長谷川博己と鈴木京香の高級寿司デートをフライデー?結婚しないの?破局か?

Pocket

長谷川博己プロフィール

生年月日 1977年3月7日
出身地  東京都
血液型  A型
職業   俳優
代表作  セカンドバージン、鈴木先生、家政婦のミタ、MOZU、地獄でなぜ悪い、雲の階段、デート〜恋とはどんなものかしら〜、シン・ゴジラ、小さな巨人  etc

今回は、俳優・長谷川博己さんについてご紹介したいと思います。

最初は舞台を中心に経験を積み、『セカンドバージン』『鈴木先生』で着々と知名度を高めていく中、2011年に放送された大ヒットドラマ『家政婦のミタ』で演じた優柔不断でダメな父親役が当たり役となります。

その後、数々のドラマや映画に出演し、悪役からコメディまで何でもハマる名俳優さんです。

長谷川博己と鈴木京香の高級寿司デートをフライデー?

長谷川さんは2010年にNHKドラマ「セカンドバージン」で女優の鈴木京香さんと共演し、交際に発展しました。

不倫がテーマとなっており、NHKのドラマとは思えない濃厚なラブシーンが多く、大変話題になった作品です。

主演は鈴木京香さんで、この当時は長谷川さんは知名度がそこまで高くありませんでした。

この大抜擢で長谷川さんの名前は知られていくようになりましたね。

ふたりは、ドラマ共演後の年明けごろから本格的な交際をスタート。映画の撮影を終えた7月には、沖縄へ極秘旅行し、さらに長谷川が京香のマンションに通い、愛を育んだという。

映画は6月上旬にクランクインしたが、このとき、すでにふたりは恋人同士だった。映画関係者はこう証言する。

「お互い醸し出す雰囲気が演技じゃなくて、もう本物のカップルって感じで、スタッフはみんな、“あれ~”って気がついていましたよ。もう隠しきれないといった様子でしたね」

2人とも実力派の役者で、美男美女。自立した2人なだけに、かなりお似合いですよね!

東京・六本木。完全予約制の一人3万円はくだらない高級寿司店から出てきたのは、『シン・ゴジラ』の主演俳優・長谷川博己(39)。一緒にいたのは、女優の鈴木京香(48)。

2人は日本酒が揃う店で3時間ほど食事を楽しみ、ほろ酔い気分で出てきた。

2人は2011年に交際が報じられて久しいが、長谷川は現在公開中の主演映画「シン・ゴジラ」が大ヒット中で、この日はお祝いも兼ねてのデートだったのかも・・・?

2015年には破局報道が出ていたものの、この高級寿司デートをきっかけに、また2人の仲が取りざたされることになりました。

結婚しないの?破局か?

2011年に交際報道が出た2人の交際歴は、7年あまりに及びます

交際開始当時は鈴木の方が明らかに“格上”だった。しかし、ここに来て長谷川は昨年の主演映画「シン・ゴジラ」が大ヒット。

18日に最終回を迎える主演ドラマ「小さな巨人」(TBS系)も低迷するドラマが多い中、全話視聴率2ケタ超えと好調。すでに2人の“格”は並んだだけに、結婚には何の障壁もなさそうだが……。

鈴木京香さんの方が長谷川さんより9才年上で、すでに交際期間は長く、何度も結婚間近と話題になっています。

鈴木京香さんが住む高級マンションで事実婚状態で、あるとも報道されていますが、結局結婚には至っていません。

「長谷川はかなり多忙ですが、鈴木は母親の介護があって仕事をセーブ中。結婚したとしても2人でゆっくり過ごす時間がないので、あえて籍を入れることを焦っていないようです」(映画業界関係者)

鈴木さんの父親はすでに他界しており、母親を地元・宮城から東京に呼びよせ、一緒に住んでいるそうです。

そのこともあって同棲を解消したと言われている2人ですが、仲の良さは健在だといいます。

「もともと同棲していたわけではありません。半同棲というか、長谷川くんが京香さんの自宅に通っていただけですよ。

今でもそれは変わっていませんが、出産を諦めている京香さんが、まだこの先可能性がある若い長谷川くんに遠慮しているんです。入籍してしまうと、彼を縛ってしまうことになる。

パートナーとして付き合っていて、いつか長谷川くんが若い女性のところへいくならそれでいいと腹をくくっているようです。2人の結婚を後押ししてくれる人がいない今、2人はこのままの関係を維持し続けるでしょう。

そんなどっちつかずな状態に、長谷川くんは悩んでいるのかもしれないですね」

結婚するか破局するか・・・今後の動向から目が離せませんね!

この辺で長谷川博己さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする