中条あやみの父は?ハーフぽくない(見えない)が美人でずるい?彼氏は大谷翔平?

中条あやみプロフィール

生年月日 1997年2月4日
出身地  大阪府
血液型  O型
職業   女優
代表作  黒の女教師、SUMMER NUDE、She、劇場版 零?ゼロ?、ライチ☆光クラブ、セトウツミ、覆面系ノイズ、3D彼女 リアルガール  etc

今回は、女優・中条あやみさんについてご紹介したいと思います。

14歳の時、家族でグアム旅行中、グアムの空港で現在の事務所にスカウトされ芸能界入りを果たします。

2011年、女性ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン」に応募し、新川優愛、坂東希、橋爪愛と共にグランプリに選ばれました。

その後、ファッションショーや雑誌などで活躍し、女優としてもデビューします。

「売れる女優の登竜門」と呼ばれる「ポカリスエット」のCMに出演したり、『アナザースカイ』(日本テレビ)の5代目女性MCに起用されるなど活躍の幅を広げています。

父親はどんな人?

中条さんの芸名は日本人風ですが、イギリス人の父と日本人の母を持つハーフです。

父はイングランドのヨークシャー州ハル出身で、「あやみ」はミドルネームであり、本名のファーストネームはイギリスに住む祖母と同じという「ポーリン」と言います。

ポーリンがファーストネームなので、「中条ポーリンあやみ」というのが本名ということになりますね。

ファンの間では、「ポーちゃん」という愛称でよばれているそうで、このファーストネームの「ポーリン」という名は祖母と一緒らしいです。

お父さんの画像をみつけましたが、かなり整った顔でイケメンですね!

マッチョで格闘家っぽい雰囲気も醸し出しているな・・・と思ったら、お父さんは空手家なんだそう。

こんなお父さんがいたら自慢したくなりますね。

中条さんは2人姉妹の次女で、上にお姉さんがいらっしゃいます。

お姉さんは一般の方なので写真はありませんが、妹のあやみさんがこれだけ可愛くて華があるので、お姉さんも間違いなく美人ですよね。

ハーフぽくない(見えない)が美人でずるい?

9頭身のスタイルと透明感のあるルックスは、スカウトされた14歳の頃からかなり際立っていたことでしょう。

端正な顔立ちですが、黒髪なこともあり、あまりハーフに見られないようです。

それなのにこの美しさですから、世間では「ハーフぽく見えないのに美人でずるい」と言われているようです。

たまに「足が太い」と言われているようですが、決してそんなことはありません。

たしかに華奢な脚ではありませんが、脚が太いというより、とっても健康的な脚だと思います!

また、モデルという仕事柄、スタイルをキープするためにパーソナルトレーニングジムに通い、泳いだり走ったり筋トレしたりと、普段から運動は欠かさないそうです。

脚全体に筋肉がちゃんとついていて、とっても美脚ですよね!

太いと思われてしまうのには、中条さんの顔が小さすぎることも原因にありますね。

9等身ということで、一般的な女の子と比べて驚異的に小顔なんですよね。

この抜群のプロポーションは、数あるハーフモデルの中でも稀ですよね。

さらにお父さんがイギリス人なので、中条さんの英語力はかなり高く、ペラペラのようです。

また英語だけでなく、フランス語も話せるトリリンガルなんだとか。

かわいいだけでなく才女でもある中条さん。完璧すぎますね!

中条さんは大阪生まれの大阪育ちで、しかも阿倍野区という大阪でもディープなエリアで育っているので、家族と話す時は関西弁らしいです。

顔に似合わないギャップも人気なポイントですね!

彼氏は大谷翔平?

そんな中条あやみさんの彼氏がプロ野球選手の大谷翔平選手ではないか、という噂が浮上しています。

しかし、特に目撃情報や証拠写真なども出回っておらず、根も葉もない噂のようです。

大谷翔平選手は大阪出身で、同じ大阪出身のモデルや女子アナなどと噂になったこともあり、記念撮影に撮った写真があるだけで噂になってしまいます。

それだけ注目されているので、同じ大阪出身の中条さんとは勝手に噂ができあがってしまったようですね。

また、同じプロ野球選手で日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手が、「中条あやみさんが好き」とマスコミの前で公言し話題になりましたが、こちらもただ単にタイプなだけのようですね。

他に中条さんが過去に噂された相手には、俳優の池松壮亮さんがいます。

中条さんが、人目もはばからず通っているマンションには、池松壮亮さんが住んでいて、住民の間ではすぐに噂が広まっています。

中条さんほどの美人がいれば、いくら隠しても目立ってしまいますよね。

2017年9月頃に中条さんは池松さんの自宅マンションに頻繁に通っているとの情報がありましたが、結局決定的な証拠写真はありません。

2人の出会いは映画「セトウツミ」で、三角関係になる役を演じていました。

このことから、交際の噂が浮上したみたいですね。

美男美女でお似合いですし、交際の事実が本当であればうまくいってほしいですね!

池松壮亮の結婚情報はこちらです。

この辺で中条あやみさんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする