佐藤勝利の性格きつい?変わった?エピソードは?父親死去の死因?兄弟は双子?

Pocket

佐藤勝利プロフィール

生年月日 1996年10月30日
出身地  愛知県
血液型  O型
職業   歌手、俳優
代表作  SUMMER NUDE、49、ハルチカ、99.9 -刑事専門弁護士- SEASON Ⅱ、Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 etc

今回は、Sexy Zone・佐藤勝利さんについてご紹介したいと思います。

2010年にジャニーズ事務所に所属し、2011年9月29日、Sexy Zoneのメンバーとして活動をスタートします。

ジャニーズ事務所のアイドルグループとして絶大な支持を得る一方、「Summer Paradise 2016」でジャニーズ史上最年少17歳でソロコンサートを行うなどソロとしてもその地位を確立しています。

また、ドラマや映画に出演するなど、俳優としても精力的に活動しています。

Sexy Zoneではグループのセンターを務め、顔面国宝と称される期待のイケメンですね!

性格がきつい?

佐藤さんを調べていくと「性格が悪い、きつい」といった書き込みがネット上に散見されていますが、これは人気の高さに比例した悪い噂のようです。

映画監督の市井昌秀さんによると、「完璧主義・良い意味で不器用・真面目・本心を見せない・強気」な性格なんだとか。

佐藤さん自身も強気な性格だと明かしていますが、それは性格が悪いというわけではなく、基本的に裏表がなく、素直で実直なのだということですね。

その結果他人を多少傷つけることもあるかもしれませんが、それは誰しもがありうることですよね。

色んな人の目がある芸能界ですから、普通は猫をかぶったりごまをすったりするのでしょうが、佐藤さんは媚を売ったりせずに真っ直ぐに生きているということですね!

性格が変わった?

性格が変わったという意見もありますが、佐藤さんのプロ意識の高さと真っ直ぐさは昔からのようです。

2014年のNHK紅白歌合戦に出演した際に、Sexy Zoneのメンバーとジュニアでスネアドラムを叩く演出を予定していました。

本番では他の出演者のミスで、佐藤さんの太鼓が無い状況になってしまいました。

そこでとっさに佐藤勝利さんは後方でダンスを披露し、ハプニングをカバーしました。

生放送の紅白歌合戦という大舞台でのアクシデントに対し、瞬時に状況を理解しパフォーマンスを続ける姿勢は、冷静な性格かつプロ意識がないと出来るものではありませんよね!

かわいらしい一面のエピソードは?

そんなストイックな佐藤さんですが、かわいらしい一面ものぞかせています。

佐藤さんといえば、同じSexy Zoneメンバーである中島健人さんとの仲良しエピソードがたくさんあります。

佐藤「1回目のメンバー会議に健人君が来られないっていうから、〔中略〕振られたみたいになって。彼女じゃないんだからさ(笑)。」

中島「いや、彼女だよ。後日ショッピングモールで待ち合わせしたら、一番目立つ入口の中心で「健人く~ん」って手を振ってるの。そこでもセンターにいるんだよ。」

健人「ニューヨークに着いた最初の夜、メシ食ってホテルに戻ったあと、俺らソッコー寝たじゃん?で、ベッドでうとうとしてたら、急に半裸の少年が目の前に現れたの。“ねへへぇ~、入れてぇ~”って超怖かった~!」

勝利「それって俺のこと!?そんな言い方してないじゃーんっ!」

健人「思わず「トゥディ!」って言いながら突き飛ばしちゃった」

勝利「話盛りすぎ!僕が寂しかったから健人くんのベッドに入れてもらおうと思ったんだもん」

ファンからしたら超萌えるエピソードですね!

ステージで見せる強気なパフォーマンスと裏腹に、こんな可愛らしい一面も持っているんですね!

2016年8月29日、東京ドームシティホールでソロコンサート『佐藤勝利 Summer Paradise in TDC 2016』を開催した時にレポーターへ話した言葉を紹介します。

このエピソードから佐藤勝利さんの熱い性格を知ることができます。

僕、すごいですよね? 僕、天才なんです。そこは譲れないです」とニヤリ。

「これからも金メダルを獲りたい。いろいろ記録を作ってギネスを獲りたい」と大きな目標を掲げた。

松島聡が「歌がうまくなった」と褒めていたと聞かされると「もともとうまいですけどね。僕、ビッグマウスです」と笑わせた。

自信過剰ともとられるかもしれませんが、人一倍努力しているからこそ、この発言が出るのかもしれません!

父親が死去、死因は?

2016年12月~2017年1月におこなわれた帝国劇場の舞台「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」の一幕で、

「この名前は父さんが付けてくれた。父さんのためにも負けるわけにはいかないんだよ。俺の父さん、死んじゃったんだよ。

と、佐藤さんがうなだれながら語るシーンがありました。

その翌日に、佐藤さんの父親が9月で57歳という若さで亡くなっていたことが発表されました。

「台本じゃない。(本当は台本になかったが)父親が亡くなって。自分の人生で、弱いところをしゃべることがあまりなかった。自分のことを知って欲しい瞬間だった」

と苦しい胸の内を明かしました。

「僕が生まれたときに兄弟、上に3人居るんですけど、僕の時だけ父親が立ち会えたことで『勝利した』」という由来の名前と、「家に帰ったら悲しいことを言うな」という父親の教えが僕の強気な部分に影響している。人前で弱いところを見せたくない」

2015年7月にリリースされた佐藤さんが作詞をした「生きてよ」という曲は、父親に向けての曲では?と言われています。

「力を出せる歌を書きたかったし、希望が見える歌にしたかった」とも語っています。

佐藤さんの父親は長い間病気と闘っていたといいますが、詳しい病名は明かされていません

佐藤さんの母親は、元宝塚に在籍していたことが明らかになっており、父親は大企業の社長との噂があります。

病気で体調がすぐれない時も、佐藤さんのコンサートとなれば足を運んでいたとか。

また、佐藤さんのお父さんが亡くなった2016年9月に、東京女子医科大学病院付近でジャニーズ関係者の目撃情報が複数相次いでいました。

Hey!Say!JUMPの山田涼介さんや知念侑季さん、嵐の二宮和也さんや相葉雅紀さんなどがお見舞いに訪れていたとか。

かなり豪華なメンバーですね。このことからもお父さんは何か業界に通じる方だったことがうかがえます。

大好きなお父さんが亡くなられて相当辛いでしょうが、家族の支えもありますし、これからも頑張ってほしいですね!

双子の兄弟がいるの?

佐藤さんは4人兄弟の末っ子のようです。

5歳年上の兄が2人、9歳年上の姉が1人なのですが、この兄2人が双子なんだとか。

佐藤さんほどのイケメンのお兄さんなので、さぞ端正な顔立ちをしているんでしょうね!
双子でいたら相当目立つでしょうね。

名前や顔写真などは公開されていませんが、いつか何かの形で見てみたいですね!

佐藤勝利と熱愛彼女のプリクラ流出はこちらです。

この辺で佐藤勝利さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする