吉田羊の結婚歴、相手は?熱愛中島裕翔と手つなぎ?出身大学は桜美林大学?

吉田羊プロフィール

生年月日 1974年2月3日
出身地  福岡県
血液型  O型
職業   女優
代表作  江~姫たちの戦国~、純と愛、HERO 第2シリーズ、コールドケース ~真実の扉~、メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断、コウノドリ  etc

今回は女優、吉田羊さんについてご紹介したいと思います。

大学時代から舞台を中心に活躍し、2007年に昼ドラ『愛の迷宮』に準レギュラー出演してドラマデビューを飾ります。

その後、2008年に出演した朝ドラ「瞳」で看護師役を演じ、患者役の西田敏行とのアドリブを交えた軽妙な掛け合が当時たまたまテレビを見ていた俳優・中井貴一の目に留まり、中井貴一の働きかけでドラマ『風のガーデン』出演したのが転機となりました。

そして、2014年にドラマ「HERO」で検事役に抜擢され、一気に知名度が高くなりました。

以来、たくさんのドラマや映画で活躍している人気女優さんです!

結婚歴、相手は?

現在独身の吉田さんですが、過去に結婚していたことはあるのでしょうか。

昔、一度だけプロポーズされたことがあり、その際「結婚して家庭に入って子供を産んでほしい」と言われたため、仕事を優先したかった吉田さんは断ったそうです。

それ以来、女優業にまい進して特に結婚を意識した相手はいないとのことですが、最近ある人物と結婚間近なのでは?と情報が浮上してきました。

そのお相手は、落語家・春風亭昇太です。

2人の関係と言えば、以前からの飲み友達の1人で、お互いに独身で気楽に過ごせる仲のようです。

そして以前放送されたバラエティ番組「ぴったんこカン・カン」で吉田さんは、「50歳になっても独身なら、結婚してね」と既にプロポーズまがいの言葉を春風亭さんに発しているというのです。

笑点という国民的番組で司会を務めている春風亭昇太となればそれなりのギャラももらっているはずなので、結婚となれば申し分ない相手でしょう。

吉田さんは舞台出身ですし、活動当初の貧乏時代を経験していると、安定した収入を求めるのもうなずけますね。

今後の動向に注目です!

熱愛、中島裕翔と手つなぎデート?

吉田さんといえば、2016年4月、Hey!Say!JUMP・中島裕翔との熱愛が「週刊ポスト」に掲載されたのが記憶に新しいと思います。

記事によると中島さんがが吉田さんの自宅マンションに7連泊しており、合鍵も持っていて自由に出入りしているといいます。

中島さんは平成生まれの22才であることから、約20才差という”年の差カップル”ということでも大きな話題となりました。

中島さんの所属事務所であるジャニーズ事務所は
「芸能界の大先輩である吉田さんに、お仕事について相談に乗っていただいたことはあるようですが、交際という事実はありません」と完全否定しました。

吉田さんの所属事務所も
「役者仲間のひとりです。交際の事実はございません」と回答しています。

これまで共演したことのない2人だが、同誌の取材によれば、行きつけのバーのオーナーを介して仲が深まったようで、急接近したのは最近だという。

ということで、手を繋いでいる写真も掲載されています。

これで交際の事実がないというのは少々無理がありますね・・・

中でもジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子副社長は、中島裕翔さんのことを3本の指に入るかという程の“スペオキ”にするほど寵愛しているので、今回の熱愛報道に怒り狂っているとの情報もありました。

今回の報道を受けて、吉田さんの身を案ずる声も多くありました。

「ジャニーズ事務所所属タレントと熱愛報道のあった女優は露出が減る」との都市伝説めいた話もあるため、今後のキャリアに水を差すのでは?、とのことです。

ですが現在もドラマやCMに出演していますし、その点は問題なさそうですね。

出身大学は桜美林大学?

吉田さんの出身高校は地元福岡県久留米市内の私立久留米心愛女学院高校ということが分かっていますが、出身大学は非公開となっています。

カトリック系の女子校なので、その関係でキリスト教関連の桜美林大学出身では?、という声があがっています。

また、桜美林大学といわれる理由はもう1つあります。

吉田さん大学時代からの知り合いと語っている漫才コンビ「U字工事」の出身大学が、桜美林大学だったのです。

自身も大学は東京へ出たということまでは語っているので、桜美林大学出身とみてほぼ間違いなさうですね。

ちなみに吉田さんは以前クイズ番組「ネプリーグ」で才女ぶりを披露していました。

普通の人では答えられない漢字の読み書きクイズに9問連続正解し、周囲に絶賛されていました。

大学を出ていて、さらには漢検2級を持っているとのことなので、まさに才色兼備!見た目通りの女優さんです。

今後も吉田羊さんの活躍に期待したいですね!

この辺で吉田羊さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする