葵わかなの本名は富?学歴、大学?似てる女優?鼻の穴が変?出演ドラマ?

葵わかなプロフィール

生年月日 1998年6月30日
出身地  神奈川県
血液型  A型
職業   女優
代表作  陽だまりの彼女、表参道高校合唱部!、女優堕ち、わろてんか etc

今回は人気女優の葵わかなさんについてご紹介したいと思います。

小学5年生のときに原宿でスカウトされて、芸能界入り。

2009年ファミリーマート「霧島の天然水」CMによりデビューを果たします。

2013年2月に「乙女新党」のメンバーとしてCDデビューをし、同年10月公開の『陽だまりの彼女』で注目を浴びます。

また、東京海上日動火災保険やヤマザキビスケットのCMに出演し、その可愛さが話題となりました。

2017年度後期の朝ドラ「わろてんか」のヒロインに抜擢されてからは一気にその名が知れ渡り、今注目の若手女優です。

葵わかなの本名は富?

葵わかなさんですが、本名が「富」ではないか、という噂があります。

なんとも縁起が良さそうな名前ですが・・・

真相はどうなのでしょうか?調査してみました。

まず現時点で明らかになっているのは、下の名前は「わかな」で本名であるということです。

これは葵わかなさんの公式ブログにてファンの質問に答えるというコーナーがあり、そこで「わかな」本名であることを明らかにしていました。

その「わかな」が漢字なのか、ひら仮名なのかまでは分かりませんでした。

苗字に関してはネット上で「富」であるという噂が流れているようなのですが、この噂に関しては確証となる情報はありませんでした。

もしかしたら同級生など葵さんを昔から知っている人物から噂が発生したのかもしれませんね。

学歴、大学はどこなの?

そんな葵さんの学歴を調べて見ました。

出身高校名は公表していませんが、最も有力な情報として「日出高校」の名前が挙がっています。

以前、葵さんが制服姿をTwitterでアップしており、その制服が日出高校に似ているとのことでした。

確かな証拠はありませんが、日出高校といえば芸能コースがあり、多くの芸能人が在籍していることで有名です。

小学五年生のときから芸能活動をしていた葵さんが通っていたとしても、何も不思議ではないですね。

大学は?

2017年1月に慶應義塾大学の総合政策学部にAO入試にて合格し、同年4月から大学生活をスタートしています。

朝ドラの撮影で超多忙のはずなので、まさに二足のわらじで勉学にも女優業にもいそしんでいるのですね。

ちなみに偏差値は驚異の70だとか。合格者平均偏差値は、上位マーチ以上、上智以下とされています。

一部ではズルをして入学したという噂もありますが、AO試験は学力テストを課さない代わりに、大学ごとに様々な条件を提示しています。

慶応義塾大学については、評定平均値が4.1以上でありかつ科学技術、課外活動で高い評価を得ているなど、かなり厳しい条件が提示されています。

これでは不正のしようがありませんね。

葵さんは芸能活動の合間をぬって1日に本を3冊読んだり、毎日新聞も読んでいたそうです。

そして、中で気になる記事があれば必ずチェックし、仕事の撮影現場にも本を持参していたといいます。

他にも時間があれば、睡眠時間を削ってでも頑張っていたとのことで、大変な努力家みたいですね。

本人は以下のようにコメントしています。

「女優業と慈善活動の勉強、どちらも成功させたいし、進学はそのための一歩。大変かもしれないけど、迷うことなく進む4年間にしたい。2つの夢がいつか交わる点を目指して」

慈悲活動にも興味があるなんて、志が高いですね!

似てる女優は誰?

葵さんは似ている女優が多いと話題になっています。

本当に似ているのでしょうか?調べてみました。

1.国仲涼子

ネット上でも1番騒がれていますが、たしかに似ています。髪型などおそろいにすれば瓜二つですね!

2.谷村美月

鼻のあたりがそっくりですね!眉毛を似せたらかなり似てくるのではないでしょうか?

3.貫地谷しほり

こちらも似ていますね!特に目元の雰囲気がそっくりです。

4.藤谷美紀

第一回全日本国民的美少女コンテストグランプリの方ですね。

年齢も離れているのであまり似ているようには思えないですね。

似ている女優さんがこんなにいるなんて珍しいですね。

個人的には国仲涼子が1番似ていると思います。

顔がでかい?鼻の穴が変?

葵わかなさんを調べていくと、「顔がでかい」「鼻が変」というワードが多く見られました。

とても可愛らしい顔つきなのになぜこのように言われているのでしょうか。

顔がでかいと言われる理由としては、朝ドラ「わろてんか」のヒロイン役で着物にかつらをかぶっていますが、その様が顔を丸く見せてしまうようです。

また、以前に比べて太ったと言われているので、顔が大きく見えたのではないでしょうか。

鼻が変と言われている理由は、

・葵わかなの鼻は整形っぽい。

・葵わかなの顔が苦手。

・鼻の穴が大きい。

等と言う声が出ています。

鼻の穴に関しては小さい頃の写真を見ても目立つ感じなので、整形ではない気がします。

鼻の穴と穴の間が少し長いので変に見えてしまうのではないでしょうか。

前述した谷村美月さんも鼻に特徴があるので、そういったことからも似てると言われるのでしょうね。

いずれにせよ美人なことに変わりはありません!

出演ドラマ?

サムライ・ハイスクール 第1話- 永沢あい(幼少期) 役
エンゼルバンク〜転職代理人 第1話- 井野真々子(幼少期) 役
土曜ワイド劇場 火災調査官・紅蓮次郎 第10作 – 第13作 – キャロライン泉 役
相棒 season11 第14話「バレンタイン計画」- 高村奈津 役
たべるダケ 第4・8話 – 童門和沙 役
天誅〜闇の仕置人〜– 村田加奈子 役
アオイホノオ 第6話- 山賀の妹 役
女はそれを許さない 第7話- 三沢真由 役
翳りゆく夏 – 未央 役
表参道高校合唱部!- 蓮見杏子 役
イマジカBS開局20周年オリジナル制作ドラマ『いつも まぢかに』- 早瀬彩香 役
マネーの天使〜あなたのお金、取り戻します!〜- 菅原円 役
女優堕ち– 主演・清島ルイ 役
広島発地域ドラマ「舞え!KAGURA姫」- 主演・児玉咲子 役
金の殿 〜バック・トゥ・ザ・NAGOYA〜 – 星野すず 役
サバイバルガール – 主演・鈴木結衣 役
今夜もLL エピソード2「君の瞳に花束を」- 主演・ひかり 役(Boys Republicスウンとダブル主演)
&美少女〜NEXT GIRL meets Tokyo〜 第3話「秋葉原×AM5:42」- 主演・美沙子 役
連続テレビ小説 わろてんか– 主演・藤岡てん

たくさんのドラマに出演していますね!

今後の活躍がたのしみです!

この辺で葵わかなさんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする