松岡茉優タバコをフライデーおぎやはぎ絶賛父親激怒?腹筋でモー娘?妹は日菜

松岡茉優プロフィール

生年月日 1995年2月16日
出身地  東京都
血液型  B型
職業   女優
代表作  あまちゃん、真田丸、コウノドリ、ちはやふる、ウチの夫は仕事ができない etc

今回は女優の松岡茉優さんについてご紹介したいと思います。

妹がスカウトされ、母親と共にその面接に同行した際、面接担当者に「お姉ちゃんもやってみる?」と言われて芸能界入り。

2008年、おはガールとしてバラエティ番組『おはスタ』に出演し、本格デビューを果たします。

朝ドラ「あまちゃん」で演じた埼玉県出身のキャラクター、入間しおりが「埼玉県の魅力発信に貢献した」との理由で、埼玉県の上田清司知事から感謝状を授与されます。

その後、ドラマ「真田丸」NHK大河ドラマに初出演し、一気に知名度を高めます。

今一番注目されていると言っても過言ではない期待の女優さんですね!

タバコをフライデーおぎやはぎ絶賛、父親激怒?

そんな松岡さんもフライデーの餌食になってしまいました。

赤坂の街をチューリップハットにスタジャンで歩く女性。

くたびれた様子の女性が松岡茉優だとは誰も気づいていなかったようです。

そして寿司屋に入り座敷に座ると、すぐさま電子タバコをぷかぷかと吸い始める松岡茉優。そして手酌でお酒をがぶがぶ

なかなか速いペースでお酒が空いていきます。

そしてお客さんが減り始めるとやっと帽子を脱ぎます。警戒していたのでしょうか。

その後もタバコとお酒の手は止まらなかったようです・・・。

これに対しお笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼が松岡さんをフォローし、話題になっています。

ラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」にて、矢作さんは、手酌酒で電子タバコをふかす写真をみて「格好良すぎるだろ 」「個性派のいい女優みたい」などと好印象であると語っていました。

松岡さんとおぎやはぎは仲がよく、妹分ということなのでフォローしたのでしょうか。

また、続けて「顔がおばさんっぽいからまたいいんだよな。色気がないから」とも語っていて、これに関しては褒めてるのか、けなしているのかわかりませんが・・・

まぁ少なくともタバコに関して否定的な見方はしていませんね。

確かにフライデーの写真を見るとまだ22歳とは思えない貫禄を感じますよね。
みんなが矢作さんみたいな考え方だと良いんでですが・・・

反対に松岡さんの父親は今回の報道に大激怒しているみたいです。

なんでも、松岡さんの父親は公務員で生真面目な性格なため、「イメージが下がる。行動をわきまえろ!」と叱ったそうです。

娘のことが心配だからこそ怒ってしまったのでしょうね。

若手女優に喫煙イメージがついてしまうのはマイナス面が大きいですしね。

未成年ではないので法律的には何も問題ないのですが、これからが肝心の女優さんなので、できればマイナスイメージはつけたくないですね。

特に日本は女の人がタバコを吸うのに偏見があるので余計ですね。

酒量もすごいようなので、健康には気をつけてほしいです。

腹筋バキバキでモー娘加入?

バラエティ番組「今夜くらべてみました」で松岡さんは自慢の腹筋トレーニングを披露していて話題となりました。

松岡さんが腹筋を鍛えるキッカケになったのは大好きなアイドルグループ・モーニング娘。との共演だそうです。

フェイクドキュメンタリードラマ「その『おこだわり』、私にも くれよ!!」で主演を務める松岡さんは、モー娘。とおそろいの衣装でパフォーマンスしています。

松岡さん自身がモー娘。の大ファンであり、自身を「ヲタ」と呼んでいます。

ちなみに押しメンは鞘師里保で、「キレのあるダンスが魅力です。どこに見せても恥ずかしくない!歌声が切なくていい!楽しそうな”りほりほ”でいてくれたら振り付けとかどうでもいい♡」

とそのはまりっぷりを語っていました。 現在鞘師さんはモー娘。を卒業しています。

大好きなモー娘。と共演できることを知り、歌と踊りを完璧に覚えるために自主練習を開始しました。

さらには本格的なトレーニングをするべくトレーナーに指導を依頼したそうです。

実際に映像をみたファンの間で松岡さんの見事な腹筋が話題となっていました。

この腹筋を松岡さんはわずか1ヶ月で作り上げたというのですから驚きです。

1)下腹部に力を入れて息を吐き、状態を起こす【10秒キープ】

2)状態をキープしたまま上体起こし【10回する】

3)状態をキープしたまま横にねじって上体起こし【10回する】

これを毎日、1ヶ月間続けたそうです。

本当にストイックですね!

妹の日菜って?

プロフィールで紹介したように松岡さんの妹が先に事務所にスカウトされたことがきっかけで、松岡さんも芸能界入りをしています。

当時事務所はタレント不足で、たまたま居合わせた姉もスカウトされたとのことです。

松岡さんは、妹がスカウトされていなかったら今芸能活動をしていないので、妹には感謝しているようです。

3歳のころ「松岡日菜」という子役として活躍しており、女優・井上真央さん主演の大人気ドラマ「花より男子」に井上さんの子供時代として出演していました。

そのほかにも「砂の器」「ワンダフルライフ」「Mr.brain」など数々のヒット作に出演しています。

その後、高校受験を理由に在芸能界を引退しているようなので、現在は一般人ですね。

一部ではブサイクだから引退したなんて言われていますが、とんでもない話ですね。

この辺で松岡茉優さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする