高橋克典が自叙伝でバイとかつらをカミングアウト?吉田日出子と同棲フライデー嫁

Pocket

高橋克典プロフィール

生年月日 1964年12月15日
出身地  神奈川県
血液型  O型
職業   俳優
代表作  グッドモーニング、For You、サラリーマン金太郎、金曜日の恋人たちへ、年下の男、特命係長 只野仁、同窓会〜ラブ・アゲイン症候群 etc

今回は、俳優・高橋克典さんについてご紹介したいと思います。

脇役俳優を経て、1993年『抱きしめたい』で歌手デビュー。

のちに俳優業もはじめ、『サラリーマン金太郎』や『特命係長 只野仁』などのヒット作に主演し、知名度を高めます。

その後も、数々のドラマや映画に出演し、俳優としての地位を確立しています。

自叙伝でバイとかつらをカミングアウト?

高橋さんは以前からバイセクシャルではないか、との噂があります。

なんでも、2000年2月に発売された自身の自叙伝にバイであることがカミングアウトされていたのだとか。

その他にも、自身のライブ終了後に近くの発展公園にいたなどとささやかれていましたが、これは事実ではないようです。

高橋さんが福岡のゲイバーに行った時のことを自叙伝に記した上で、「ゲイの方々の生き様を尊敬する」と語っただけに過ぎませんでした。

そのくだりに飛びついた人々によって、「高橋克典がゲイをカミングアウトした!」と流布されたようですが、高橋さんが「俺はゲイ(バイ)だ」と言ったわけではありません。

また、カツラであることをカミングアウトしたともされていますが、これは俳優の高橋克実さんのことでした。

2人は漢字一文字違いで、名前がよく似ていることから、高橋さんがカツラをカミングアウトしたと間違われたのですね。

高橋さんは以前、不自然な髪型だと言われカツラ疑惑が上がっていましたが、実は地毛で薄くなった頭頂部を隠すため横の髪の毛を駆使した髪型になっているだけでした。

どちらも単なる勘違いのようで良かったです!

ちなみにもう一つよく間違われるのが、高橋さんと高知東生さんです。

覚せい剤使用で逮捕された高知さんは、高橋さんと仲が良く、友人だったために高橋さんも薬物を使用しているのではないか?とあらぬ疑いをかけられてしまいました。

根も葉もない噂なので、高橋さんに逮捕歴があるというのもデタラメですね。

吉田日出子と同棲をフライデー

高橋さんと女優の吉田日出子さんは、元恋人同士でした。

現在73歳の吉田さんと高橋さんの年齢差はなんと19歳!

152cmと小柄で、年齢不詳なゆったりとした独特の話し方と声は、清水ミチコさんによってモノマネされるほどの有名女優さんです。

無名でお金が無かった時代の高橋さんに、バイクを買ってあげたり同棲もしていたそうです。

吉田さんが高橋さんとの交際を明かしたのは1995年のことで、高橋さんが歌手デビューしたのが1993年のことなので、そのくらいから付き合っていたのでしょう。

ボーイッシュなイメージとは裏腹に、吉田日出子さんの男女関係はなかなか奔放でした。

劇団の座長であった串田和美との関係だけでなく、一般に知られているだけでも、フォークシンガーの岡林信康、同じ劇団員でまだ売れていなかった小日向文世、そして高橋克典さんです。

数多くの俳優と浮名を流した吉田日出子さんですが、今日まで正式な結婚は一度もしていません。

公私ともに我が道を歩んできましたが、2007年に主演舞台を突然降板して以来、ぱったりと芸能活動が途絶えてしまいます。

その原因は高次脳機能障害だったことを自伝「私の記憶が消えないうちに」の中で明らかにされています。

いわゆるアルツハイマーだったそうで、現在は第一線から遠のいて療養しているようです。

高橋さんは、その後俳優としてブレイクし、2004年10月に15歳年下のモデル・中西ハンナさんと結婚します。

母校の青山学院の礼拝堂で挙式をし、2008年10月に長男をさずかりました。

高橋さんは、結婚しない俳優と言われていましたが、合コンで中西さんに一目ぼれし、3年の交際を経てゴールインしました。

現在は芸能活動を引退し、育児に専念しているようです。

高橋克典が身長サバ読み?はこちらです。

この辺で高橋克典さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする