満島ひかりと永山絢斗は結婚秒読み?それとも破局?弟の光太郎はバスケ選手?

満島ひかりプロフィール

生年月日 1985年11月30日
出身地  沖縄県
血液型  B型
職業   女優
代表作  モテキ、それでも、生きてゆく、Woman、ごめんね青春!、ど根性ガエル、トットてれび、カルテット、プライド、愛のむきだし、川の底からこんにちは、悪人、北のカナリアたち etc

今回は、女優・満島ひかりさんについてご紹介したいと思います。

沖縄アクターズスクール主催の「安室奈美恵 with SUPER MONKEY’Sオーディション」で優勝し、「Folder(後のFolder5)」としてデビューします。

Folder5の活動休止後、司会・グラビア・タレント活動を経て女優業に転向します。

園子温監督の映画『愛のむきだし』での演技が高く評価され、報知映画賞、ヨコハマ映画祭、毎日映画コンクールなど、その他多くの映画新人賞を受賞しました。

その後、数々の映画やドラマに出演し、トップ女優としての地位を確立しています。

永山絢斗は結婚秒読み?それとも破局?

満島さんは3歳年下の俳優・永山絢斗さんと交際中であることが明らかになっています。

双方の所属事務所も交際を認め、「本人から『お付き合いしている』と報告を受けました。温かく見守っていただければ」とコメントしています。

2016年に付き合い始めた2人は、永山の兄で俳優の瑛太(33)と歌手の木村カエラ(31)夫妻、満島の弟で俳優の満島真之介(26)が満島の自宅マンションを訪れるなど、すでに家族ぐるみでの付き合いがあるとしている。

満島は2010年に映画監督の石井裕也(32)と結婚したが、満島の所属事務所によると、今年初めに離婚が成立した

そんな中、満島さんは離婚前の段階で不倫していたのではないかという疑惑が出ています。

満島は2010年に公開された映画『川の底からこんにちは』で監督を務めた石井裕也監督と、撮影中から交際に発展。同映画公開後に入籍した。

「主演女優と監督という立場でしたから、確かに周囲から批判はありました。しかし、結婚後の満島は数々の映画祭で賞を受賞し、女優として成長していったこともあり、周囲は温かく見守っていたのです。それがまさか、今年の初めに離婚していたなんて、思いもよりませんでした」(映画プロデューサー)

そして、2016年5月中旬に写真週刊誌『FLASH』が離婚と同時に永山さんとの交際を報じたのです。

「満島と永山は、2011年に朝の連続テレビ小説『おひさま』(NHK)で共演し、その3年後もドラマ『ごめんね青春!』(TBS)に共に出演している。そのころから、親密な関係だったため、不倫の末に交際へ至ったのではにかと囁かれています」(女性誌記者)

そういった経緯もあってか、2人は結婚には慎重になっているといいます。

また、永山さんにはよからぬ噂も・・・

「永山は、兄の瑛太と同じく酒が入るとキレやすいんです。木村カエラと結婚する前の瑛太は、泥酔してカラオケボックスの店員に対し暴行騒動を起こしたことがあった。弟の永山も似たような酒癖の悪さがある。

モデルの女性らから、世田谷の三宿の酒場に呼び出された彼は、同席者がソフトドリンクを飲んでいることに腹を立て『お前らが飲まねえんだったら帰る』と激怒したことがある。

その際に、一度は店を出たのですが、なぜか戻って来た。そして、店の請求書に『高くねぇか』とクレームを付け、最後は『兄さんよぉ、名前なんつーの? 今後、この店に俺の連れのうるさい奴呼んじゃっていいかなぁ』と捨て台詞は吐いて帰ったんです」(夕刊紙記者)

今のところ酒癖が原因で満島さんと揉めたという情報はありませんが、結婚するとなると致命的な問題ですよね。

今後の2人に注目です。

弟の光太郎はプロバスケ選手なの?

満島家は4兄弟であり、弟の満島真之介さんが俳優として活躍しているのは有名ですよね。

そして次男で末っ子の満島光太郎さんBリーグ所属プロバスケットボールプレイヤーです。

満島ひかりの弟、満島光太郎はバスケットボールB3リーグ『ライジングゼファーフクオカ』に所属。ポジションはポイントガード、ガード。満島4兄弟の末っ子。

体育教師であり、バスケットボール部の顧問である父親の影響を受けたことから幼少期からバスケを始め、2016年にプロ契約。ちなみに兄弟全員バスケットボール経験者である。

兄である真之介さんに似てさわやかイケメンで、笑った表情がお姉さんにソックリですよね。

著名人を兄弟に持つプレイヤーということもあってか、所属チームの「ライジングゼファーフクオカ」の公式チャンネルにも度々登場しています。

ちなみに次女の満島みなみさんは、モデルエージェンシー「AMAZONE(アマゾーヌ)」に所属するファッションモデルです。

みなみさんは、身長172cmという長身(姉・ひかりは162cm)を活かし、幼少期からバスケットボール選手として活躍していました。

日本体育大学進学後もバスケ部に所属し、日体大のレギュラーメンバーとして大学対抗戦に出場するほどの腕前でした。

最強の遺伝子の元に生まれた満島4兄弟。

各兄弟の今後の活躍にも注目が集まりますね!

この辺で満島ひかりさんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする