足立梨花に彼氏できました!すっぴんと舌?コスプレ可愛いい(肉魅、にくみ)

Pocket

足立梨花プロフィール

生年月日 1992年10月16日
出身地  長崎県
血液型  A型
職業   女優
代表作  ふたつのスピカ、あまちゃん、ようこそ、わが家へ、地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子、人は見た目が100パーセント、噂の女 etc

今回は、足立梨花さんについてご紹介したいと思います。

2007年、中学3年生の時に第32回『ホリプロタレントスカウトキャラバン』に父の推薦で応募し、5万1923人の中からグランプリに選ばれ芸能デビューします。

2013年、スカパー!のJリーグマッチデーハイライトで初めてスポーツキャスターに挑戦し、同年1月31日に『Jリーグ 特命PR部 女子マネージャー』を卒業し、3年間の功績を称えた「『Jリーグ名誉女子マネージャー』の称号を付与する」旨記載された大東和美Jリーグチェアマン名義の卒業証書を授与されました。

その後も数々のドラマやCMに出演し、徐々に知名度をあげている女優さんです。

彼氏できました!

スキャンダルとは無縁の足立さんでしたが、俳優の川隅美慎さんとの熱愛がFLASHにより報道されてしまいました。

2人は日出高校の同級生で、趣味は同じサッカーということで、以前から仲が良かったようです。

足立さんは以前ブログで、「彼氏ができました」と冗談で書いたようですが、まさか本当だったようです・・・。

FLASHが報じた内容によると、2人はすでに同棲中だそうです。

川隅美慎さんは、テニミュこと人気ミュージカル「テニスの王子様」に出演するなど、舞台を中心に活躍中の若手俳優さんです。

テニミュを降板した時は日出高校でしたが、もしかしたらその時から彼氏だったのかもしれませんね!

ある日の午後4時すぎ、足立梨花さんが彼氏の川隅美慎さんと一緒にマンションから出てきました

彼女はサングラスとウィッグで変装。2人は歩いて駅まで行き、電車で向かった先は意外にも警察署でした。

免許証の手続きだったようで。

次は日本車メーカーの販売店へ。庶民的な小型車を眺めながら、がっつり2時間商談すると、スタッフに見送られて店を出ます。

そして近所のスーパーで夕食の買物をするのですが、FLASHによるとその様子はまるで新婚夫婦みたいだと。

「安!!」のポップが目に入ったのか、この日はステーキをお買い上げ。買物袋は彼氏が持って、2人並んで家路についたのでした。

思いっきり同棲しているラブラブカップルですよね・・・これは言い逃れできなさそうです。

写真画像はありませんが、合鍵でマンションに出入りする2人も目撃されています。

「アニメ好きで恋人がいないキャラだった足立に、彼氏ができた。高校時代の同級生で俳優の川隅美慎と付き合っており、同棲状態にある」

しかし事務所は、仲の良い友人の1人だと否定しています。よくあるパターンですね。

足立さんといえば、これまで彼氏がいないことをたびたび公言していました。

23歳の誕生日には、自身のツイッターで「ああ寂しい」「なぜ?」と彼氏ができなかったことを報告し、クリスマス前のイベントでも「彼氏ほしいんですけど」「どうしても(男性から)女性として見られない」と嘆いていました。

それだけにファンからは、今回の同棲報道に対して落胆の声が広がっています。

「足立はアニメ大好き&彼氏できないキャラということもあり、未経験な女性を好むアニメファンの男性から多くの支持を受けてきました。ですが今回、恋人どころか同棲が発覚したことで『シンパシーを感じていたのに裏切られた!』『同棲はシャレにならない』『今までありがとう。HDDから動画を削除した』と、一般的な女優の熱愛発覚とは比べものにならないほど、ファンからの怒りの声が殺到しているのです」(前出・芸能記者)

今後人気の低迷にならないといいですね・・・

すっぴんと舌ってどういうこと?

足立さんのすっぴんについては以前から「きれい」「ブサイク」の賛否両論がありました。

たしかに化粧姿とだいぶ違いますが、パーツは変わらないのでブサイクではないと思います。

もともと顔が薄いので、メイク後にはっきりした顔立ちになることもあり、「盛りすぎ」と言われてしまうときがあるようです。

すっぴんの写真は加工もしていると思いますが、透明感があって可愛らしいですよね。

高校時代の写真を見てみても、すっごく可愛いですよね!

また、すっぴんを調べていくと「舌」というキーワードが浮上しますが、この2つのワードの因果関係は不明です。

足立さんの話し方が、少し舌ったらずぽいのが関係しているのでしょうか?

コスプレ可愛いい(肉魅、にくみ)

足立さんは昔からアニメが好きで、コスプレが趣味なことを語っています。

大のアニメ好きとして知られる足立は、「アニメがすごく大好きなのです。

『嘘だ!』と思ってらっしゃる方がこの半分以上いるかもしれませんけど(笑)」などと軽快なトークで会場を沸かせ、ディープなアニメトークを炸裂させて歓声を浴びた。

足立は「私、かわいい女の子が大好きなのです。フィギュアもどちらかというと女性が多いのです」と明かし、「かわいい女性が好きなので、変な目で見ていたらごめんね」と、えなこにひと声。

MCから再び、「『変な目で見るのをやめるね』じゃなくて、『ごめんね』って(笑)」と突っ込まれていた。

アニメに関しては月に30本みるほどのヲタクで、好きな声優は鳥飼浩輔さんだとか。

そのアニメ好きが買われ、「アニカル部!」のMCに抜擢されたほどです。

以前、水戸郁魅(肉魅/にくみ)のコスプレをしたときは、その可愛さにファンが騒然となりました。

他にも銀魂やあの花など人気アニメのコスプレを頻繁にしており、アニメ界のアイドルともいえるほどの人気を博しています。

この辺で足立梨花さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする