石田ゆり子の結婚歴、相手?彼氏遍歴は大物歌手?ポンコツ姿かわいいが計算?

Pocket

石田ゆり子プロフィール

生年月日 1969年10月3日
出身地  東京都
血液型  A型
職業   女優
代表作  北の零年、美味しんぼシリーズ、不機嫌な果実、夜行観覧車、逃げるは恥だが役に立つ etc

今回は人気女優、石田ゆり子さんについてご紹介したいと思います。

高1の時に自由が丘・亀屋万年堂の前でスカウトされてモデルデビュー。

1987年に全日空の沖縄キャンペーンガールに選ばれてテレビCMやポスターなどに登場し、お茶の間の人気者となりました。

1988年11月にドラマ「海の群星」に出演し女優としてデビューします。映画「北の零年」にて第29回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞します。

実妹である女優・石田ひかりと共に個人事務所「風鈴舎」を1999年に設立しており、社長兼女優として活動しています。

最近だとドラマ「逃げ恥」で主演のガッキー並に可愛い!アラフィフとは思えない!と話題になりましたね。

長きに渡って活躍し続ける素敵な女優さんです。

結婚歴、相手は?

現在独身の石田さんですが、48歳という年齢からか、結婚暦があるのではないかとささやかれています。

調べてみると、俳優「ムロツヨシ」名前が出てきました。

ソースをたどってみると、「Panasonicリフォーム」のCMで夫婦役を演じた際、イベントでムロさんが「ウチのゆり子が今日もキレイです。旦那のムロツヨシです」と発言したことによる噂のようです。

これだけの美貌と可愛らしさを兼ね備えている石田さんが48年間で一度も結婚したことがないというほうが信じがたいですが、どうや結婚暦は無いようです。

以前、女優・板谷由夏さんと出演した番組で以下のように語っています。

「自分の中では一生独りだなって半分以上思っている。

年がら年中彼氏募集中といいながらも、犬1匹、猫3匹との生活パターンができあがっているため、よっぽど合う人ならいいですけど。

動物嫌いって言われたら終わりですね」

ペットを飼うと婚期が遅れると言われていますが、ペットを溺愛するあまり男性が入り込む隙が無いのですね。

確かにインスタにもよくペットの写真が載せられています。

また一部では、俳優Kと不倫関係にあって、結婚したいけどできないという噂もあります。
彼氏遍歴については後述したいと思います。

彼氏遍歴は大物歌手?

俳優の「石黒賢」「岡本健一」なども過去に交際報道がありましたが結婚には至りませんでした。

現在は彼氏がいるのでしょうか?

前述した噂の俳優Kについては以前から多く候補が挙がっており、ドラマ『永遠の仔』で共演した「椎名桔平」が有力候補とされていましたが単なる噂のようです。

また、「大物歌手Aの夫」との不倫関係も噂されています。

Aは日本を代表する大物女性歌手で、CD売り上げ累計枚数が数千枚にものぼるといいます。

この「大物歌手Aの夫」というのは「松任谷正隆」ではないかと言われています。

つまり、大物歌手Aは「松任谷由美」ということになりますね。

松任谷正隆とは以前イベントで共演し、仲が深まったとされています。

その関係は3年以上にもなり、西麻布の高級和食店で頻繁に会う姿も目撃されているそうです。

決定的な証拠写真が無いので、まだ噂の可能性もありますが、かつては恋多き女優、魔性の女などと言われていた石田さん。

誰と噂になってもおかしくはないですが、不倫はイメージダウンになるのでやめてほしいですね。

ポンコツ姿が「かわいい」が計算?

石田さんといえば不定期に放送されるバラエティ番組、「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」でのポンコツ姿がかわいいと話題になっています。

女優の天海祐希さんと石田ゆり子さんがスナックのママに扮して様々な俳優さんをゲストに迎えてトークを展開する人気番組です。

お酒の用意は全てチーママの石田ゆり子さんがやるのですが、小栗旬さんが注文した生ビールを極端に泡が少ない状態で出してしまったり、佐々木蔵之介さんは反対に泡だらけのビールを出してしまったりと笑いを誘っていました。

こうした石田ゆり子さんのポンコツぶりも初々しくて、ファンでなくても守ってあげたくなるような気持ちになったでしょうね。

ネットでポンコツと言われてたという話を天海祐希さんから振られると石田さんは笑顔で「ポンコツって書いてあった。」と語っていました。

たどたどしく出演者に質問する石田さんを、天海さんがうまくフォローしている様子もうけていたようです。

そんな石田さんの天然ぶりが計算なのでは?という噂があります。

同番組でつまみとして出したちくわの切り方や、焼きすぎて焦がしたりと48歳とは思えない手際の悪さが計算と思われてしまったようです。

また出身大学は女子栄養学部で、栄養士免許をもっているはずなので、余計に怪しまれたのでしょうね。

確かにちくわを切るって普通の野菜を切るより簡単そうですが・・・

ただ番組を見る限り、めったに出ないバラエティで緊張してあたふたしてしまっただけでは?と思われます。

この辺で石田ゆり子さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする