沢尻エリカと高城剛が離婚した理由の真相?現在彼氏はデザイナーnaoki?

Pocket

沢尻エリカプロフィール

生年月日 1986年4月8日
出身地  東京都
血液型  A型
職業   女優
代表作  パッチギ!、手紙、クローズド・ノート、ヘルタースケルター、新宿スワン、1リットルの涙、タイヨウのうた、ファースト・クラス、ようこそ、わが家へ etc

今回は、女優・沢尻エリカさんについてご紹介したいと思います。

小学校6年生の時に芸能界デビューし、雑誌「ニコラ」のモデル等で活躍します。

2005年、初主演ドラマ『1リットルの涙』での演技が高く評価され、女優としての知名度を高めました。

その後、数々のドラマや映画に出演し、大ブレイクしていた2007年9月29日、自身が主演する映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶での「別に・・・」発言で世間から大バッシングを浴びせられました。

その後芸能活動を休止していましたが、2012年から主演映画、ドラマが立て続けに公開され、女優・沢尻エリカの地位を確立していきます。

高城剛と離婚した理由の真相は?

2008年に、沢尻エリカさんは結婚発表を行っています。

結婚したお相手は、当時ライター・映像作家として活動していた高城剛さんです。

結婚発表の翌年、2人は入籍し、明治神宮で結婚式を挙げています。

高城剛さんは、沢尻さんよりも22歳年上であることでも話題となりました。

幸せな結婚生活もつかの間、結婚からわずか一年後には、沢尻エリカは離婚の意向を示します。

2010年から芸能活動を再開した沢尻エリカ。メディアの前で離婚原因について語る場面もありました。

離婚理由としては、沢尻エリカ自身が夫である高城剛の信頼を失ってしまったと述べています。

また、離婚についての条件などについても話していますが、沢尻エリカ本人から多くを語られることはありませんでした。

高城さんは週刊誌の取材に対して『エリカを脱がせてカネにしようとしている連中がいる』と、沢尻エリカと業務提携をしているエイベックスを批判するかのような証言を行っています。

また、沢尻さんが薬物依存であり、その弱みに付け込んだエイベックス側がうまく使おうとしているという証言や、芸能界の裏事情を匂わせるような発言をしており、かなり注目を集めました。

2012年、沢尻さんの女優復帰作となった映画『ヘルタースケルター』では、実際に塗れ場シーンを披露したこともあり、高城さんの証言は信憑性が高いのでは?と話題になりました。

この他にも、高城剛は離婚理由に対して、沢尻エリカとの共通の知人男性により引き裂かれた、というような発言もしていますが、真相は本人たちにしか分からないようですね。

2013年にようやく元夫・高城剛との離婚が成立します。結婚した翌年に離婚を決意したものの、離婚が成立するのに4年という時間がかかりました

離婚表明から離婚成立までの期間が長かったからこそ、様々な憶測が後を絶たなかったのかもしれません。

本当の理由は2人にしかわかりませんが、無事に離婚が成立して、お互い別々の道を歩むことにしたのですね。

現在の彼氏はデザイナーnaoki?

いまだに「エリカ様」のイメージが強い沢尻さんですが、過去に事実婚状態であることが報道されています。

熱愛のお相手とされる彼氏は、海外有名人にも愛用されているファッションブランドのデザイナーA氏と報道されています。

彼は、6年ほど前から交際している年上彼氏で、名前は「NAOKI」(ナオキ)さん。『Irie Life』というブランドのデザイナーらしく、新恋人?とはいっても、もう何年も前から同棲している方のようです。

映画『不能犯』(公開中)の共演者、スタッフ が集まって、 映画の大ヒットをお祝いする会が あったあと、彼女を迎えに着た模様。沢尻さんのお母さんと3人で同居もしているとのこと。もはや”事実 “なのでした。

元旦那の高城氏以外のお相手ってあまり聞いたことないですよね。

泥沼離婚劇が強烈だっただけに、今回の報道は意外でした。

NAOKIさんとの交際が発覚したのは2013年。代官山デートをしているところをキャッチされていました。

また、2015年くらいから婚前同居していると報じられています。

自身のレーベル‘SAYHELLO’も好調なNAOKI “SAND” YAMAMOTO。

1979 年生まれ、東京在住。フリーデザイナーとしてグラフィックデザインを ベースに活動。

そのプロダクトやアパレルデザイン、ショップウィンドウ等、 場所と手法を選ばすに表現を楽しむ。

グラフィックレーベル「SAYHELLO」のほか、ペインターとしてもペインティング集団「81 BASTARDS」に参加。 独自の視点で全てのものをPOPに切り取る。

Vinyl JunkieやIRIE LIFEのデザイナーで、沢尻さんの20代最後となる誕生日も主催したのだとか。

海外でも人気を博している有名デザイナーなので、NAOKIさんの年収は数千万以上ではないかと言われています。

沢尻さんは、2013年2月に都内の高級住宅街に1億円以上の2階建ての一軒家を建てており、母親のリラさんとNAOKIさんと一緒に生活しています

雑誌の取材に対してリラさんは、

「ええ。いまは3人で住んでいます。彼はとても優しい子でね。私ももう息子のように接していますよ。エリカも本当に母親思いの子でね。結婚についてはそこまで考えていないと思う。前のことでいろいろあったし。結婚したのも若かったから、ゆっくりでいいのでは」

と語っています。沢尻さんに喋りすぎと怒られそうですが・・・

今後、結婚報道が出るかもしれませんね!

沢尻エリカの歴代彼氏はこちらです。

この辺で沢尻エリカさんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする