ディーンフジオカの嫁とは再婚?富豪でタトゥーが凄い?子供は何人?3人目?

ディーン・フジオカ プロフィール

生年月日 1980年8月19日
出身地  福島県
血液型  A型
職業   俳優・ミュージシャン・映画監督
代表作  あさが来た、ダメな私に恋してください、鋼の錬金術師、結婚、今からあなたを脅迫します、空飛ぶタイヤ etc

今回は、俳優・ディーンフジオカさんについてご紹介したいと思います。

2004年、香港のクラブにおいて飛び入りでラップを披露していたところ、客席にいたファッション雑誌編集者にスカウトされ、モデルとして芸能活動をスタート。

台湾を中心に俳優としても脚光を浴び、2012年、人気テレビシリーズ蔡岳勳監督作品『ブラック&ホワイト』の映画版『ハーバー・クライシス〈湾岸危機〉 Black & White Episode 1』にて趙又廷(マーク・チャオ)と共演、情報局員のリー捜査官役で出演。

台湾史上初の総制作費10億円をかけた本作は中国でも大ヒットし、日本では2012年9月に公開。

ジャパンプレミアの際に日本代表出演者として紹介され、注目を集めます。

2015年9月28日から放送のNHK連続テレビ小説『あさが来た』にて、五代友厚役を演じ、“五代様ブーム”も評価され、ザテレビジョン特別賞を受賞します。

その後、数々のドラマや映画、CMに引っ張りだこの、今最も忙しい俳優さんの1人ですね!

ディーンフジオカの嫁とは再婚?

アメリカへ留学していた経験もあり、5か国語を駆使するマルチリンガルであるディーンさん。

ディーンさんは、台湾で知り合ったインドネシア国籍のヴァニーナ・アマリア・ヒダヤット(Vanina Amalia Hidayat)さんと2012年7月にバリ島で結婚式を挙げています。

ヴァニーナさんはモデルとして活動していたこともあり、かなりの美人さんですね!

そんなディーンさんは再婚なのでは?と言われていますが、これはヴァニーナさん側の話のようです。

実はヴァニーナさんは、ディーンさんと結婚するよりも前に、子供を授かっていました

ヴァニーナさんはインドネシア在住ですが、インドネシアは人口の10%がキリスト教信者という国です。

キリスト教の中でも、カトリック教会の教えでは、結婚は終生に渡る神聖なものとされ、離婚は認められないのが基本的なルール。

ヴァニーナ・アマリア・ヒダヤットさんがカトリック教徒だとすると、離婚できないのでシングルマザーとして、子供を設けた可能性がありますね。

そうなると、ディーン・フジオカさんとの結婚も再婚ではなく、未婚の母としての初めての結婚だったのでしょう。

なるほど。ではお互い初婚だけどヴァニーナさんには連れ子がいたということなんでしょうか?

気になるヴァニーナさんの初めての子供について、2017年4月4日発売の『週刊女性』が特集しています。

彼と結婚する以前に子どもを生んでいる。

子どもは現在20歳で男性。

ディーンフジオカさんの子どもではないが、ヴァニーナ・アマリア・ヒダヤットさんにとっては、“長男”

ヴァニーナさんの長男は20歳で、長男の名前や誕生日は公開されていません。

ヴァニーナさんが18歳のときに生んだ息子になります。

ネット上に流出しているヴァニーナさんの息子さん画像です。

目鼻立ちがハッキリとしたイケメンですね!

ちなみに息子さんは日本のアニメや漫画が好きで、自身を“otaku(オタク)”だと言い、日本に来た時には、アニメイベントに参加するほどの親日家なんだとか。

ディーンさんは、

「当初から彼女に子どもがいることは知っていた。それも含め彼女を好きになり付き合い、結婚した。その子も私の大切な家族の1人」

と語っています。

多民族国家として多様性のあるインドネシアで、子育てをすることが子供の将来のためになると考え、ヴァニーナさんと子供たちをインドネシアのジャカルタに置いて単身赴任中のディーンさん。

仕事柄、誹謗中傷をあびることも多いでしょうし、ヴァニーナさんのインスタグラムが非公開なのもそういった配慮があるからなのでしょう。

大富豪でタトゥーが凄い?

ディーンさんのタトゥーが話題になったのは、2016年1月22日に放送されたNHK「あさイチ!」のプレミアムトークでのことです。

ディーンさんのプライベートに密着する内容で、ボクシングをしている様子が紹介されていましたが、その不自然なテーピングからタトゥー疑惑が浮上しました。

NHKの番組でタトゥーを映すことはないだろう・・・と思いきや、次のシーンでバッチリ映っちゃっています

ボクシング以外では、ディーンフジオカさんの友人であるFM802のDJマーキーさんと音楽セッションをしているところが紹介されたのですが、その様子を撮影した画像にチラッとタトゥーが写り込んでしまっていたのです。

先ほどテーピングをしていたのと同じ箇所にタトゥーがバッチリ入っていますね。

ディーンさんといえば朝ドラの五代様でイメージが定着してしまっているので、タトゥーがあることにショックをうけたファンも多くいたようです。

ちょっとしたロゴや文字程度ではなく、ガッツリとしたアートになっていますね。

日本ではタブーに近く、差別や偏見の対象となることが多いタトゥーですが、ディーンさんは外国での生活が長いですしあまり気にしてなさそうですね。

獅子の下に書かれたアルファベットは「tfjok」とディーンフジオカさんの本名、藤岡竜雄(ふじおかたつお)のイニシャルのようです。

実はこの柄、公式サイトのポルシェのロゴマークのようです。

このタトゥーが意味するところですが、獅子は中国で福を招いて邪気を払うといった意味があります。

このことから、俳優としての成功を願い(決意して)刻んだものと思われます。

ちなみにディーンさんは1980年8月19日産まれのしし座。

自身の星座となぞらえて作り込まれたタトゥーということですね。

一方、ディーンさんの妻ヴァニーナさんもかなり凄いタトゥーを持っています

美しい肌にわざわざこんな凄いタトゥーを彫ってしまうなんて、もったいない気もしますが。

ヴァニーナさんはインドネシア国籍で、実家は福建省の華僑とのこと。

そしてヴァニーナさん自身も、ジャカルタで音楽系の芸能プロダクション「DELAPAN NAGA ANGKASA」の代表も務めています。

また、ヴァニーナさんの父親は、ホテルやインドネシアで音楽系の会社を経営しているそうなので、生まれ持ってのセレブということになりますね。

ディーンフジオカさんは「逆玉の輿」だったのですね!

ディーンさんは、ヴァニーナさんを「ジャカルタの虎」なんて呼んでいるくらいですから、美しいだけでなく強い女性なのかもしれませんね!

子供は何人?3人目が誕生?

ディーンさんとヴァニーナさんは2014年10月1日に男女の双子が誕生しました。

名前は、「カイくん」と「リンちゃん」です。

更に2017年3月11日には、第3子が生まれたことが、ディーンさんのインスタグラムを通じて発表されました。

性別は発表されていないものの、世間から多くのお祝いコメントが送られています。

家族写真もたびたび公開されていますが、さすが美男美女の子どもだけあって、かなり顔が整っています!

とっても端正な顔立ちをしていて、将来がたのしみですね!

この辺でディーンフジオカさんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする