中村蒼が逮捕?結婚相手の嫁はフライデーの彼女ゆみ?歯並び?学歴、大学?

中村蒼プロフィール

生年月日 1991年3月4日
出身地  福岡県
血液型  A型
職業   俳優
代表作  マザーズ、無痛?診える眼?、せいせいするほど愛してる、真昼の悪魔 etc

今回は、人気俳優の中村蒼さんについてご紹介したいと思います。

2005年、第18回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞し芸能界入り。

受賞時は中学3年生の14歳で、中学生のグランプリ受賞はコンテスト史上初となり話題となりました。

2006年10月、舞台『田園に死す』に主演し俳優としてデビューします。

2007年7月には、連続テレビドラマ『BOYSエステ』でドラマ初主演を務め、同年11月公開の映画『恋空』で映画初出演を果たします。

徐々に演技の実力もつけ、2014年10月18日放送の主演ドラマ『マザーズ』で平成26年度(第69回)文化庁芸術祭テレビ・ドラマ部門優秀賞します。

その後も数々の賞を獲得し、2015年10月スタートのドラマ『無痛?診える眼?』(フジテレビ)では、先天性無痛症で無毛症のキャラクターを演じるため、髪と眉をそり落としたことで話題になりました。

イケメンなだけではなく高い演技力も魅力の若手俳優さんですね!

逮捕ってどういうこと?

中村さんを調べると「逮捕」というワードが挙がってきました。

そのような報道は無かったと思いますが・・・真相を調べてみました。

結論からするとやはり事実無根のようです。

噂の原因の一つは過去に出演したドラマ「無痛〜診える眼〜」にありました。

中村さんは先天性無痛症で痛みをまったく感じない殺人鬼を演じていました。そのことから犯罪、逮捕というワードが結びついてしまったとのことです。

もう一つは「中村創」という名前が似ている人物が逮捕されたことです。芸能プロダクションの経営者で、未成年淫行などでつかまったみたいです。

中村さんは「中村蒼(なかむらあおい)」と読みますが、「蒼(そう)」と間違われることが多いので、「中村創(なかむらそう)」逮捕=中村さんが逮捕?と勘違いされてしまったのです。

とんだとばっちりですね、いい迷惑です。

なんにせよ事実無根のようでよかったです。

結婚相手の嫁はフライデーされた彼女「ゆみ」?

2017年1月21日、6年間の交際を経て一般女性と結婚したと自身のブログで発表しており、同年第1子も誕生しています。

お相手は、2015年にフライデーされた一つ年上の彼女のようです。

残念ながら一般人のため名前は分かりませんでした。

フライデーに掲載されている写真では、恋人とみられる女性と2人で相合傘をして共にマスクで顔を隠している状態でした。

記事によると、2人は都内のデザイナーズマンションから出てきて女性は大きなゴミ袋を抱えているところを目撃されています。

また、数日後には映画「バードマン」を鑑賞し、コンビニで買い物を済ませて中村さんの自宅に帰る様子も撮られています。

当時彼女は地方に住んでおり、遠距離恋愛中で月1度しか会えなかったようですね。

忙しい中順調に愛を育んでいき、ゴールインなんて素敵です!

歯並びは良い?悪い?

そんな中村さんですが、歯並びが気になると話題になっています。

芸能人は歯が命というくらいですから、歯並びが悪いのはマイナスイメージですね。

デビュー当時の写真を確認すると、中央の2本の前歯(中切歯)が内側角度に生えているのが特徴的です。

中切歯が内側というか、逆を言えば側切歯が前方に出ているとも言えるのかもしれません。

歯は健康的に見えるので歯列矯正をすれば完璧に近づきそうですね。

最近になって前歯は治療済みとの情報もありました。

たしかに前歯が治っているように思えます。歯列矯正か差し歯でしょうか。

歯並びがなおってさらにイケメンに磨きがかかっていますね!

学歴、出身大学はどこ?

福岡出身の中村さんですが、出身校はどこなのでしょうか。

調べると、福岡県立太宰府高校にまず一旦入学し、その後東京都日出高校に編入という経歴を他だっている事がわかりました。

日出高校といえば芸能コースがあり、芸能人御用達の高校として知られていますね。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得し芸能界デビューが決まったことにより編入したのでしょうね。

大学に関しては亜細亜大学に入学しています。こちらも一芸入試があり、芸能人が通いやすい大学として有名ですね。

超多忙な中村さんなので、大学での目撃談などはありませんでしたが、経済学部を卒業しています。

学業と芸能界を両立するなんて立派ですね!

今後も活躍の場を広げていってくれること、間違いなしですね!!

この辺で中村蒼さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする