ローラの本名は佐藤えり?国籍や血液型は?父親が逮捕された?兄の存在は?

ローラ プロフィール

生年月日 1990年3月30日
出身地  東京都
血液型  不明
職業   モデル
出演作  ViVi、Poptee、VOGUE、numero、sweet、S-Cawaii、VoCE、fAUG etc

今回は、モデル・ローラさんについてご紹介したいと思います。

2007年から『Popteen』誌上で読者モデルとして活動し、2008年に雑誌『ViVi』の専属モデルとなります。

モデルとしては雑誌『ViVi』での活動が有名で、その後各種テレビ番組などへのタレントとしての出演も活発におこなっていきました。

会話の合間にペロッと舌を出したり、頬を膨らませたり、敬語が苦手なことから誰彼なしに、いわゆるタメ口で接するキャラクターでブレイクします。

現在は、モデル業に専念するためにバラエティへの出演は抑え、LAで活動するなどモデルとしての地位を確立しています。

本名は佐藤えり?国籍や血液型は?

モデルからバラエティまで、どんな仕事でも独特の世界観でこなしてしまうローラさん。

そんなローラさんの本名って実はあまり知られていませんよね。

実はローラさんの本名は『佐藤えり』という超和風な名前です。

意外にも、ローラというのが芸名だったということが発覚しました。

見た目は完全にバングラデシュ人と日本人とロシア人の血が混ざっている洋風美女なので、日本人の名前というのが意外ですよね。

ローラの出身地は東京で、国籍は非公開になっていますが、名前や生い立ちからして日本国籍でしょう。

ちなみに血液型も非公開のため、わかりませんでした。

ローラはいろいろ生まれが複雑な可能性があって、幼少のころにローラの両親は離婚しており、実父と実父再婚相手である中国人の継母と暮らして育ったそうなのです。

そして、日本で生まれてすぐにバングラデシュに移り、生活していたそうです。

ローラという芸名は、アメリカのテレビドラマ『大草原の小さな家』という物語に出てくる登場人物が由来になっています。

芸能界に入るきっかけは、高校時代に渋谷でスカウトされたからみたいですね。

幼いころはバングラデシュ、そして小学生一年生のときに日本に帰り、再びバングラデシュに移住しています。そしてローラは9歳のときに再び日本に移住しています。

陽気なキャラクターに対して、幼少期はかなり苦労があったのかもしれません。

本名の佐藤えりという名前はシンプルですが、その人生は波乱万丈だったようですね。

父親が逮捕された?兄の存在は?

2013年、ローラさんの実父でバングラデシュ国籍のジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者が、国民健康保険の海外療養費の不正受給をしたとして、詐欺容疑で逮捕されました。

ローラは「この度はお騒がせしてしまい本当に申し訳ありません。父の事は私が責任を持って弁償させて頂きたいと思います。何度も父のことでみなさんにご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません」と謝罪している。

ジュリップ容疑者は、7月にも同じ容疑で捕まっており、これで2回目の逮捕となった。1度目の逮捕の際にローラは自身のブログを通じて「お父さんが、警察に弁護士さんと一緒に出頭しました。わたしは、悪いこと、正しいこと、すべてがはっきりして欲しいと思っています。たくさんのお騒がせをして、ごめんなさい」と謝罪していた。

父親はその後、懲役2年6月、執行猶予4年(求刑懲役2年6月)の有罪判決が言い渡されていました。

開廷後、横山裁判官から執行猶予を告げられ、「判決内容は分かりましたか?」と尋ねられたジュリップ被告。2~3秒固まり、ウンウンとうなずいて「ハイ…」と答えた。だが、直後に「もう一度」と通訳を介して説明を求める。量刑と執行猶予の意味と内容が分からなかったようだ。横山裁判官も困惑気味で、担当弁護士ですら苦笑いだった。

判決によると同被告は東京・多摩市から約98万円、AIG(当時)から約19万円、第一生命から49万円の海外療養費、保険金をそれぞれだまし取った。

父親は、バングラディッシュに帰国してしっかり更生するとのことです。

ローラさんも気苦労が絶えませんね。

そんなローラさんを支えているのが双子のお兄さんの存在です。

自身が出演するCMにちなみ、写真とともに「I’m in a mood to drink JIMBEAM with my twin brother.(私は双子の兄と一緒にお酒を飲みたい気分です)」とつづっている。

ローラの美貌さながらにイケメンな双子の兄に、ネット上では「お兄さんローラにそっくり!さすが双子」「目とか鼻筋…全体的に似てる!」「髪型も同じにしたら見分けつかなそう」「かっこいいだけじゃなくて表情からも優しい雰囲気が伝わる」と反響。

4人兄弟のローラさんは、他にも双子の弟と妹がいるため、

「弟さんと妹さんも似てるのかな?」
「両方双子だからみんな似てるのかも!」
「4人揃ったところも見てみたい」

という声も寄せられています。

いつか兄弟勢揃いの写真を見てみたいですね!

三代目、登坂広臣との熱愛記事はこちらです。

この辺でローラさんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする