黒木メイサと赤西仁の現在は離婚した?すっぴんがひどい?本名さつきで子供は?

Pocket

黒木メイサ プロフィール

生年月日 1988年5月28日
出身地  沖縄県
血液型  A型
職業   女優
代表作  拝啓、父上様、1ポンドの福音、風のガーデン、任侠ヘルパー、新参者、幸せになろうよ、八重の桜、着信アリ Final、クローズZERO、ASSAULT GIRLS、矢島美容室 THE MOVIE、SPACE BATTLESHIP ヤマト、ルパン三世  etc

今回は、女優・黒木メイサさんについてご紹介したいと思います。

父はブラジル系アメリカ人と日本人のハーフで、母は日本人というクォーターとして生まれた黒木さん。

10歳の時に、ジャネット・ジャクソンに憧れてダンスを始め、沖縄アクターズスクールに通っていました。

中学2年生の時に、姉がスカウトされ黒木さんが写ったプリクラを見せたことで黒木さんがスカウトされ、中学を卒業する時に芸能界デビューを果たします。

2004年からファッション雑誌『JJ』のモデルになり、それ以降は舞台、ドラマ、映画に数多く出演し、翌年には歌手活動も開始しています。

容姿端麗でなんでもこなせる女優さんですね!

赤西仁と現在は離婚してるの?

黒木さんは、2012年2月2日に元KAT-TUNの赤西仁さんと結婚したことを発表しました。

発表当日のスクープ記事に対応する形で公式発表され、同時に黒木さんが妊娠2か月であると報道されていました。

結婚後は、以前に比べてメディアに露出することもなくなった2人ですが、「離婚した」という噂も浮上しています。

真相はどうなのでしょうか?

先日、赤西が家具量販店『IKEA』で買い物しているところを「女性自身」(光文社)が直撃。赤西が商品を購入する前に、妻・黒木に許可を取っていた様子が報じられている。スマホで商品を撮影し、黒木に伺いを立てていたそうだ。

また、別の日には愛娘が通うインターナショナルスクールにお迎えをしていたようで、ここでも理想のパパぶりを発揮。満面の笑みで見つめ合う愛らしい親子の姿がそこにはあった。

「結婚当時こそ、ジャニーズ事務所を脱退したり、かと思えば単身海外に行ってしまったりと“家庭放棄”や“ヒモ夫”だなんて言われていたこともありました。

でも、本当のところ、赤西さんはとても家族想いでイクメンなんですよ。黒木さんも家事や育児ができるのは『夫の協力が大きい』とよく言っていますね」(芸能関係者)

見た目のクールさから、あまり家庭的な部分がみえない夫婦ではありますが、世間がイメージしているよりかなり仲が良いみたいですね。

黒木も久々に公の場に姿を見せた自身の写真集発売イベントで「家事はやれるほうがやる」と笑顔で語っている。

これに対しては世間から羨ましがる声も多く聞かれており、世の主婦たちからは「“助け合うのが当たり前”の所がいい」「それこそ理想」などと絶賛であった。

赤西さんはジャニーズ事務所を退所してから、大手レコード会社ユニバーサルミュージックと業務締結し、新アルバムをリリースするなど仕事の順調っぷりが明らかになっています。

すっぴんがひどいって本当?

黒木さんは、「世界で最も美しい顔100人」にランクインするほどの美女ですよね。

そんな黒木さんのすっぴんがひどいと言われているようですが・・・信じられないですね。

さっそく画像を検証してみましたが、メイクありのお顔よりも優しい顔つきでとっても可愛いですね!

ジムでシェイプアップし、女優としての努力も忘れていないようで、素敵な女優でありお母さんですよね。

頬骨が高く、彫りが深い顔立ちなので、スッピンでも十分美しいと思います。

平面的な顔立ちのほうが、顔を立体的に見せるためにメイクをしっかりしている人が多いので(特に目)、スッピンになったときの変化が大きいです。

黒木さんはもともと堀が深いので、すっぴんでも十分整った美人ですよね!

切れ長の一重なので、そこに対するアンチの意見があったかもしれません。

本名は「さつき」で子供の名前は何?

黒木メイサさんの本名は「島袋さつき」さんです。島袋は沖縄に多い苗字ですね。

純日本人の名前なので、ハーフ顔の黒木さんからはイメージしづらいですよね。

黒木さんは3人の姉がいて、4人姉妹の末っ子として誕生しました。

姉たちは一般人ですが、相当美人だそうです。

そんな黒木さんは2012年9月23日午後、夫の赤西さん立ち会いのもと、第1子となる女の子を出産しました。

もうすでに目鼻立ちがはっきりしていてとっても可愛いですね!

赤西仁さんの娘の名前は「ティア」ちゃんと言うそうで、綴りは「Theia」になりますが名前はカタカナで書くそうです。

ちなみに、この名前はジャニーズ時代に「子供の名前はティアラと名付けたい」と言っていた赤西さんが付けたものと思われます。

まだ小さいながらに顔立ちが既に整っていますよね。時には黒木メイサさんの撮影現場まで娘のティアちゃんと共に同行して、控え室で娘さんと遊んでいる事もあるとの事でした。

こんな可愛いお子さんなら、赤西さんがイクメンになるのも納得ですね。

そして2016年11月26日、黒木さんは第2子妊娠中であることを報告し、2017年6月7日、第2子となる男の子の出産をTwitterで報告しました。

こちらはまだ画像が出回っていませんが、長女同様整った顔立ちなんでしょうね!

いつか家族勢揃いの写真を見てみたいものです。

この辺で黒木メイサさんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする