駿河太郎の父親は笑福亭鶴瓶?嫁や子供(息子)はいるの?逮捕された理由は?

Pocket

駿河太郎プロフィール

生年月日 1978年6月5日
出身地  兵庫県
血液型  O型
職業   ミュージシャン、俳優
代表作  カーネーション、半沢直樹、TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜、ラヴソング、湯を沸かすほどの熱い愛、小さな巨人 etc

今回は、駿河太郎さんについてご紹介したいと思います。

2年間のイギリス音楽留学を経て2003年に「taro」名義でポリスターよりメジャーデビューします。

その後、バンド「sleepydog」を結成し、ボーカル&ギターを担当していました。

2008年、30歳になったのを機に俳優に転向し、映画やテレビドラマなどに出演しています。

2011年10月3日より放送開始のNHK連続テレビ小説『カーネーション』(NHK大阪放送局制作)に、尾野真千子演じるヒロイン・小原糸子の夫、川本勝役に抜擢され、2013年、TBSテレビ『日曜劇場・半沢直樹』で鶴瓶との「親子共演」が実現したことで話題になりました。

父親は笑福亭鶴瓶?

落語家の笑福亭鶴瓶さんが父親なのは最近やっと浸透してきましたね。

最近では、CMやドラマでの「親子共演」が話題になった2人。

苗字が違うことから、駿河さんのデビュー当初は鶴瓶さんと親子であることが知られていませんでした。

駿河さんがイギリス留学をした経緯は、ほかでもない父・笑福亭鶴瓶さんに背中を押されてのことでした。

日本にいると、どうしても「鶴瓶の息子」という肩書がついて回る駿河さんのことを考え、短大を卒業したあと、「あと2年、大学に行くつもりで」と留学させてくれたのだとか。

鶴瓶さんといえば、日本を代表する落語家であり、テレビで見ない日はない国民的人気タレントですよね。

ロケ番組で、一般の方たちと瞬く間に仲よくなるなど、愛される大御所です。

そんな父を、彼は芸能界で「絶妙なポジショニングをキープ」していると、冷静に評します。

破天荒なのに嫌われない。とにかく楽しそうに生きている、「そういう背中を見せてくれていることに感謝」していると。

朝ドラ「カーネーション」に出演した際は、「普段は何か役が決まっても、あまり報告しない」と語っていました。

だが、「朝ドラはおばあちゃんが喜んでくれる作品ということで僕もうれしくて、たまたま父に会うことがあったので『決まったよ』と伝えた」という。

駿河は「初めてに近いぐらい2人で酒を飲みに行きましたね。それぐらい喜んでくれた。『(朝ドラ出演は)スゴイことやぞ。あとはお前次第や。勝手にやってくれ』と言われました」と鶴瓶らしい激励を受けたことを明かしていた。

親子仲はとっても良好のようですね!

売れない下積み時代は建築現場や組み立て、検品などさまざまなバイト歴も持つ苦労人であるとか。

親の七光りを利用せずに、自らその地位を確立していった駿河さんの今後が楽しみですね!

嫁や子供(息子)はいるの?

駿河さんはすでに結婚されて、お子さんもいます

奥さんの暁子さんとは、テレアポのバイトで知り合ったのだとか。

それからトントン拍子に結婚まで進み、今では二人の子供(長男と長女)に囲まれて過ごしています。

暁子さんはダンススクールを経営しつつ、ダンスの講師もしているということで、スタイルがものすごく良いです。

このダンススクールの特徴は、子供から大人まで幅広く通えて、コースもいろいろあるので、自分の生活リズムに合わせて活用できるということで人気のようです。

それにしても暁子さんはきれいなお母さんですよね!2人も子どもがいるようには見えません。

鶴瓶さんの孫ということで、芸術に秀でたお子さんになりそうですよね。

ちなみにお笑い芸人の八幡カオルは、暁子さんのいとこに当たるのだとか。

世間は狭いですね!

逮捕された理由は?

駿河さんを調べていくと「逮捕」というワードが浮上します。

以前、唐沢寿明さん主演のドラマ「テイクファイブ~俺たちは愛を盗めるか~」というドラマで、バーテンダーを演じていた駿河さん。

ドラマの内容が盗賊なので、いつ警察に逮捕されるのかが見所でした。

最終話で、主人公の唐沢寿明さんが警察で逮捕されて、拘置所に入りました。

バーテンダー役だけだったはずの駿河さんも逮捕されるのでは?ということでネットで検索される方が多かったみたいです。

ドラマの内容もそうですが、やっていた役柄のバーテンダーが実は黒幕なのか?と話題になっており、駿河さんと逮捕のキーワードが検索されていました。

駿河さんが何かしたわけでもないですし、もちろん逮捕歴もないのでほっと一安心です。

ちなみに父である鶴瓶さんのほうが逮捕されるようなことをしているんですよね。

それはなんと、公然わいせつ罪です。

以前27時間テレビに出演した際、酔っ払っていたのか素っ裸なまま布団で眠っており、そのままふらっと立ち上がったのです。

当然下着を身に着けておらず、放送事故で処理されましたが、これって公然わいせつ罪に当たりますよね・・・逮捕されなくて何よりです。

この辺で駿河太郎さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする