土屋太鳳の姉は大学後、富士通チア?結婚の噂?溺愛弟は声優?熱愛山崎賢人?

Pocket

土屋太鳳プロフィール

生年月日 1995年2月3日
出身地  東京都
血液型  O型
職業   女優
代表作  釣りキチ三平、鈴木先生、orange、8年越しの花嫁 奇跡の実話、花子とアン、まれ、下町ロケット、IQ246〜華麗なる事件簿〜 etc

今回は、女優・土屋太鳳さんについてご紹介したいと思います。

2008年、ジュニアファッション誌『Hana*chu→』(主婦の友社)のニューフェイスオーディションを経て専属モデルとなり、女優への道を志します。

2010年、高校在学中は創作ダンス部に所属し、仕事の合間をぬって全国大会にも出場するほどの腕前でした。

2014年、NHK連続テレビ小説『花子とアン』出演期間中に、2015年上半期放送の『まれ』のオーディションに参加し、2020人の応募者の中からヒロインに選ばれます。

明るく活発なヒロインを演じ切り、一気に知名度を高めます。

姉は大学卒業後、富士通チア?結婚してるの?

3人兄弟の真ん中である土屋さん。

2歳上の姉と、2歳下の弟がいます。

姉の土屋炎伽(つちや ほのか)さんは、とても美人と評判でチアリーダーをしているのだとか。

太鳳さんにとってお姉さんは、いつも太鳳さんの一歩先をいくヒーローのような存在だと熱く語っていました。

姉妹はとっても仲良しなんですね!

こんな美人姉妹が街中を歩いていると、それだけで注目を浴びそうですね!

炎伽さんは明治大学出身で、チアリーディング部に所属していました。

大学時代は女子大生モデルとして活躍しており、美人な女子大生を集めたスナップサイト「女子ペディア」や「毎日女子大学」などに登場していました。

そして大学卒業後は富士通の社員となり、チアリーダー部「フロンティアレッツ」に所属しています。

フロンティアレッツは、富士通のアメフト部「フロンティアーズ」のチアリーディング活動をしており、富士通グループの社員を中心に、オーディションで一般選考されたメンバーが集まっています。チアリーディングのレベルは高く、団結力は抜群でダンスもキレキレ!

美人ぞろいのメンバーの中でも土屋ほのかさんの美しさは際立ってますね!

そんな炎伽さんには結婚の噂があります。

お相手は高橋隼之介さんという明治大学の同級生で、高橋隼之介さんは野球部、炎伽さんはチアリーディング部に所属していました。

2人とも一般の方なので、残念ながら詳細な情報はなく、結婚しているかは分かりませんでした。

ただ、高橋さんの名前が挙がるということは、学生時代には何らかの強い接点があったのでしょう。

高橋隼之介さんは、明治大学を卒業後、電通の新聞部に所属しているということで、炎伽さんにお似合いのエリート広告マンですね!

今後の情報に注目です。

溺愛の弟は声優なの?

弟の土屋神葉(つちや しんば)さんも端正なイケメンで、現在は劇団ひまわりに所属し、俳優・声優として活躍しています。

2012年、『ハイスクール・ニンジャ』で声優デビューし、第26回ジュノンボーイスーパーボーイコンテストの上位100名に入選するほどのイケメン。

2015年には、都内の大学に入学した現役大学生でもあります。

声優を目指したきっかけは『ウルトラマンゼロ』に出ていた宮野真守さんを知り、実際に彼のLIVEに行って感動したことからだそうです。

そんな神葉さんは、姉である太鳳さんに溺愛されているのだとか。

神葉の証言により、太鳳が弟を幼少期から『シンタン』と呼んでいることや、いきなり抱きついたりしていることが発覚。

司会の有吉弘行は『新婚じゃないんだから』と、あきれていましたが、それでも太鳳はVTR明け、カメラに向けて投げキッスを送るなど、弟への愛情をアピールしていました。

そのほか神葉は、自分のイベント会場にまで姉が押しかけてくるのが「恥ずかしい」と心情を吐露。しかし太鳳の方は「何回もできることじゃないから、目に焼き付けておきたい」と、主張した。

ここまで弟を溺愛しているお姉さんってなかなかいないですよね。

ましてやもう2人とも成人しているわけですから・・・

「太鳳といえば、ネット上ではかねてから『あざとい』などと批判的な声が多く、今回のエピソードに対しても『“弟大好きキャラ”は、あざとさや、いやらしさしか感じない』『いい大人が公の場で身内に投げキッスはマジで引くわ』『弟のこと考えてやれよ』といった厳しい書き込みが散見されます。」

一方、土屋は今年7月9日付のインスタグラムで、弟について「家族といえど仕事は個人のものだし、それに対する努力とか積み重ねてきた時間もそれぞれの人のものだから、いつもはあまりインスタとかに書かないほうがよいのかな、と思ってきた」などと綴り、仕事上では、なるべく弟と一線を引いていくとアピールしていた。

姉弟エピソードがお互いにとってプラスになれば良いですよね。

熱愛彼氏は山崎賢人?

2016年3月24日発売の「週刊文春」が、土屋太鳳さんと山崎賢人さんのデート現場をスクープしました。

「記事によると2人は3月上旬、都内にある個室の焼き肉店で3時間ほど過ごした後、それぞれのタクシーで帰路に就いたとのことです。

2人は朝ドラ『まれ』(NHK)や映画『orange』でたびたび共演しており、番宣で出たバラエティ番組では、そのラブラブぶりが凄いと、かねてから一部で話題になっていました」(芸能記者)

土屋さんは2015年位ブログに以下のようにつづっており、その内容が話題となっていました。

「私は今まで、仕事に響くために恋愛はしないと決めてきました。でもこれから先、それだと成長できない気がしたので、人を好きになる気持ちも自分の中で大切にしようと思うようになりました。でもそれは、今すぐ誰かととか、いま参加してる撮影で誰かを好きになるということではありません。私は撮影現場では、恋愛の演技はしても自分自身の恋愛はしません」

このブログの「恋愛はしない」という部分がネットで拡散され、土屋さんは多くのファンを獲得したと言われています。

しかし現在、彼女の熱愛記事が出たことで、一部のファンから批判が殺到しているのだとか。

「土屋はブログでの『恋愛はしない』宣言や、バラエティ番組での『付き合ったことがない』という発言などで、“男性未経験”女優として人気が急上昇しました。

ですが未経験の女性を信仰するファンには熱狂的な想いを抱く者も多いため、今回の熱愛が発覚すると『ブログと言ってたことが違うじゃないか!』『信じてたのに!』『ホラッチョ土屋だ!』と心ない言葉がネット上で飛び交っているのです」

しかし現在は破局している、そもそも友人関係で交際していなかったのでは、という噂が飛び交っています。

「けんたお」の2人には今後も注目していきたいですね!

山崎賢人の歴代彼女はこちらです。

この辺で土屋太鳳さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする