしょうか。


とても達筆で美しいですねー!女性らしい柔らかい文字ですね。
字が美しい方は憧れてしまいます!


漢字が弱い私はこの漢字が読めませんでした(泣)
調べてみると、この漢字は「えくぼ」と読むそうです!勉強になりました。


こちらは、愚直「ぐちょく」

いちず、バカ正直という意味で、素直にそのまま受け止めてしまい臨機応変に行動がとれないこと。

吉岡里帆さん、とってもいちずそうですね♪

吉岡里帆の出演CMは?

●ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(2014年2月 – 5月)
●リクルート ゼクシィ(2016年5月 – )

●JXエネルギー(ENEOS)(2016年10月5日 – )

●DIC 企業ブランドCM 「今日は何色?」篇(2016年10月 – )
●第一三共ヘルスケア トラフル(2016年11月19日 – 2017年7月 – )

●コナミデジタルエンタテインメント 実況パワフルプロ野球 (2016年12月14日 – )
●UR都市機構 UR賃貸住宅 春のお部屋探しキャンペーン(2016年12月16日 – )

●ZOZOTOWN ツケ払い(2017年3月17日 – )

●日本コカ・コーラ 綾鷹 にごりほのか(2017年3月 – )

●日清食品 どん兵衛(2017年5月18日 – )
●資生堂 エリクシール ルフレ「洗顔からはじめる」篇(2017年7月21日 – )

●スマートニュース(2017年9月2日 – )

学歴、出身大学はどこ?

小学校京都市立太秦小学校

中学校京都市立太秦中学校

高 校京都府立嵯峨野高等学校(偏差値62)

大 学私立京都橘大学 文学部書道コース(偏差値48)

京都橘大学のレベルは「京都府立嵯峨野高等学校」の卒業生が入る大学としてはお世辞にも良いとは言えないのですが、実は吉岡里帆さんは偏差値の関係でこの大学に入ったのではなく「書道家になる」という明確な目標があっての入学とされています。

この辺で吉岡里帆さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする