安田顕の嫁は女優のともよ、乳がんの噂?娘は小学校から塾通いで慶応?立命館?

Pocket

安田顕プロフィール

生年月日 1973年12月8日
出身地  北海道
血液型  A型
職業   俳優
代表作  ハケンの品格、ホタルノヒカリ、ショムニ2013、下町ロケット、嘘の戦争、小さな巨人、不能犯 etc

今回は俳優・安田顕さんについてご紹介したいと思います。

1993年、鈴井貴之が経営する芸能プロダクション・CREATIVE OFFICE CUEに加入し、タレント活動を始めます。

1996年、演劇研究会の後輩である大泉洋、佐藤重幸、音尾琢真と共に演劇ユニットTEAM-NACSを結成します。

その後、大泉洋がレギュラーで出演していた北海道テレビ(HTB)の深夜バラエティ番組『水曜どうでしょう』に、同局のマスコットキャラクター「onちゃん」のスーツアクターとして準レギュラー出演するようになります。

同番組の人気と共に、TEAM-NACS共々全国に名が知られ、NHKの大河ドラマ・連続テレビ小説や、東京キー局の連続ドラマにも出演するなど、名わき役として活躍しています。

安田顕の嫁は女優の「ともよ」?乳がんの噂の真相は?

安田さんは、2002年に学生時代より交際していた一般女性と結婚したことを発表しました。

奥さんは大学時代に人生で初めてできた彼女で、8年の交際の末に結ばれたんだとか!

安田さんは現在の奥さんが最初で最後の恋人ということで、かなり純愛なんですね!

一般人ということで名前や画像など情報はないですが、奥さんは安田さんとおなじ北海学園大学を卒業した後、OLとして北海道の企業に就職したようです。

当時まだ売れない俳優であった安田顕さんを支え続けていた献身的な奥さんだそうです。

奥さんはかなりしっかりもので、お小遣い制で財布の紐をがっちり握っているんだとか。

森崎さんは当時開催中の愛・地球博に安田さんを誘うも、「人ごみが…」「梅雨だから湿気が多いし」「喫茶店に行きたいから」とかたくなに断られる。

しかし、翌日安田さんが態度を変えて「リーダー、昨日はごめんなさい。一緒に行こう」と言い出した。何があったのかと聞くと、「奥さんが、行けって…」と言い出した。

「あなたね、そりゃ行かなきゃだめよ。顕ちゃんはもっと社交的になるべきだし、せっかくの機会なんだから、リーダーと行っといで。そしたら、私、嬉しいわ」と電話で諭されたとか。

まるでお母さんのような器の広さですね。安田さんが恐縮している姿が目に浮かびます。

世間では名前は「ともよ」では?と噂になっていますが、東京の森をDIYを通じて再生することを目指す団体、「SMALL WOOD TOKYO」を運営する会社「合同会社いとへん」を設立した安田知代さんと混在しているようです。

安田知代さんの出身地が北海道であるため、苗字も一緒の安田さんと「結婚した嫁なのでは?」と噂になったようです。

また、安田さんの嫁が元女優だったという噂が上がってきていますが、これは安田さんが所属している「TEAM NACS」に関係しています。

「TEAM NACS(チームナックス)」のメンバー、戸次重幸さんが2016年9月8日に女優・市川由衣さんと結婚を発表しました。

安田さんと戸次重幸さんは顔がかなり似ていて、以前から間違われることがあったとか。

そのため、市川さんと結婚したのが安田さんだと勘違いされてしまったようですね。

そこに先ほどの安田知代さんとの情報が混在してしまい、「女優のともよ」と間違われてしまったみたいです。

人気女優・吉瀬美智子さんとも言われていましたが、ドラマで共演しただけで関係無いことがわかっています。

さらに、安田さんの奥さんが乳がんだと噂になっていますが、これもある番組がきっかけでうまれた勘違いのようです。

2015年10月18日に安田さんが出演した「駆け込みドクター!いい血・悪い血、強い血管スペシャル「乳がん緊急特集・心筋梗塞・脳卒中」を防ぐ」という番組でのことです。

同番組では、乳がん治療を行う北斗晶さんの会見や、各種検査の種類などについて解説する内容でした。

安田顕さんは同番組内で心筋梗塞や脳卒中のなりにくさを握力の強さから測定する企画に参加していましたが、乳がんには直接関係していませんでしたので、おそらく「安田顕さんが乳がんの番組に出演する!」ということから「嫁が乳がんでは?」と話が膨らんでしまったのが原因と見て間違いないでしょう。

奥さんが乳がんというわけではなくて良かったです!

娘は小学校から塾通いで慶應に進学?それとも立命館?

安田さんには2004年に長女が誕生しています

2004年の8月2日に報告がされているので、今年14歳になる歳でしょうか。

2015年までは北海道で母子2人で生活していましたが、多忙でなかなか北海道に帰れない安田さんのために、家族で東京に移り住むことを決意します。

そこで、娘さんは超難関校である慶應義塾中等部を受験するために、小学校からずっと塾にかよい、6年生の夏休みには上京して夏期講習を受けたりとかなりの努力をしていたようです。

その甲斐あって見事慶應に合格した娘さん。

昨年、有名子役・芦田愛菜ちゃんが入学したことでも話題の学校ですね。

偏差値はなんと驚異の70超え

芦田愛菜ちゃんといえば、一日12時間以上も受験勉強し、女子学院中学などの難関レベルの中学校にいくつも合格をしていたと話題となりました。

安田さんの娘さんも相当な努力をしてこの超難関校に進学したんですね!

慶応義塾中等部の入学式にも姿をみせた安田さん。

娘の晴れ姿を生で見ることができて感無量だったことでしょう。

目立たないようにしていたそうですが、さすがに人気俳優ということもあり、周囲の人に気づかれてしまい、娘さんが慶応義塾中等部に進学したことが発覚したそうです。

単身赴任中は、月に一度しか娘と顔を合わせることができなかった安田さんですが、愛する家族と一緒に生活することができて、充実する毎日を送っていることでしょう!

この辺で安田顕さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする