井上真央の引退理由は?松本潤と結婚本当?破局最新情報?字がきれい?

Pocket

井上真央のプロフィール

生年月日 1987年1月9日
出身地  神奈川県
血液型  O型
職業   女優
代表作  『キッズ・ウォー』シリーズ・『花より団子』・『僕の初恋を君に捧ぐ』『ダーリンは外国人』『八日目の蝉』etc

今回は、井上真央さんについてご紹介いたします。

お母さんの薦めで4歳の時に劇団に入り、5歳の時には子役としてデビューした井上真央さん。

子役として出演した昼ドラ『キッズウォー』シリーズや、初の主演連続ドラマ『花より団子』など、様々な作品において活躍を続け、今では国民的人気女優となりました。

2004年に大学進学のため芸能界を一時休止するも、翌年には活動を再開。

2011年には『八日目の蝉』で日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞するなど、国民的人気女優ですね。

井上真央の引退理由は?

近頃、事務所の移籍が報道された井上真央さんですが、

最近では引退するのでは?との噂がささやかれています。

井上は、もともと松嶋菜々子と同じ、セブンスアヴェニューという事務所に所属していた。

3年前にはNHKの大河ドラマ『花燃ゆ』の主演に抜擢されるなど、松嶋と肩を並べる女優にまで成長し、仕事を選り好みする松嶋に代わって、事務所の稼ぎ頭となった。

しかし「ギャラがいつまでも安いことにも不満を持ち、結局は昨年12月に岸部一徳らが所属する事務所に移籍したんです」(芸能関係者)

多大なプレッシャーに加え、事務所に対してずっと不満を抱えていたようです。

そんな中、井上真央さんには数多くの困難が。。。

2018年1月9日に31歳の誕生日を迎えたばかりの井上真央。

昨年の主演ドラマ『明日の約束』(フジテレビ系)の惨敗がきっかけで、それまでの度重なる精神的ダメージから、女優活動をリセットするのための“休養宣言”をするのではないかと注目されている。

ですが、一部にはこんな話もあがっていました。

“陰のステージママ”といわれている井上の母親が、今の状態で引退を許すことは、まずないだろう。

それでも、この負の連鎖をリセットするために、一時休養する可能性は十分考えられる。

まだ、引退すると決まったわけではないようですが、休養宣言は近々出るかもしれません。

まだまだ頑張ってほしい女優さんなので、引退だけは避けてほしいですね。

松本潤との結婚本当?

井上真央さんと言えば、かなり有名なのが松本潤さんとの交際ですね。

井上真央さんの、穏やかで裏表のない性格もあってか、これまで多くの共演俳優と熱愛報道があるモテ女優さんでもあります。

松本はドラマでの共演をきっかけに、井上と交際を開始。

近年は「ゴールイン目前」といった報道が恒例化し、松本は嵐メンバーで「最も結婚が近い」と言われてきました。

ファンからも、

「お似合い!」

「井上真央なら認める!」

とまで、世間からの応援も多い二人。

実際、「花より男子」に出演していた小栗旬がハワイで山田優と挙式を行った際、「恋人がいる人は同伴」というルールがあったそうなのですが、松本潤は井上真央と出席したそうです。

その他にも、お揃いの物が話題になったり、デート中の二人が週刊誌に載るなど、長い間数多くの報道が流れています。

ですが、松本さんの浮気が原因で破局説が流れるなど、結婚までの道のりは険しくなってきているようです。

破局疑惑!?その真相とは・・?

 結婚間近か!?と騒がれた一方で「完全に関係が終わっている」との破局報道も出ています。

2人は10年近く付き合うも、「彼が結婚を切り出さない」ため、2年ほど前に一旦は破局していたそうで、復縁の可能性も残る中、AV女優・葵つかさとの“4年密会”が発覚したという。

「松本本人は井上との交際をオープンにしていたわけではありませんが、報道を通じて“彼女に一途”だと好印象を抱いている人も少なくなかったのでしょう。

しかし、葵との報道によりすっかりイメージダウン。

一方の井上は、『松本さんとご結婚が近いと報じられてますよね』と記者に聞かれて、『いやいや、全然全然!』と否定していましたが、これは本音だったのかもしれませんね。

同月には、葵も週刊誌の直撃で松本との破局を認めています。松本は、結果的に井上と葵の両方を失ったようです」

そんな浮気報道に井上真央さんは、

「それは、単に噂だけ!!」とさらっと流したそうです。

との情報がある一方、

何が実話なのか分からない状態がしばらく続いていましたが、業界関係者による最新の情報によると、破局はしておらず現在でも熱愛中とのことです。

という話も。

ますます謎ですね・・・。

現在のふたりは・・・?

二人は一時期破局の危機にあったものの、松本潤が2020年に結婚することを井上真央に約束したため、破局は回避されたとのことです。

なぜ2020年なのかというと、前年の2019年に嵐は20周年イヤーを迎えます。

ジャニーズ事務所としてそれまでは女性ファンを手放す訳にはいかないというのが本音のようで、20周年イヤーが終了してからあらためて結婚に向けて動きだすと考えられています。

このストーリーはありそうな感じがしますね。

ジャニーズ事務所が松本潤に結婚の許可を与えるタイミングとしては、丁度良いと思います。

2020年といえば東京オリンピックも開催されるので、盛大で華やかな挙式をあげる舞台は整っている年でもありますね。

その噂が本当なら、2020年に結婚報告ということになりますが、まだ先の話なのでどうなるかわかりませんね。

めでたくゴールインの報告を待ちたいところです!!

松本潤との最新事情はこちらです。

字がきれいって本当?

井上真央さんは字がきれい!達筆!うまい!と芸能界、ファンのみならず知るところです。

2011年にNHK連続ドラマ小説「おひさま」でヒロインを演じた時に役柄で、教え子たちひとりひとりに手紙を書くシーンがあり、その時の手紙は井上真央さんの直筆でした。

これを観た視聴者やファンが知ることになり、話題となりました。

また、プライベートでも手紙やメッセージカードなども沢山書かれており、業界で評判の達筆さんなのです。

どうしてこんなに字がきれいなのか?ある雑誌のインタビューで「母から、丸い文字は書かないようにと、幼い頃から言われていた」と話しており、書道などは習っていた事実は無いようです。

井上真央さんの特技は日本舞踊ですし、また仕事関係者からは、お箸の使い方や、食事の所作もきれいだと言われていますから、きっと幼い頃からの躾けから身につけられたのでしょうね。

この辺で井上真央さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする