北村匠海の父は北村一輝?ますだおかだ岡田圭右?彼女と熱愛目撃?出演ドラマ

北村匠海プロフィール

生年月日 1997年11月3日
出身地  東京都
血液型  O型
職業   モデル・俳優・歌手
代表作  シュアリー・サムデイ、信長協奏曲、君の膵臓を食べたい、隣の家族は青く見える etc

今回は俳優、北村匠海さんについてご紹介したいと思います。

小学3年生のときにスカウトされ、事務所入り。

2008年にNHK「みんなのうた」で2月から3月にかけて放送された「リスに恋した少年」で歌手デビューを果たします。

そして同年6月公開の『DIVE!!』にて映画に初出演し、2009年、雑誌「小学六年生」で2009年度読者モデル特別賞を受賞します。

2010年夏には、俳優ユニットとして始動した『EBiDAN』に所属します。

2011年12月に『EBiDAN』内ユニットのダンスロックバンド『DISH//』のメンバーとなり、バンド内ではリーダー・メインボーカル・ギターを担当しています。

その後、映画「君の膵臓を食べたい」で主人公「僕」を演じ、一気に知名度を高めました。

マルチな才能を発揮し活躍している、期待の俳優さんですね!

父親は北村一輝?

家族構成は父親、母親、弟の4人家族みたいです。

北村匠海さんの「北村」と言う名字から、俳優・北村一輝さんが父親ではないかと言う噂があります。

北村一輝さんには1人息子がいますが、名前は「北村将清」さんなので勘違いですね。

ちなみに職業も同じで、俳優さんです。

北村匠海さんが少し濃いめの顔なので、余計に親子では?と思われたようです。

さすがに一般人の方なのであまり情報がないですが、父親は美容師という噂もありました。

ソースが分からないので真相は不明ですが・・・北村匠海さんが出演した映画『あやしい彼女』公開初日に、ご両親で見にきてくれたと話しています。

そしてがいることも話題になっていますが、こちらは北村匠海さんがブログに上げていて発覚したようです。

弟との仲はとても良いようで、運動会に行ったり雪遊びや誕生日には兄弟二人で遊びに行ったり。

一緒にディズニーシーに行った事もあるみたいです。微笑ましいですね!

家族の皆さんは一般人なので、これから北村匠海さんから色々なエピソードが語られることがあるかもしれません。

父親は、ますだおかだの岡田圭右?

父親がお笑いコンビ・ますだおかだの増田圭佑さんでは?という噂もあります。

岡田圭右さんといえば、娘はテレビにも良く出ている岡田結実さん。美人で頭の回転も早く、あっというまに人気タレントになりましたね。

息子は岡田隆之介さんで家政婦のミタにも出演していたイケメン俳優です。
他に子供はいないはずですが・・・

どうやらこれもデマのようです。北村匠海さんと岡田圭右さんの顔が似ていることから親子説が浮上したようですね。

たしかに目鼻立ちがはっきりしているところが似ているかもしれません。

岡田圭右さんのご家族がそろってテレビで活躍していることを考えたら、これはあり得ないですね。

彼女との熱愛目撃された?

若手注目度No.1の北村さんですから、当然彼女がいるか気になりますよね。

イケメンで昔からかなりモテていたことでしょう。

熱愛のお相手を調べて見ました。

1.女優・石神雫

北村さんとは子役の頃から接点があり、仲が良いみたいです。

インスタグラムにも同じ写真をあげているのだとか。

また、北村さんのマンションから石神さんが出てくるところを一般人に目撃されているようです。

ただ証拠となる写真も無いので真相は不明です。

2.女優・葵わかな

葵わかなさんは2017年に朝ドラ「わろてんか」でヒロイン・藤岡てん役に抜擢された女優さんです。

北村匠海さんと熱愛疑惑が出たのは2013年に公開された「陽だまりの彼女」で主人公の中学生役を演じた二人はキスシーンがあったことから、付き合っているのではないかという熱愛疑惑があがったようです。

目撃情報もないので、共演が続いたからになっただけですね。

3.モデル・飯豊まりえ

飯豊まりえさんはエイベックス所属のモデルです。

二人の熱愛疑惑の発端と言われているのが、ドラマ「子役恋物語」で共演したことのようですが、実はこれはそもそも共演していないみたいです。

共演したのは北村匠海さんと同じDISH//のメンバー矢田昌輝さんで、誰かが勘違いして噂が広まってしまったのですね。

ただ、葵わかなさんも北村匠海さんも飯豊まりえさんも同じ高校出身ということが分かりました。

東京都目黒にある芸能人を多数輩出していることで有名な日出高校です。

年齢が近いので学校で顔見知りだったり、仲が良かったという可能性は大いにありそうですね。

そこで一緒にいるところを目撃されたのかもしれません。

このメンバーが一緒にいたらさぞかし目立つでしょうね!

4.モデル・江夏(北山)詩織

2人が噂されるきっかけとなったのはインスタグラムの投稿です。

お互いの投稿を頻繁に『いいね』しあったり、投稿のタイトルが一緒だったりしたので、ファンの間ではかねてから噂がありました。

さらに、江夏さんのインスタ投稿に写っていたピアスが北村さんと同じものだったのです!

芸能人にもかかわらず、おそろいのものをあえてSNSに載せてしまうところが若いですね・・・

その後、江夏さんは写真を削除しています。

ますます怪しいですね!

出演ドラマ一覧

太陽と海の教室 第4話(2008年8月、フジテレビ) – 根岸洋貴(幼少期) 役
女子大生会計士の事件簿 第9話(2008年12月3日、BS-i) – 柿本一麻(幼少期) 役
トミカヒーロー レスキューファイアー 第29話(2009年10月17日、テレビ東京) – コウタ 役
外事警察(2009年11月、NHK) – 住本健司(少年時代) 役
鈴木先生(2011年4月 – 6月、テレビ東京) – 出水正 役
Fallen Angel(2012年1月 – 3月、BS朝日) – 相葉海 役
平清盛(2012年、NHK) – 近衛天皇 役
ピロートーク〜ベッドの思惑〜 第11話(2012年12月13日、関西テレビ) – MOTOKI 役
相棒 season11 第14話(2013年2月6日、テレビ朝日) – 藍沢祐介 役
信長協奏曲 第8話(2014年12月1日、フジテレビ) – 森勝蔵 役
天使のナイフ(2015年2月 – 3月、WOWOW)[9] – 沢村和也 役
ゆとりですがなにか 第3話 – 6、8、10話(2016年4月17日 – 6月19日、日本テレビ) – 小暮静磨 役
仰げば尊し(2016年7月 – 9月、TBS) – 安保圭太 役
隣の家族は青く見える(2018年1月18日 - 3月29日(予定)、フジテレビ) – 青木朔 役

徐々に話題作に出演していますね!

今後の活躍が楽しみです!

この辺で北村匠海さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする