松雪泰子は結婚して旦那がいる?子供だいちの学校は?弟の高村晃平逮捕?

松雪泰子プロフィール

生年月日 1972年11月28日
出身地  佐賀県
血液型  O型
職業   女優
代表作  白鳥麗子でございます!、救命病棟24時、フラガール、Mother、容疑者Xの献身、家族狩り etc

今回は、女優・松雪泰子さんについてご紹介したいと思います。

高校生のときに雑誌『MEN’S NON-NO』のオーディションに応募し、「第1回メンズノンノ・ガールフレンド」に選出されモデルとして活動し始めます。

上京後、1993年の主演テレビドラマ『白鳥麗子でございます!』での強烈なキャラクターがハマリ役となり、一気に人気女優となります。

2006年公開の主演映画『フラガール』が大ヒットし、米アカデミー賞外国語映画賞ノミネーションのための日本代表作品に選出され、自身も日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞しました。

2008年公開の映画『デトロイト・メタル・シティ』、『容疑者Xの献身』の2作品で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞するなど数々の受賞歴があります。

その後も数々のドラマや映画に出演し、はかなげな美しさと高い演技力でいまもなお第一線で活躍し続ける女優さんですね!

結婚して旦那がいる?

松雪さんは1998年3月、音楽バンド「ザ・スリル」のギタリストGAKU(門脇学)と結婚しました。

GAKUさんは1965年9月8日生まれで秋田県出身で、1980年代のバンドブームではたくさんのバンドに加入していたようです。

現在でもGAKUさんはバンド活動を続けているようで、年齢を重ねてもかっこいい男性という感じでとても魅力的ですね。

ライブイベントやバンド結成25周年イベントも行なっており、生粋のバンドマンみたいです。

松雪さんは自他ともに認める音楽好きで、バンドマンも大好きなのだとか。

かつては河村隆一さんやドラマーの沼澤尚さんとも交際していました。

お嬢様として育った松雪さんのイメージとは真逆ですが、だからこそ惹かれるものがあるのかもしれませんね。

仕事がきっかけとなりであった2人は結婚することになりますが、2004年には離婚してしまいます。

「仕事が忙しくすれ違いが多くなり、お互いに見つめ直す時間を作ろうと、昨年4月から別居しておりました」

「その結果、結婚生活を続けるより離婚したほうがいいという結論を二人で出したのです。お互いの人生を尊重し合い、早く新しい人生の第一歩を踏み出せるようにしたかったから」

うまくいっているかに思われていた2人ですが、すれ違いが多くなり離婚に至ってしまったとのことです。

お互いのことを尊重するために別居という形をとり、別々の道を進んだ方がいいと双方で納得の上で離婚したようです。

門脇学さんも

「この7年間の結婚生活から、たくさんのギフトを授かった」

「今でも彼とは交流があり、お互いの人生を尊重しながら、向き合って話ができるようないい関係になれたことをとても嬉しく思っています」

と、かなりサッパリとしたコメントを出しており、円満離婚のようですね!

子供「だいち君」の学校は?

元旦那さんと6年間の結婚生活の中で、2001年に息子さんが誕生しています。

「大知(だいち」という名前で、現在は16歳なので高校生ですね。

松雪さんはプライベートを語りませんし、まったく老けないのでシングルマザーのイメージがないですね。

大知くんは和光学園という大学までの一貫校に通っているそうです。

セキュリティ万全で、お坊ちゃんがたくさん通っているのだとか。

松雪さんもお嬢様育ちですし、子供にしっかりした教育を、と思うところは普通の母親と変わりないですよね。

お子さんは大知くんしかいないようで、その後再婚もしていません

2010年にヒップホップグループ「Song Riders」のリーダーの、KG-K9shot(ケイジー・ケイナインショット)さんとの交際が報じられましたが、その後は特段情報はありません。

女優業が忙しいですし、もう再婚する気はないのかもしれませんね!

弟の高村晃平が逮捕された?

松雪さんには弟が2人います。

元美容師で、現在は俳優として活動している高村晃平(本名松雪浩平)さんと、歌手の松雪陽さんです。

同じ事務所に所属していますが、知名度は低く、人気はまだお姉さんに遠くおよばないようです。

2人とも結婚して子供もいる所帯持ちですが、収入が不安定なため、松雪さんが何かと面倒見ているのだとか。

なんて弟思いの良いお姉さんなんでしょうか!

そんな弟が逮捕されたという情報があり、ネット上では高村晃平さんが逮捕されとなっていますが、実際は次男である松雪陽さんが逮捕されたのだそうです。

2013年10月11日、東京・渋谷区の路上でタクシー運転手の男性に暴行を加えたとして、警視庁渋谷署に逮捕された。

タクシーの運転手男性とトラブルになり、停車していた同車体の助手席ドアと、後部ボンネットを足蹴りして車体をへこませた。

お酒に酔っていたとの事ですが、有名人の弟、しかも自身も芸能人なのに自制できなかったのでしょうか・・・

この件が原因で芸能活動はできなくなったようです。残念ですね・・・

この辺で松雪泰子さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする