山田孝之の現在結婚してる嫁、梨花との馴れ初め?ちほとの子供認知の真相は?

山田孝之プロフィール

生年月日 1983年10月20日
出身地  鹿児島県
血液型  A型
職業   俳優
代表作  電車男、手紙、クローズZERO、十三人の刺客、その夜の侍、凶悪、闇金ウシジマくん、ちゅらさん、WATER BOY、世界の中心で、愛をさけぶ、H2?君といた日々、白夜行、勇者ヨシヒコ etc

今回は、俳優・山田孝之さんについてご紹介したいと思います。

1999年放送のドラマ「サイコメトラーEIJI2」で俳優デビューを果たし、2003年放送のドラマ「WATER BOYS」でドラマ初主演を務めて知名度を上げました。

2004年に放送されたドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」など様々な話題作に出演してし、中性的なイケメン俳優として王道の役を演じていました。

そして、2005年公開の映画「電車男」で俳優としての転機を迎え、さえないオタクの男性を熱演し、一気にブレイクしました。

その後も、勇者ヨシヒコシリーズや闇金ウシジマくんシリーズなど、唯一無二の存在感で第一線で活躍し続ける俳優さんです。

現在結婚してる嫁、梨花との馴れ初め?

山田さんは2012年1月1日、かねてより交際が報道されていた7歳年上の一般女性・梨花さんと結婚を発表しました。

2人は約2年交際していたそうです。

一般女性のため名前は公表されていませんが、ネットの情報で梨花さんというのが特定されたようです。

梨花さんは、結婚前は会社員として働いていた方で、画像はほとんど出回っていません。

山田さんは結婚前の2010年に女優・檀れい似の美女とラーメン屋デートをしていたことと、同棲中であることを週刊誌が報じています。

また、別の週刊誌では山田孝之が彼女と豚しゃぶデートしていた様子も報じられていました。

この時に週刊誌で報じられた女性こそが、梨花さんのようです。

山田孝之は嫁との馴れ初めについてのエピソードを語っているのですが、山田孝之は嫁と出会ってすぐに一目惚れしてしまい結婚を考えた真剣交際をしたいと考え積極的にアプローチをしました。

しかし嫁は、7歳も年下の山田孝之が本気なわけがないと考えていたようで、全く相手にされなかったことが明かされています。

山田孝之は、嫁に振り向いてもらおうと「本気で結婚したいと思っている」と訴え続けました。

それでも嫁は、山田孝之の告白になかなかOKを出してくれなかったようです。

しかし、断り続けても全く諦めない山田孝之に嫁も折れて交際をスタートさせたと語っています。

山田さんの猛アタックの末に交際がスタートしたのですね!

そんな2人は、2013年3月に第一子である男の子を授かり、山田さんも喜びのコメントを発表しています。

「無事に誕生しうれしく思っています。今後も今までと変わらず俳優業に励んでまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます」とコメントした。

山田さんは、子供の画像などを一切公開していないため、顔や名前は不明です。

現在5歳になる息子さん。山田さんに似てイケメンなんでしょうね!

「ちほ」との子供認知の真相は?

山田さんは2006年、スポニチ(2月15日)の報道にて、女優でモデルのChihoとの間に生後4か月の子どもがいることが発覚しました。

その後、山田さん自身が公式サイトにて、

「女性とは2年前から交際していた。妊娠を知り、結婚、出産について話し合いを重ねたが自分が父親になり、家庭を持ち、役者を続けていくこと、どうしても自分自身の中で折り合いがつかなかった。

このたびは自分自身の未熟さゆえ、多大なるご心配をおかけ致しましたこと、ここに深くおわび申し上げます。皆さまに認めていただける自分に必ずなりたい」

とコメントし、結婚せずに山田さんが子どもの養育費・生活費を支払うことで相手側家族とも合意したことを明かしました。

隠し子騒動が世間に与えた衝撃は大きく、騒動以降山田さんは、しばらくの間ドラマなどテレビに出演する仕事が激減しました。

モデルや女優として活動していた「Chiho(本名:大山千穂)」は山田孝之と同い年で、スペイン系アフリカ共和国人と日本人とのハーフです。

ドラマ「3年B組金八先生」やミュージック「セーラームーン」にも出演していました。

山田孝之とChihoは、2年間交際して結婚についても前向きに考えていたようです。

しかし子供の妊娠が発覚した時には山田孝之は俳優として大きな仕事に恵まれていた時期で子供の父親になる覚悟ができなかったようです。

そしてChihoさんは、2005年10月に長男となる「希峰(きほう)」くんを出産し、その後もしばらく芸能活動を行っていました。

現在12歳になる希峰くんですが、Chihoさんのオフィシャルブログには山田さんの子供の画像も多く掲載されていました。

私ね、息子にはごめんね!って言わないんだぁ。

パパいなくても私がしっかり希峰を守るし、引っ張って歩んで行くと決めたから!!

確かに色んな意見あるけど、2人が幸せな事が何よりも大切だし、けど息子は一度もパパはいないの?とか聞いてくることが無いんだよね。

それって聞いてはいけない事だと思ってるのか、逆に胸を締め付けられる…。まだ幼い息子がママに気を使うって本当に言葉が出ない・・。心の中では本当にごめんねって思ってもきりがないくらい。

しかしChihoさんは2013年頃にブログを閉鎖し、現在は芸能活動を行っていないようです。

2013年といえば、山田さんと梨花さんの間に子供が誕生した時期と重なりますよね。

Chihoさんの現在は不明ですが、未婚で子育てをしているのでしょうか?

山田さんのためを思って未婚の母として子供を育てることを決心したChihoさんですが、山田さんと梨花さんとの間に子供が生まれたことで、複雑な気持ちがあったのかもしれませんね。

この辺で山田孝之さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする