草なぎ剛の歴代彼女の名前や職業は?笛木優子との熱愛目撃?結婚報告、発表?

草なぎ剛プロフィール

生年月日 1974年7月9日
出身地  愛媛県
血液型  A型
職業   俳優、歌手、タレント
代表作  フードファイト、僕の生きる道、黄泉がえり、恋におちたら〜僕の成功の秘密〜、任侠ヘルパー、スペシャリスト、嘘の戦争 etc

今回は俳優・草なぎ剛さんについてご紹介したいと思います。

1987年、中学1年生の時にジャニーズ事務所に入り、1988年にSMAPのメンバーに選ばれました。

1997年、初主演ドラマ「いいひと。」が全放送回の平均視聴率20 %を超え、「ドラマアカデミー賞 主演男優賞」を受賞しました。

2001年4月、韓国名義「チョナン・カン」として活動を開始します。猛特訓の末、かなり流暢な韓国語で話せることで話題になります。

2003年に公開され大ヒットした主演映画「黄泉がえり」およびドラマ「僕の生きる道」により「ATP賞 個人賞」「ドラマアカデミー賞 主演男優賞」「TV LIFE 年間ドラマ大賞2003 主演男優賞」を受賞し、後世に語り継がれる作品となりました。

2009年4月に不祥事で約1か月間芸能活動を自粛しますが、謝罪後またメディアに戻ってきます。

2016年12月31日にSMAP解散後、2017年9月9日、稲垣吾郎、香取慎吾とともにジャニーズ事務所を退所し、同年10月16日に新事務所「CULEN(カレン)」所属となることも発表しました。

誰もが知っている国民的タレントですね!

歴代彼女の名前や職業は?

草なぎさんは熱愛情報が非常に少ないことでも有名です。

ジャニーズ事務所のガードが硬いというのも理由ですが、そもそもインドア派で派手な遊びをしないので、なかなか報道されないのだと思います。

とはいえ、まったく恋愛してきていないわけではないので、過去に噂になったお相手を調べてみました。

1.広末涼子

2人は2006年放送のスペシャルドラマ「愛と死をみつめて」で共演しています。

このドラマで2人は恋人役を演じたのですが、草なぎさんの方がドラマの役柄にどっぷり入り込んでしまい、ドラマが終わった後も広末さんを実際に好きになってしまったようです。

さらに告白までしていますが、あえなく玉砕したとのことです。

彼女ではなかったのですね。真面目な草なぎさんの性格がうかがえるエピソードです。

2.新垣結衣

2人は2009年公開の映画「BALLAD 名もなき恋のうた」で共演しています。

そして広末さんと同様、草なぎさんの方から新垣さんに交際を申し込み、ふられてしまったとか。

草なぎさんは2009年4月23日に泥酔して公園であられもない姿で発見されたという事件がありましたが、この泥酔した理由が新垣さんにフラれたことだったとも噂されています。

3.竹内結子

過去に噂になった相手の中で女優・竹内結子さんが一番有名かもしれません。

2人は大ヒット映画「黄泉がえり」や「僕と妻の1778の物語」で共演していますね。
こちらも片思いで終わったそうです・・・

4.押切もえ

モデル・押切もえさんとは、2012年放送のバラエティ番組で共演したことがきっかけで交際に発展したという噂があります。

2人の関係は同棲するまでに発展し、SMAPメンバーも公認している間柄でした。

しかし、2人が結婚するには障壁が大きく、また押切もえさんも世見で言うところの結婚適齢期が差し迫っていたので、結婚観の違いで破局してしまったようです。

その後、押切もえさんはプロ野球選手・涌井秀章と結婚していますね。

それにしても前述した3人とは違い、両思いでやっと元彼女といえる相手が出てきましたね・・・

5.大島優子

2人は2013年9月24日放送のスペシャルドラマ「神様のベレー帽~手塚治虫のブラック・ジャック創作秘話~」やドラマ「銭の戦争」で共演しています。

大島さんが「SMAP×SMAP」に出演した際、SMAPメンバーの中で結婚するなら誰?と質問されると「草なぎ剛さん」と答えていたので話題になりました。

また、2人はお揃いの指輪をしていたりと今までとは比べ物にならないほど信憑性がありますね。

笛木優子との熱愛目撃?

ネット上では長年草なぎさんの恋人と噂されている女優・笛木優子さん。

主に韓国で「ユミン」として活動されている女優さんなので、日本での知名度は低いかもしれません。

草なぎさんも以前「チョ・ナンカン」として活動しており、韓国に縁があるので2人が親密になってもおかしくありませんね。

そして最近になって急きょ笛木優子さんが韓国での活動を止め、日本に帰国してきました。

帰国理由は、マネージャーの金銭的不正行為があったためと自ら言っています。

この帰国を機に、草なぎさんと結婚をするのでは?と噂されています。

実は2人はかつて、それぞれの事務所から交際を否定しています。

交際を否定したのは、2003年12月。

『愛は海峡を越えて…草なぎ剛 韓国女優と結婚へ』という見出しで、週刊女性が報じた記事に対して、ジャニーズ事務所は、

「相手の女優さんと草なぎは1度も会っていない

と完全否定し、笛木さんの事務所は、

「なぜこうした記事が出るのか理解できない。交際の事実もまったくありません」

とコメントしています。

かなり以前から、2人の交際説はあったんですね。

ただ実際は交際しているのは一般女性とされているので、まったく違う可能性もありますね。

いっそ2人で対談でもして否定してくれればスッキリするのですが・・・

結婚報告、発表いつ?

SMAP解散後、交際している30代の一般女性との結婚準備に入ると報道がありました。

草なぎさんの彼女に関しては今までも色々と報じられてきました。

2015年10月、愛媛県にある草なぎさんの祖母の家に女性を紹介しに行ったと週刊女性が報じました。

その日は、草なぎ剛さんの親族にまじり、30代くらいのキレイな女性がいらっしゃったそうです。

「浜辺をたまたま通りかかったら、草なぎクンが親族の人たちと波打ち際でバーベキューをしていたんです。

彼の隣には30代くらいのキレイな女性の姿が。

初めは親族のひとりかと思ったのですが、周りの人には、ちょっとよそよそしい。

草なぎクンとはよくしゃべっていて、恋人っぽい雰囲気だったんですよ。“女っ気のなかった草なぎクンが、ついに結婚!?”って、近所ではその話で持ちきりでした」(地元の住人)

ただ、祖母曰く、

「嘘は言えないのでお答えしますけど、確かに女性を連れてきました。でも、恋人とか結婚ということは聞いていませんよ」

とのこと。

その時は女性一人ではなく、友人男性と3人で訪れていたようです。

当日はいきなり「今から剛が来る」という連絡があり、最初は草彅くんと男性が一緒に来て、少し時間が経ってから女性が来て、日帰りで帰っていったとの情報です。

本当に恋人だったら祖母にきちんと報告しますよね。単なる友達なのでしょうか。

この女性の正体がわからないまま時が過ぎましたが、2017年7月には、30代女性と焼肉デートした現場を報じられました。

「この店は草なぎさんの行きつけ。

知り合いから紹介されて自宅からも近いとかで、3年くらい前から通っているみたいです。

これまでにも何度か彼女とふたりきりのところを見かけたことがありますよ」

草なぎ剛さんは、ベージュのキャスケット帽を深くかぶり、高級デニムジャケットとジーンズ姿で非常に周囲を警戒しながらお店に先に入ったそうです。

その数分後に彼女らしき女性がお店に入っていきます。

女性の方は、紺色のカットソー、パーカー姿で髪型はロングのストレート、膝丈のスカート、黒のスニーカー姿の地味めのファッションです。

彼女は30歳代、身長は高めで160センチ以上あるようです。2人は草なぎ剛さん行きつけの焼肉屋さんで楽しく過ごしました。

その後、2人は草なぎさんの自宅マンションに入っていったようです。

焼肉デートから2日後、草なぎ剛さんと彼女がまた目撃されたといった情報も流れています。

その日は2人は鳥料理店でシャンパンを飲みながら鶏鍋を堪能したそうです。

これは明らかに親密な関係ですが、この女性が結婚間近といわれる本命なのでしょうか・・・?

今後の動向から目が離せません!

この辺で草なぎ剛さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする