福原遥のまいんちゃん最終回?橋本環奈と似てるけど双子?彼氏は中島健人?

福原遥プロフィール

生年月日 1998年8月28日
出身地  埼玉県
血液型  A型
職業   女優、声優、歌手、モデル
代表作  レンタル救世主、声ガール!、チア☆ダン、キラキラ☆プリキュアアラモード、女々演  etc

今回は、福原遥さんについてご紹介したいと思います。

小学1年生からタレントとして活動し始め、NHK Eテレの子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』のメイン・キャラクターである少女・柊(ひいらぎ)まいん(実写パートでは主役、アニメパートでは主人公)を演じ話題になります。

2012年、ローティーン向けファッション雑誌『ピチレモン』の第20回ピチモオーディションで、約9000人の中から選出され、同誌の専属モデルを務めることになりました。

その後事務所を研音へ移し、テレビアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』の有栖川ひまり/キュアカスタード役に選ばれ、声優としても本格的に活動するようになります。

その後も映画やドラマ、アニメなど多方面で活躍する人気タレントです!

まいんちゃん最終回が感動的?

福原さんは、NHK Eテレの子ども向け番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』のメインキャラクター、まいんちゃんを4年にわたって演じました。

当時小学生だった福原さんも19歳になり、大人の女性へと変貌を遂げようとしています。

まいんちゃんは2009年から2013年まで、月~金曜日に放送されていた子供向けの料理・食育番組です。

福原さんは「はーい!おいしい料理で、みんな〜ハピハピハッピ〜♥」「みんなも作ってア・ラ・モード♥」の決めゼリフとポーズで人気を博していました。

最終回は、最後の挨拶で「まいん」がクッキンアイドルの卒業宣言をし、思わず涙しています。

この映像にファンも思わずもらい泣きしたようです。

福原さんは後に、まいんちゃんじゃなかったら芸能界をやめてたかもしれないとまで語っています。

今でも「まいんちゃん」って呼んでくださる方も多いです。

自分からまいんちゃんの存在を消すのは嫌なので、昔の私も知ってくれてて、これからの私も見てもらえるのが嬉しいですし、みなさんにもまいんちゃんのことずっと覚えていてもらえたらいいなぁって思ってます。

人の目も見れないくらい人見知りだったので、私は芸能界に向いてないんだろうなって思ってたんです。

そんなこと考えてるときにまいんちゃんと出会って、番組がスタートする前にスタッフさんが一緒に過ごす時間をいっぱい作ってくれたんです。

ここまで思い入れのある番組を卒業したのですから、それは最終回は泣けますよね!

これからも女優として輝き続けてほしいです!

橋本環奈と似てるけど双子?

福岡のご当地アイドルとしてとして活動しているときに「奇跡の一枚」と話題になった橋本環奈さん。

かわいすぎるアイドルとして一躍有名になり、テレビにも引っ張りだこの橋本さんですが、福原さんにそっくりと言われています。

橋本さんがテレビに出てくる前から「可愛い」と人気になっていた福原さん。

福原さんの方が1歳年上で、橋本環奈さんの方が年下なのですね。

比べてみると確かにそっくりですね!

2人とも童顔で色素も薄いので、より一層顔も似ているように思えます。

まいんちゃんは橋本環奈じゃないよね?福原遥だよね?
橋本環奈よりまいんちゃん(福原遥)の方が好き

なんていう声もちらほら。

比べたり間違えそうになるという事は、やっぱり皆さんも顔が似ていると思っているのでしょうね!

2人は外見は似ていても、中身は正反対のようで、元気いっぱいの橋本環奈さんとふわふわしている福原遥さん、2人とも天使ですね!

「小悪魔天使」の橋本環奈さんと「ふわふわ天使」の福原遥さん、これからも2人の活躍が楽しみです!

熱愛彼氏は中島健人なの?

そんな天使すぎる福原さんに現在彼氏はいるのでしょうか?

調べていくと2人の名前が浮上してきました。

1人目はドラマ「グッドモーニング・コール」で吉川奈緒役を演じた際、キスシーンの相手、白石隼也さん(上原久志役)です。

ドラマ内で恋人役だったことから熱愛の噂が出たようですが、決定的な証拠や目撃情報はありませんでした。

よって、この2人が交際している可能性は低いと思います。

2人目は人気アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人さんです。

ことの発端は、福原さんと中島さんが「林先生が驚く初耳学!」で共演した時の様子からなんだとか。

中島健人と福原遥はちょっとよくわかんない、中島健人が一方的に好きそう

中島さんは今事務所が総力をあげて売り出し中ですし、福原さんも今が肝心の女優さんなので、この若い2人が熱愛中というのは説得力が無い気がしますね。

この辺で福原遥さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする