中村倫也が結婚できない?熱愛彼女は?ウシジマやCMダイワハウスの演技は?

Pocket

中村倫也プロフィール

生年月日 1986年12月24日
出身地  東京都
血液型  A型
職業   俳優
代表作  下町ロケット、闇金ウシジマくん Season3、ホリデイラブ、伊藤くん A to E etc

今回は俳優・中村倫也(なかむらともや)さんについてご紹介したいと思います。

高校1年生のときに所属事務所「トップコート」からスカウトを受け芸能界入り。

所属事務所の養成所Artist☆Artistにて、演技を学び、2005年に映画『七人の弔』で俳優デビューします。

芸能生活10周年の2014年に『ヒストリーボーイズ』にて舞台初主演。

同作により第22回読売演劇大賞優秀男優賞受賞し話題になります。

その後、闇金ウシジマくんやホリデイラブなどDV男の役が多く、ヒステリックで暴力的なイメージがついてしまいますが、普段の穏やかな性格とのギャップで注目を浴びている期待の俳優さんです。

結婚できない理由は?

中村さんは現在独身ですが、「結婚できない」というイメージがついてしまっています。

その理由については、昔演じた役のイメージが原因と言われているようです。

1.「闇金ウシジマくん Season3:神堂大道役

このエピソードは原作ファンからももっとも残忍な話として有名な話です。

実際にあった事件・北九州一家殺人事件をモチーフにしており、アメとムチで言葉を操り貢がせる最悪のDV男を演じました。

2.映画「やるっきゃ騎士」の誠豪介役

聖愛学園に転入してきた男子生徒で、ハイテンションかつスケベな主人公役を演じました。

中村さんは当時28歳で学生服を着ていましたが、ファンからは好評だったようです。

3.ホリデイラブの夫役


妻に浮気されて憤慨する夫を演じています。

ドSかつ束縛が激しい役で、

一生俺に償い続けろ!離婚したくなければな!!

吐くまで徹底的に追求してやるからな!覚悟しとけ!!

この腐りきったきたない男が!!

もう一度最初からだこのクソども!!

へ~別れないんだ?このクソ旦那とww

結局クソ同士お似合い夫婦ってことか!!

ズタボロになって思い知れ! その時は思いっきり笑ってやる!!

などと数々の名言を生み出しています。

この迫真の演技にTwitterでは

中村倫也さんの井筒渡最高かな?

毎週名言生まれてる希ガス

中村倫也さんの魅力に気づきました…ホリデイラブ最高です

トップコートの人達が好きすぎる笑

ダイワハウスの俳優さんと、ホリデイラブの渡さんが同一人物って知ってから中村倫也さんむちゃくちゃ気になってる

などと好評を得ています。

以上のようにいろいろな役を演じているカメレオン俳優の中村さんですが、イメージが悪い夫役を演じながらもそれほどまで好感度が下がっているわけではないので、結婚できない=演じている役のせい、というのは単なる噂ですね。

歴代熱愛彼女は?

中村さんは過去に何人か噂になったお相手がいました。

1.女優・佐々木希

2010年に共演したドラマ「土俵ガール!」がきっかけで噂されるようになりましたが、佐々木さんはこのころ嵐・二宮和也さんと熱愛中でした。

中村さんが佐々木さんについてインタビューで「きれいな顔してるなあ。しかも良い子だなって思いました」と語っていたことから、単に仲が良い友達だったようです。

2.元女優・堀北真希

芸能界を引退した堀北真希さんと噂になったきっかけは、俳優・松坂桃李さんが関係しています。

朝ドラ「梅ちゃん先生」で共演した松坂さんと堀北さんが熱愛を噂されたこともあり、そこで松坂さんと仲良しの中村さんが実は彼氏では?というファンの深読みがあったんだとか。

結局はただの友達のようですね。

3.元AKB48・小嶋陽菜

2012年に小嶋さんが主演をつとめたドラマ「メグたんって魔法が使えるの」での共演で熱愛が噂されるようになりました。

その後、共演が続いたのもあり、しばらく噂されていたようですが、決定的証拠が無くいつの間にか噂が消えていました。

このように、どれも信憑性に欠ける相手ばかりなので、中村さんが現在熱愛中かも真相は分からずじまいです。

しかし、人気急上昇中の俳優さんなので、いつ熱愛情報が飛び出すかわかりませんね!

ウシジマくんやCMダイワハウスの演技は?

中村さんは以前から演技力に定評があり、ファンの支持を集めています。

中でもドラマ「闇金ウシジマくん」で演じた詐欺師と、CM「大和ハウス」で演じた頼りない夫がそれぞれ別人のようだと話題になりました。

ウシジマくんでは、甘い言葉を女性に囁いては言葉巧みに操り、金品を貢がせるとんでもないDV男を演じたのですが、原作ファンからも忠実に再現されていると絶賛された演技は見ごたえがありました。

大和ハウスでは、その真逆ともいえる役どころが話題となっていました。

・きたきた大和ハウスCMの中村倫也。最近1日1回は見るけどホンワカした気持ちになる。
・大和ハウスの中村倫也好きだーかわいいい。塩顔最高
・ウシジマくんの時と別人やんw

役柄によって全く違う顔になるってすごいですよね!

どんな役でも自分のものにして演じきっているので、違和感が無いんですよね。

ファンの中では「ギャップ地獄」「演技がうますぎてドハマリ」などと大好評のようです。

見ていて引き込まれるほどの演技力、かつ今はやりの塩顔男子ということで、今後さらに活躍すること間違いなしですね!

ちなみに中村さんは、4月からスタートするNHK連続テレビ小説「半分、青い。」で女性にモテモテのイケメン役を演じることが決定しています。

今までとはまったく違った演技が見えることでしょう。楽しみですね!

この辺で中村倫也さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする