染谷将太の結婚相手菊地凛子との馴れ初め?年齢差と子供は?父親は高橋和也?

Pocket

染谷将太プロフィール

生年月日 1992年9月3日
出身地  東京都
血液型  A型
職業   俳優
代表作  ヒミズ、悪の教典、寄生獣、3月のライオン、空海-KU-KAI- etc

今回は俳優・染谷将太さんについてご紹介したいと思います。

7歳のときから子役として活動をしており、2011年、第68回ヴェネツィア国際映画祭に出品された映画「ヒミズ」で、二階堂ふみとともに最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を日本人として初めて受賞し、注目を集めます。

2013年、映画「ヒミズ」「悪の教典」で第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、名実共に幅広い世代に知れ渡ることになりました。

その後、映画を中心に話題作に次々と出演し、その地位を確立しています。

世界にも通じる高い演技力と存在感が魅力の俳優さんですね!

結婚相手の菊地凛子との馴れ初めは?

染谷さんは2015年元日に自身のホームページで結婚を発表しました。

お相手は「バベル」「パシフィックリム」などのハリウッド作品で活躍している11歳年上の実力派女優・菊地凛子です。

「染谷は早熟で中学生の時から新宿のゴールデン街を出入りしていたそうです。その理由は、満島ひかり、吉高由里子などを見出した映画監督の園子温氏に会うため。

結局、監督を見つけることはできなかったそうですが、染谷の表現に対する探究心は凄い。

日々の読書量も多く勉強家、そして最近は映像作家としても活躍しています。

その多彩な才能に菊地は惹かれていったのでしょうね。

彼女の元恋人は「マルコヴィッチの穴」の監督で知られるスパイク・ジョーンズでしたが、やはり相手はハリウッドの一線で活躍するクリエイターのため、菊地自身かなり背伸びして付き合っていたとも聞きます。

でも染谷なら年下ですし、気持ち的にも楽なはず

2人は2013年に入って共通の友人の紹介で知り合いました。

「森山未来くん(30)が1年間イスラエルなどに留学するにあたって、親しい仲間で開いた送別会に2人が出席していました。

最初、染谷くんにとって菊地さんは「ハリウッドでも活躍している尊敬する先輩だったのですが、次第に愛情に変わっていったのでしょう。

交際に発展するにあたっては、菊地さんのほうが積極的だったようですね」(映画関係者)

女性のほうから積極的にアプローチするのも珍しいですが、才能もあり向上心も高い2人が惹かれあうのはごく自然なことなのかもしれません。

染谷さんは映画監督としても評価されていますが、仙台短編映画祭へ出品した作品のイベント時は、菊地さんが現地まで付き添ったことで有名です。

姉さん女房としてしっかり染谷さんを支えているのですね。

この際、熱愛写真をスクープされ、交際が世間に知られました。

「宮城・仙台から東京へ向かう新幹線の中で、牛タン弁当を仲良く食べているカップルがいた。女性は菊地凛子。彼女が熱い視線を絡ませていたのは染谷将太だった。

夜10時過ぎ、東京駅に着いたふたり。スタッフ男性と別れると。2人は手と手を絡ませて通りまで歩き、タクシーに乗り込んだ。

15分ほどして下車し、再び通りを歩き始めると、菊地はたまりかねたように染谷に抱きつきキス、キス、キス。

そしてしばらく歩いたところにあるチェーン店の「富士そば」の前で立ち止まった。

発売機を見ながら相談するふたり。すると再びキスを始めた。

染谷の首に抱きつくように菊地が手を回すと、染谷が彼女を抱き寄せた。」

日本人でここまで熱々ぶりをアピールするカップルも珍しいですね。

同棲しているのに家に帰るまで待ちきれない様子です。

年齢差は?子供はいるの?

菊地さんは2人の年齢差は実に11歳!男性が年上の歳の差結婚はよく聞きますが、女性が11歳上というパターンは芸能界でもレアケースではないでしょうか。

染谷さんは「すぐに家族になれると直感した」と言っていたので年齢差なんて2人にはとるにたらない問題なのでしょう。

交際期間1年以下で結婚していますから、その運命的なものを感じますね。

そして、2016年5月7日、染谷さんのオフィシャルサイトにて菊地さんが妊娠5ヶ月であることが発表されました。

2人は連名の直筆署名で「このたび私たち夫婦は、新しい命を授かることができました」と報告。

HPに連名で「新たな家族が増えるという喜びと感動を大切に。また日々精進していきたいと思っております。」とコメントを掲載している。

その後、2016年10月8日に第1子が誕生したことを発表しました。(子供の性別は非公表)
染谷さんは24歳の若さでパパになりました。

この2人の子供ですから、成長するにつれすごい才能が開花するかもれません。

楽しみですね。

父親は高橋和也?

そんな染谷さんの父親が元ジャニーズのアイドルグループ「男闘呼組」・高橋和也だという噂があります。

たしかに顔はそっくりですよね。本当に親子なんでしょうか?

結論からするとこれは完全にデマのようです。

染谷さん自身がはっきりと否定しています。

実父から「おいっ将太!おまえの父親は高橋和也になってるらしいぞっ!」と言われたことがあったと笑い話にしています。

染谷さんの家族構成は、父・母・兄・染谷将太の4人だそうです。

染谷さんが役者を志したのは父親が大の演劇好きなので、自然と幼い頃から興味があったみたいです。

母親はバレエ教室の先生をしているようで、東京シティーバレエ団でバレエダンサーをやっていたとか。

芸術一家ですね!

この辺で染谷将太さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする