竹内結子の子供の年齢は?学校どこ?何歳で歌舞伎入り?離婚の理由、原因は?

竹内結子プロフィール

生年月日 1980年4月1日
出身地  埼玉県
血液型  A型
職業   女優
代表作  黄泉がえり、いま会いにゆきます、ランチの女王、プライド、不機嫌なジーン、薔薇のない花屋、ストロベリーナイト etc

今回は女優・竹内結子さんについてご紹介したいと思います。

中学校を卒業してすぐの春休み、原宿でスカウトされ芸能界入り。

数々のドラマや映画等に出演、1999年に放送された朝ドラ『あすか』、2001年に放送されたドラマ 『白い影』でそれぞれヒロイン役を務め、広く知られるようになりました。

その翌年に放送されたテレビドラマ 『ランチの女王』では、月9初主演にて高視聴率をたたき出し、数年にわたって再放送もされる代表作となりました。

2003年に公開された映画 『黄泉がえり』や2005年の映画『いま、会いにゆきます』も大ヒットし、「泣きたい夜には竹内結子」と呼ばれるようになります。

2010年、初の刑事役に挑戦した『ストロベリーナイト』も人気シリーズとなり、名実ともに国民的女優となりました。

子供の年齢は?

竹内さんは2005年11月に第一子である息子・太郎君を出産しているので、もう12歳ということになりますね。

まもなく中学入学と思われます。

忙しい中でも、子供との時間をしっかり作っているという竹内さん。

ディズニーランドで息子と楽しい時間を過ごしているところを目撃されたこともありました。

ディズニーランドを前にしてはしゃいだり甘えたりする息子に竹内さんは「もう~、なになに?」なんていうお母さん口調で話していて楽しそうでした。

ディズニーランドでは普通の母親の顔をしていたという竹内さんですが、やはり女優のオーラは隠し切れなかったようで、周りは気付いていたようですね。

こちらが1人息子・太郎くん。おやつを食べているところなのでしょうか。

目をつぶった瞬間の写真ではありますが、これは間違いなくイケメンになりますね!

クリクリとした天然パーマもかわいらしいですね!

竹内さんに似て美形になること間違いなしです!

子供の学校はどこ?

竹内さんの息子さんが通う学校は、青山学院の初等科だと言います。

小さいうちから英才教育を受けられるなんて、さすが芸能人の子供ですね。

ということは中学はそのままエスカレーター式で青山学院中学に進むのでしょう。

青学は外部受験が必要ない一貫教育で、極端に成績が落ちるとうことがなければ、ほぼ100%大学までそのまま進学できます。

そういうところが外部との接触を避けたい芸能人に人気のようですね。

息子は何歳で歌舞伎入り?

竹内さんの子供は梨園と決別しているため、歌舞伎役者ではなく普通の一般人として生きていくことが決まっているようです。

ちなみに中村さんは2015年に元読者モデル・沙織さんと再婚しています。

2人の間にも男の子が生まれており、この子供・陽喜くんが歌舞伎入りするのではと言われています。

沙織さんは最初から梨園の妻となる覚悟ができており、中村さんの意向と合っていたのですぐに交際に発展したのだとか。

結婚してすぐ中村さんが肺せん癌を患ったり、母親である小川陽子さんが亡くなったりと不幸が続きましたが、現在は家族で仲良く暮らしているようです。

離婚の理由、原因は?

竹内さんは歌舞伎俳優・中村獅童と2005年に結婚しました。
結婚を発表したとき、すでに竹内さんのおなかの中には赤ちゃんがいました。

2人は大ヒット映画「いま、会いにゆきます」で共演し、交際に発展しました。

しかし、結婚からわずか1年4か月で離婚してしまいました。

原因となったのは2006年に中村さんが飲酒運転で逮捕され、その車に中村さんの元カノとされる女優・岡本綾さんが乗っていたことです。


飲酒運転だけでなく浮気もしていたとは・・・離婚を決意しても仕方ないですね。

その他の理由として、歌舞伎役者である中村さんの妻となったため、竹内さんは梨園の妻ということになります。そのため、中村さんの母親から厳しく指導されていて耐えられなかったとか。

また、子供を梨園に継がせる気がなかったので、跡を継がせたい中村さんとの意見が対立して別居状態だったようです。

結局揉めに揉めた泥沼離婚だったようで、中村さんの浮気という原因もあるにも関わらず慰謝料は0円だったそうです。

その代わり親権は竹内さんが持つことになり、中村さん側から毎月50万の養育費が支払われているそうです。

竹内さんも女優として成功していますし、子供を育てるには十分すぎる額ですね。

竹内さんは再婚しておらず今も1人で息子を育てているようです。

子供もそろそろ手が掛からなくなってきますし、もしかしたらそろそろ熱愛の噂が出るかも・・・?

今後の動向から目が離せません。

竹内結子の再婚相手にビックリはこちらです

この辺で竹内結子さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする