濱田岳の学歴は?本当の父親は火野正平、浜ちゃん?身長サバ読み、低い理由?

Pocket

濱田岳プロフィール

生年月日 1988年6月28日
出身地  東京都
血液型  A型
職業   俳優
代表作  ひとりぼっちの君に、3年B組金八先生、太陽と海の教室、プロポーズ大作戦、HERO、釣りバカ日誌、アヒルと鴨のコインロッカー、わろてんか  etc

今回は、俳優・濱田岳さんについてご紹介したいと思います。

9歳の時に、父親と野球観戦をするために東京ドームへ行ったところを芸能関係者にスカウトされ、現在の所属事務所であるスターダストプロモーションに所属します。

その後、ラグビーに夢中になり、役者活動を一時休止していましたが、2004年『3年B組金八先生』の出演をきっかけに本格的に俳優の道に進みます。

現在に至るまで数々のドラマや映画に出演し、auのCMで好感度をあげるなど、国民的俳優さんとして活躍しています。

濱田岳の学歴は?

濱田さんは、役者としての才能を開花させていますが、実は学歴もすごいようです。

濱田さんが通っていた獨協(どっきょう)中学校は、中高一貫教育の男子校で、大臣や議員、大学教授などを多く輩出していることで有名な学校です!

小学生の時から芸能界で活躍をしていたにも関わらず、学業もおろそかにせずしっかり両立していたようです。

しかし、高校に進学した際にドラマ「3年B組金八先生」への出演をきっかけに、学業か俳優かの道を選ぶことになり、9歳から始まったラッキーがいつまで続くのか運試しだ、という気持ちで俳優の道を選んだそうです。

そして、名門校を中退して本格的に俳優への道へと進みました。

本当の父親は火野正平?浜ちゃん?

濱田さんは1998年のドラマ「ひとりぼっちの君に」で子役デビューを果たします。

ダウンタウンの浜田雅功さんが演じる主人公と同居を始める少年「日比野雄大」役を演じました。

そんな濱田さんの父親にも関心が集まっているようで、父親候補には2人の名前が浮上していました。

・俳優の濱田岳は、ダウンタウン浜田の息子って本当ですか?
・濱田岳は火野正平という俳優さんの息子さんです

この声に代表されるように、ネット上ではダウンタウン浜ちゃんか、俳優の火野正平さんが濱田さんの父親なのでは?と言われています。

浜田さんの名前が浮上した背景としては「名字が一致していること」と、過去にドラマ「ひとりぼっちの君に」で”親子”役として共演していたことが考えられます。

しかしこれはあくまでも役柄であり、2人は本当の親子ではありません

続いて火野正平さんですが、ネット上では火野さんとの親子説が昔から根強く噂されています。

その理由としては、2人の顔が似ているからです。

確かに、火野正平の昔の顔と濱田さんの顔を比較するとそっくりですよね。

このことから、「濱田岳の父親=火野正平」疑惑が浮上する事態となりましたが、火野さん本人はこれを完全否定しています。

俳優の火野正平(66)が19日、フジテレビ系トーク番組「さんまのまんま」に出演し、ネットなどでウワサされている俳優・濱田岳との親子説について「デマです」と笑顔で否定した。

登場早々、MCの明石家さんま(60)から濱田について「息子でしょ?ネットとかに出てますやん」と振られた火野。

これにはきょとんとして「いつ作った息子やろ?かわいいから、息子でええかな」と笑い飛ばした。

火野と濱田は、ネット上などで「顔がそっくり」と親子説がささやかれている。

さんまから「今はしてない? 濱田君は違うんですね?」と念を押されるとうなづいた。

さらに「あの人が息子やとして、お母さんは誰やったかな?」とおとぼけ。

「お会いしたこともないしね」と、親子関係は完全に否定した。

実際の濱田さんの親は一般人のようで、両親は「子役のときから一度も撮影現場に来たことがない」のだとか。

まだ9歳のときに芸能活動を開始し、特殊な環境の中にいる子供に対してあえて「あなたはあなたらしくいなさい」と育てられたといいます。

自分で行動して失敗したからこそ、いまの濱田さんの成功があるのですね。

身長サバ読み?身長が低い理由は病気?

抜群の演技力に定評のある濱田さんですが、身長が他の俳優さんより極端に低いですよね。

公表されている身長は160cmですが、もしかしたら若干高めにサバ読みしていて、本当は150センチ代なのでは?との噂があります。

濱田さんの身長の低さがクローズアップされてしまうのは、奥さんであるモデルの小泉深雪さんとの身長差がありすぎることも原因のようですね。

小泉深雪は身長179cmとモデルの中でもトップクラスの高身長であるのに対し、濱田さんの身長は日本人の成人男性としてはかなり小さい160cmです。

その差はなんと19cm。まさに逆身長差カップルですよね。

濱田さんの身長が低い理由は病気だからとも言われていますが、病気が疑われるほど異常に身長が低いわけではないので、単に背が伸びなかっただけだと思います。

人生の豊かさは、人の人生にどれだけ影響を与えられたかだと僕は思っています。

そのために必要なものは、存在感です。

そして、身長が小さくても、「存在感」は出せるんです。

身長が小さく、イケメンではありません。でも、圧倒的な存在感は、どんなルックスの良い俳優よりも際立っています。

俳優仲間からこのように絶賛される濱田さん。

今後の活躍も楽しみですね!

濱田岳と嫁の馴れ初めはこちらです。

この辺で濱田岳さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする