吉瀬美智子の旦那田中は再婚?旦那と寝ない?倒産した会社名は?岩国とは?

吉瀬美智子プロフィール

生年月日 1975年2月17日
出身地  福岡県
血液型  A型
職業   女優
代表作  LIAR GAME、ブラッディ・マンデイ、ハガネの女、BOSS、昼顔~平日午後3時の恋人たち~、Dr.倫太郎、死刑台のエレベーター、僕と妻の1778の物語 etc

今回は、女優・吉瀬美智子(きちせみちこ)さんについてご紹介したいと思います。

高校生の頃、喫茶店でのアルバイト中にスカウトされて地元でモデルの仕事を開始します。

その後、女性向けファッション雑誌『Domani』にて専属モデルを務める傍ら、多数のCMに出演し、女優に転身します。

以後、テレビドラマを中心に活躍し。『LIAR GAME』(フジテレビ)や『ブラッディ・マンデイ』(TBS)での演技をきっかけに注目されるようになりました。

2014年7月、出産1年後の初復帰作『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ)が話題作となりヒットします。

夫からの陰湿なパワハラを抱え鬱屈した毎日を送りながら、昼顔不倫に身を投じるうちに、家庭と愛人との間で苦悩することとなるセレブ主婦を、繊細かつ華やかに演じ、吉瀬さんの代表作となりました。

旦那田中は再婚?

吉瀬さんは2010年12月25日に10歳年上の実業家の一般男性・田中健彦さんと結婚しています。

モデルから女優への転身を支え、出会いから5年の歳月を経ての結婚でした。

吉瀬さんの旦那である田中健彦さんとはいったいどんな方なのでしょうか?

田中さんの職業は実業家で、調理の専門学校に通い、卒業後にさらに料理について学ぶためにフランスへと修行へ行きました。

そして帰国後にラーメン屋を始め、大成功します!

ほかにも芸能事務所やヘアサロンも経営している敏腕実業家だとか。

年商はなんと30億!かなりのお金持ちだということがわかりますね。

吉瀬さんのイメージ通りのセレブ婚だったわけですね。

旦那さんの画像はありませんでしたが、顔は日村勇紀さんや、古田新太さん系の顔だそうです。

まさに美女と野獣ということですかね・・・

吉瀬さんと旦那さんの馴れ初めは、知人の紹介だったそうです。

旦那さんは元々吉瀬さんの大ファンで、知り合ってからは猛アタックをして交際にこぎつけたそうです。

吉瀬さんは旦那さんの優しいところに惹かれ、結婚に至りました。

ところで田中さんは再婚との噂がありますが、それを裏付ける情報がありませんので事実かは不明です。

これだけお金持ちですから、女性はたくさん寄ってくるでしょう。

吉瀬さんが35歳のときに結婚したということで、遅めの結婚でしたが、吉瀬さんはその後、子供を出産しています。

2013年2月21日に第1子妊娠を発表し、同年7月17日に長女を出産したということですから、30代後半での高齢出産の部類に入りますね。

そして2016年にも第二子を妊娠し、同年10月26日出産しています。

年齢が年齢だったということで、吉瀬さん自身も生まれてくるまで不安だらけだったということを語っていました。

無事に出産し、長期の休みもとらずに女優として活躍し続けている吉瀬さんは、母としても女優としても素晴らしいですね!

旦那と寝ない?

吉瀬さんは以前テレビ東京系「チマタの噺」(水曜前0・12)に出演した際、夫を「殺したくなる」ときがあると仰天告白しました。

結婚して7年になるという吉瀬。

MCを務める落語家、笑福亭鶴瓶(66)から「一緒に寝てるんでしょ?一緒に風呂は?」と切り込まれたが「寝ません。入りません」と即答。

夫婦で入浴も就寝もともにすると語った鶴瓶に対して、吉瀬は「いびきかきません?殺したくなるときありません?」と笑顔でひと言。

驚いている鶴瓶に「私は(いびきを)かかないんです。本当に静かに寝るタイプなんです。もう本当にあのいびきで、何度枕で顔を押さえつけようと…。これが離婚の原因になるくらいなら別で寝た方がいい」と夫と別々で就寝するに至った経緯を説明した。

美しい顔に似合わず仰天発言ですね。

でもこんな風にあっけらかんと話せるということは夫婦仲が良い証拠ですね!

旦那の倒産した会社名は?

吉瀬さんの夫である田中健彦さんが東京都内を中心に展開している中華料理ラーメンチェーン店「光麺」。

この光麺を運営していたのが「株式会社マリフィック」の創業者・田中健彦さんだったのですね。

しかし光麺は、2015年12月に破産手続きをしていました。

そして当時、光麺を運営していたのは「株式会社KM」という別会社でした。

KMが1991年位設立され、1995年に光麺第一号店を激戦区池袋に出店します。

2015年8月に光麺の売り上げが減少していたことから、店舗ごとに運営会社を分けたんだとか。

そのときに株式会社KMから分割設立してマリフィックが恵比寿、原宿、新宿南口店の運営をになったようです。

KMとマリフィックを設立したあとすぐに後進の鈴木朋宏氏に経営を譲り、田中さんは表参道などでヘアサロンを経営しています。

他にもモデル事務所の運営、リゾート関連業、空間デザイン業、寿司店なども経営していますので、まさに仕事ができる男って感じですよね。

岩国ってワードがヒットするけど?

吉瀬さんの夫である田中健彦さんの出身地が岩国市と言われています。

岩国市は山口県にある市ですね。

吉瀬さんは福岡県出身なので、地元が近いといえば近いですね!

吉瀬美智子は元ヤンだったはこちらです。

この辺で吉瀬美智子さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする