石原さとみと山下智久が同棲後結婚?それとも破局?創価学会の証拠?本名は?

石原さとみプロフィール

生年月日 1986年12月24日
出身地  東京都
血液型  A型
職業   女優
代表作  てるてる家族、リッチマンプアウーマン、失恋ショコラティエ、5→9〜私に恋したお坊さん〜、地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子 etc

今回は、人気女優の石原さとみさんについてご紹介したいと思います。

2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ受賞を経て本格的に女優活動をスタート。

2003年、『きみはペット』(TBS系)の澁澤ルミ役で連続ドラマ初出演。同年、朝ドラ『てるてる家族』のヒロイン・岩田冬子役に抜擢され一気に知名度をアップさせます。

以後多数のドラマ、映画、CMに出演し、いまやテレビで見ない日は無いほどの売れっ子となりました。

TC Candlerが選ぶ「世界で最も美しい顔100人」で2013年32位、2014年25位、2015年19位、2016年6位に選ばれるなどその美しい見た目から男女共に憧れの存在となります。

山下智久と同棲後結婚?それとも破局?

山Pこと山下智久との関係については、交際中説と破局説に分かれています。

2人は2015年に共演した月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」で急接近し、その後、複数人での食事を重ね、交際に発展したとされています。

どちらか一方からというのではなく、お互いが自然と相思相愛になったとか。

とはいっても、デートなんておおっぴらにできるわけもなく、お互いの家を行き来する程度です。

2016年熱愛が発覚し、2017年春に続報があったときも交際は順調とのことでした。

報道で発覚するまでの間、相手が人気ジャニーズタレントということもあり、ごく一部の友達にしか交際の事実を明かしていなかったみたいですね、石原さんの気遣いが見えます。

芸能人女子会があったんですよ。

そこで石原に『今、誰と付き合っているの?』と聞いたら『一般男性』と答えていましたからね。

今にして思えば、山Pと付き合っていると言えなかったんだな、と。報道を見てビックリしましたよ。

それが2017年9月になると一転、「女性セブン」が破局説を唱え、一気に雲行きが怪しくなっていきます。

ただ、女性セブンはジャニーズ事務所とも懇意にしているので記事を鵜呑みにすることはできないと言われています。

実際、破局の根拠として挙げられたのは「お互いが仕事に忙しく、すれ違いが続いている」「お互いけじめをつけることにした」という、ジャニーズ事務所の願望としか思えない内容でした。

そんな中、2人が破局するどころかWデートまでしていたという情報が飛び込んできました。

実は最近、深田恭子の家に山Pと石原が遊びに来ているんです。

そして、その日は深田と付き合っているKAT-TUNの亀梨和也まで来て、W家デートという形になり、すごく盛り上がったとか。つまり、破局なんかしていないんですよ。

超ビックカップル2組が一つ屋根の下でWデートとは・・・豪華すぎる絵ですね。

問題は今後、両カップルがゴールインするかどうかですね。

石原さとみは30歳、深田恭子は34歳です。

年齢を考えると、そろそろ身を固めてもいい。

もし、山Pと亀梨がここでポイ捨てしたら世間から反感を買うことは必至でしょう。

そこでネックになるのが所属事務所の動向ですが、ここにきてジャニーズ事務所が結婚に対して軟化し始めているという噂があります。

元SMAPの3人が退所しましたが、事務所としてはこれ以上タレントを脱退させたくないんです。

というのも、SMAP解散騒動のとき、不用意な締め付けのせいでネット上では『ブラック企業』とのレッテルを貼られてしまいましたからね。

これに、メリー喜多川が弱ってしまった。

今回、所属タレント2人が“結果的”に石原と深田をもてあそんだ形となってしまえば、再びブラック呼ばわりされることでしょう。

そこで、タレントの結婚についても、“一定の年齢になったら本人の意思に任せる”という方針に舵を切ったそうです。

山Pと亀梨は同じジャニーズ事務所、石原さんと深田さんも同じホリプロ所属・・・まさかのW入籍なんてことになればおめでたいですね。

今後の動向に目が離せません!

山下智久の結婚情報はこちらです。

創価学会の証拠って?

石原さんといえば芸能人が多く入信していると言われている宗教法人「創価学会」の会員として有名です。

親が学会の幹部であると言われているので、その娘である石原さんが会員であるのは必然ですね。

「創価学会」とは?

法華経系の在家仏教の団体で、国内に公称827万世帯を擁する。日本最大の宗教団体ともいわれている。

「創価」とは「価値創造」の意味。創価学会は価値の中心に「生命の尊厳」の確立を置き、それに基づいた「万人の幸福」と「世界の平和」の実現を目標としている。

1930年(昭和5年)に創立し、1952年(昭和27年)に宗教法人の資格を取得。1964年(昭和39年)に日本初の宗教政党、公明党を結成した。

有名な学会員には久本雅美さんや井上真央さんが挙げられています。

そんな石原さんの卒業アルバムの写真が創価学会の証拠であるとの噂が広まっています。

その理由はズバリ、「創価高校」とまったく同じ制服を着ているからです。

石原さんは小・中・高をエスカレーター式に創価の学校に通っていたようなので、石原さんが学会員であるのは間違いなさそうです。

本名は古風な名前?

「石原さとみ」は芸名であり、本名は「石神 国子(いしがみ くにこ)」です。

意外と古風なお名前なんですね!

前述した卒アルの画像の名前が「石神国子」となっているので、石原さんの本名が石神国子なのは間違いないですね。

この「石神国子」と名付けたのはご両親ではなく、創価学会の名誉会長である池田大作さんだと言われています。

デビュー当時は本名で活動していたようですが、学会員であることを隠すために芸名にしたようです。

芸名の由来は自らは原石であるとしてつけた「原石」を逆にして苗字の『石原』、聡明で美しくありたいとしてつけた下の名前『聡美』をひら仮名表記にしたものです。

可愛らしい見た目の石原さんにぴったりの芸名ですね。

この辺で石原さとみさんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする