佐藤健の現在の彼女は秋山莉奈、ダンサー?前田敦子がフライデー、泥酔の真相

Pocket

佐藤健プロフィール

生年月日 1989年3月21日
出身地  埼玉県
血液型  A型
職業   俳優
代表作  仮面ライダー電王、龍馬伝、Q10(キュート)、ビター・ブラッド、天皇の料理番、メイちゃんの執事、るろうに剣心、カノジョは嘘を愛しすぎてる、バクマン。、BECK、亜人、いぬやしき  etc

今回は、俳優・佐藤健さんについてご紹介したいと思います。

高校2年時に初めて訪れた原宿でスカウトされ、アミューズに所属します。

2007年1月、平成仮面ライダーシリーズ第8作『仮面ライダー電王』の野上良太郎 / 仮面ライダー電王(声)役で連続テレビドラマ初主演を果たし知名度を高めます。

その後、数々のドラマや映画に出演し、2012年8月、主演映画『るろうに剣心』が公開されました。

原作ファンを裏切らないアクションシーンをスタントなしで演じきり、『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』の全三部作となる人気シリーズとなりました。

現在にいたるまで、多くの主演映画が公開されている人気俳優さんです。

現在の彼女は秋山莉奈?それともダンサー?

これまで多数の熱愛スクープされてきた佐藤健さんですが、現在はまったくと言っていいほど週刊誌で報じられていませんよね。

過去に噂になったお相手がいるのか調べてみました。

1.熱愛彼女は秋山莉奈?

美尻タレントとして人気の秋山莉奈さんも、佐藤健さんの元カノとされている人物の1人ですね。

「仮面ライダー電王」で共演していたので、見覚えがある方も多いと思います。

2008年12月25日発売の「女性セブン」にて佐藤さんのマンションに秋山莉奈さんが毎日のように出入りしているところが報じられました。

同週刊誌の記事によると、レストランで2人がいきなり大喧嘩を始め、佐藤さんが怒って出て行ったとの目撃情報もありました。

秋山莉奈さんは2015年6月30日にボートレーサーの後藤翔之さんと結婚していますので、佐藤さんとはこの喧嘩をきっかけに破局したようですね。

2.ダンサーと付き合ってた?

佐藤さんはブレイク前からダンスを得意としており、その実力も確かなものです。

『仮面ライダー電王』でも、華麗なブレイクダンスを披露していました。

そのことが原因で、「過去にダンサーと付き合っていた事実があるのではないか!」という噂が浮上しているようですね。

あくまで噂にすぎないようで、ダンサーと付き合っていたという確かな情報はありませんでした。

ダンスが得意ということから、ダンサーとの交際の噂に発展しただけのようですね。

前田敦子がフライデー、泥酔の真相は?

元AKB48メンバーの前田敦子さんが、佐藤健さんにお姫様抱っこをされている画像は話題になりましたよね!

画像は2012年9月12日発売の『週刊文春』に掲載されたものです。

記事によると、2人は合コン帰りで、前田敦子さんは佐藤さんにお姫様抱っこをされてタクシーに乗せられたようです。

2人は2010年10月16日から12月11日まで放送されたテレビドラマ『Q10』で共演し、親交を深めたそうです。

その日の合コンはテキーラを30杯ほど飲み干し、あっという間に全員がべろんべろんになってしまいました。

その合コンメンバーには、大島優子さんや仲川遥香さん、男性陣は佐藤さんの親友のジャミール、モデル風のイケメンといった豪華メンバーが参加していたようです。

泥酔してしまった前田さんは午前3時くらいに泣きながら店を出て、もう帰ると言ってタクシーに乗り込んで1人で帰ってしまいました。

女性陣も後を追うように帰ってしまい、このまま合コンはお開きかと思いきや、前田さんがなぜかタクシーで引き返してきました。

そしてそこには佐藤さんのみが残っており、2人きりになったようです。

まるでこうなるのを狙っていたかのようですよね・・・

そして非常階段の踊り場で少し密着しながら話していたのですが、そのうちまた前田さんが嗚咽した感じで泣き出しました。

その後、泣きじゃくっていた前田さんを佐藤さんがお姫様抱っこで抱きかかえ(おしり丸出し)、前田さんが住むマンションへ帰宅しました。

合コン前から既に仲が良かったようですが、このお姫様抱っこ事件以降で2人の噂はピタッと止みましたので、交際していた可能性は低いでしょう。

前田さんは佐藤さんに好意を抱いており、あえなく玉砕したことから泣き出してしまった可能性が高いですね。

この辺で佐藤健さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする