山田杏奈の学歴は?出身高校の浦和一女で目撃?ちゃおガール出身?彼氏は?

山田杏奈プロフィール

生年月日 2001年1月8日
出身地  埼玉県
血液型  A型
職業   女優
代表作  咲-Saki-、TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ、野球部員、演劇の舞台に立つ!、ミスミソウ etc

今回は、女優・山田杏奈さんについてご紹介したいと思います。

2011年、「ちゃおガール☆2011オーディション」でグランプリを受賞し、大手事務所にアミューズに所属します。

2015年、まいた菜穂原作漫画「12歳。」の実写ドラマにて、結衣役として初主演し、2016年には「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」で映画初出演を果たします。

週刊プレイボーイ2017年1月23日号にて、2017年注目する8人「スゴカワ2017」として特集され、今後が期待されている女優さんです!

学歴はどんな感じ?

埼玉出身の山田さんですが、地元の中学に通っていたのでしょうか?

調べていくと2校候補があり、その1つが大島西中学校という、東京都江東区の公立中学となっています。

公立ということは、県外の山田さんが通うことがなさそうですね。

もう1つの候補は「埼玉県鴻巣市立吹上北中学校」という埼玉県鴻巣市立鎌塚にある中学校です。

高崎線吹上駅にある中学校なので、山田さんの地元がこの近辺だとすると確率は高そうです!

出身高校の浦和一女で目撃された?

現役高校生の山田さんですが、現在通っている高校が浦和一女こと埼玉県立浦和第一女子高との噂があります。

山田さんは埼玉県出身なので説得力ありますよね。

以前「学年10クラスある高校」に通っていると言っていたので、有名校なのは間違いなさそうですね。

目撃したとの情報もありますが、残念ながら確証は得られませんでした。

浦和一女は埼玉県有数の進学校で、偏差値は71もあります。

もし本当に、山田さんが通っているとすれば、芸能活動も積極的に行っている中で、かなり猛勉強したということですね。

芸能人御用達の堀越学園や日出高校という話もありましたが、以前インタビューで「受験勉強は1日12時間勉強した」と言っているので、かなり偏差値の高い高校に行っているのではないでしょうか。

才色兼備で完璧なんてすごすぎます!

しかし、山田さんは以前「通学電車が混んでいてつらい」といった内容の発言をしていたので、県外の学校に通っている可能性もありますね。

ただ、前述したように出身中学が吹上北中学校だとすると、実家が鴻巣市ということになり、浦和駅まで電車で30分以上かかります。

かつ、上り線になるので相当な混雑が考えられますね。

以上のことから、浦和一女高校に通っている線が濃厚のようです!

ちゃおガール出身?

10歳の時に、「ちゃおガール2011オーディション」でグランプリを受賞した山田さん。

ちゃおガールは応募総数1万通以上、書類審査で60人まで絞られ、さらにその中から10人のファイナリストが選ばれるという狭き門のようです。

そこでグランプリに選ばれるなんてすごすぎますね!

山田さんは、小学1年生の頃から『ちゃお』が大好きで愛読していたそうです!

応募動機は「商品の任天堂3DSとマンガ家の先生に会える特典が欲しくて」というなんとも子供らしい可愛い理由でした。

また、山田さんは14歳のころに「Let’s天才てれびくん」という子供向け教育番組に出演していました。

ここでは葵(ぷにょら)役を務めて人気を博しました。

役によって雰囲気も違って見えますが、どの画像もかわいいですね!

現在、彼氏はいるの?

山田さんの熱愛の噂について調べてみたところ、噂や目撃情報などは全く見当たりませんでした

今は仕事と学業の両立で忙しく、恋愛どころではないのかもしれませんね!

確実にこれからブームになるであろう若手女優だからこそ、事務所からもスキャンダルについて何か言われている可能性もあります。

ちなみに山田さんの好きなタイプは、背が高い人や、面白い人だそうです!

山田杏奈さんはおとなしく、あまり騒ぐタイプではないそうなので、面白い人の話を静かに聞いているのが好きなのかもしれません。

まだ16歳なので、これから色々な共演者とお仕事をしていく中で、恋愛に発展することがあるかもしれませんね!

今後の熱愛情報に注目です!

この辺で山田杏奈さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする