志尊淳のプロフィールは?韓国人で韓国語は?チャンミンに似てる?干された噂?

Pocket

志尊淳プロフィール


引用元:https://ameblo.jp/okappa-jun114/entry-11583806477.html

生年月日  1995年3月5日
出身地  東京都
血液型  A型
職業   俳優
代表作  烈車戦隊トッキュウジャー、きみはペット、表参道高校合唱部!、トドメの接吻、女子的生活etc

今回は、若手俳優の志尊淳さんについてご紹介いたします。

その端正で中性的なルックスからか、街を歩けばよく、声をかけられていたとのこと。

ちなみに、主に雑誌のスナップや芸能事務所への勧誘で声をかけられていたみたいですね。

それを受け、じょじょに「芸能界」というものに興味が湧き、すごく軽い気持ちで雑誌の読者モデルになることを決意します。

ですが、その軽い気持ちは読者モデルとして活動するうちにどんどん責任感の強い大きなものに変わってきたそうで。

2011年、「もっと活動の幅を広げたい」と思うようになり、現在所属する『ワタナベエンターテイメント』が当時主催していた「WEC×SJオーディション」に応募します。

そして、見事合格。

そのことがきっかけでワタナベエンターテイメントの養成所に入りますが、ほぼレッスンを受けることなく、わずか2ヶ月あまりという異例の速さで事務所に所属することが決定するのです。

さらにその数ヶ月後、いまや若手人気俳優の登竜門とも言われている『ミュージカル テニスの王子様』(テニミュ)のオーディションを受け「向井岳人」役で出演が決定。

こうしてトントン拍子で俳優として芸能活動することとなりました。

それから2014年には、彼の運命の作品とも言える『烈車戦隊 トッキュウジャー』でトッキュウレッド役に大抜擢されます。

するとたちまちお子さんや奥様方を中心に人気が出て、一気にお茶の間の人気者になりました。

その後も、数多くの話題作に出演し、今ではモデルではなく俳優として確実に頭角を現しています。

そんな志尊淳さんは今、「チャンミン」さんに似ているという噂が浮上したこともあり、”韓国人なのでは?”という噂が囁かれている様子。

また、じょじょに出演が減り、「干されたのでは?」とされている噂まであります。

ということで、今回は志尊淳さんにまつわる気になる噂の真相を解明していきたいと思います。

韓国人って噂は本当?韓国語話せるの?

”志尊淳”という名前、実は本名なんです。

てっきり芸名だと思っていた人も多いのではないでしょうか?

「シソンジュン」ってすごく韓国人っぽく感じませんか?

カタカナで表記すると特に。(笑)

ですが、実は、彼は「純日本人」のようで。

「顔が韓国人っぽい」という噂もあり、なおのこと「志尊淳、韓国人説」が濃厚だったみたいですが、純日本人なんです。

「でも、こないだ韓国語話しているの聞いたもん」という方もいるかもしれません。

というのも、ドラマ『きみはペット』の公式Twitterにて、韓国語?を話す志尊淳さんの動画を投稿していました。

これが拡散し、「志尊淳は韓国語を話す=韓国人」という噂に発展してしまったようなんです。

引用元:https://twitter.com/kimipe_official/status/842571355149148160?
ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fmag02.
net%2F2017%2F05%2F05%2Fpost-7204%2F

ちなみに、韓国語は偽物でしたが、志尊淳さんは学生時代、学力が高かったみたいで、英語はちゃんと話せる様子。

引用元:https://twitter.com/tit_en/status/948900636925415424?
ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fmyfavoritetopics
.net%2Farchives%2F3046%26paged%3D2

こういうちょっとしたことから噂になっちゃったみたいですね。

でも、そういう部分も志尊淳さんの魅力なんで、いいんじゃないかなと思います。

俳優として成長するためにニューヨークで演技指導を受けに行ったこともありますしね。

チャンミンに似ているとの噂の真相をさぐる

それこそ、「韓国人に似ている」ということから「韓国人なんじゃないの?」という噂に発展した部分もありますが、それは「東方神起」のチャンミンさんのことみたいです。


引用元:http://lily-new.com/archives/990


引用元:https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/
1115/mes_171115_2908830004.html

上が、チャンミンさん、下が志尊淳さんです。

ふむふむ、確かに。

髪型の問題っていうのも多少はあるかもしれませんが、お互い”中性的”な雰囲気ですし。

似ている気がします。

これを見ると、韓国人って噂されたのもちょっとうなづける気がしますね。(笑)

韓国から干されたって本当なの?


引用元:https://mainichi.jp/articles/20171005/dde/018/200/021000c

現在、『女子的生活』、『トドメの接吻』や4月からは朝ドラ『半分、青い。』で準主役的ポジションに決まった志尊淳さん。

「そんな彼が干される訳・・・・」と思ったら、どうやら「志尊淳は韓国で干されているらしい」という噂のことらしいです。

え?韓国で干されているって本当なんでしょうか?

・・・実を言うとこの噂、チャンミンさんのことなんです!(笑)

さきほども書きましたが、チャンミンさんと似ているという噂があり、混同?したみたいですね。

結論からいうと、志尊淳さんは韓国から干されていないです。

というか、そもそも韓国で活動していないですしね。

知られてはいるかもわかりませんが。

しかもこのチャンミンが干された話も干された訳ではなく、「兵役制度」により一時的に芸能活動ができなかっただけのようです。

韓国は、たとえ芸能人でも基本的には「兵役制度」を受けなければならない決まりとなっていますから。

なので、別にチャンミンさん自体も干されている訳ではないので、この噂自体が「ガセ」と言って良いと思います。

それに、志尊淳さんは”これから”の人ですしね。

まだまだお若いですし、朝ドラでも活躍されるとのことですから、これからますますの人気に期待したいです。

志尊淳のさらに詳しい情報その1

志尊淳のさらに詳しい情報その2

ということで、志尊淳さんについてのお話はここまでとさせていただきます。

お読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする