遠藤憲一の嫁、昌子はマネージャー?創価学会勧誘ビデオに出演?子供いるの?

Pocket

遠藤憲一プロフィール

生年月日 1961年6月28日
出身地  東京都
血液型  O型
職業   俳優
代表作  白い春、不毛地帯、てっぱん、民王、お義父さんと呼ばせて、ドクターX〜外科医・大門未知子〜、バイプレイヤーズ、その男、凶暴につき、きけ わだつみのこえ、金融腐蝕列島、マークスの山、あずみ、20世紀少年 etc

今回は、俳優・遠藤憲一さんについてご紹介したいと思います。

劇団フジ・東京宝映(現宝映テレビプロダクション)に移籍して役者活動をスタート。

22歳でドラマデビューし、以降は、刑事ドラマ・サスペンス作品・時代劇などで下積み的な出演を続けました。

その眼力ある強面の風貌を生かして、極道物で数多くの悪役を演じて話題になりました。

40代までは、悪役としての認知度が非常に高かったのですが、連続ドラマ「白い春」への出演と血の繋がらない娘を愛する父親役の演技が高く評価され、仕事が増加します。

現在は「強面の割に小心」というギャップを表に出した、コミカルで人間味溢れる役柄を演じる機会も増えています。

嫁の昌子はマネージャーなの?

遠藤さんのお嫁さんの名前は「昌子(しょうこ)」さんといいます。

残念ながら、写真はNGということで公開されていないようですが、一般人ではなく元タレントでかなり美しいのだそうです!

遠藤さんと晶子さんは、1990年に結婚していますが、結婚するまでに4年間交際していたとのことで、かなりの純愛ですね。

遠藤憲一さんは、2007年に嫁の晶子さんと事務所を立ち上げて独立しています!元々、晶子さんはマネージャーではなかったものの遠藤憲一さんが頼んでマネージャーになってもらったとか。

最初、マネージャーになるのを嫌がったそうなんですが、3年間頼み込んで、やっと引き受けてくれたそうです。

マネージャーになってくれたのは良かったのですが、そこからメチャクチャ厳しい人になったそうです。

とても恐妻家で知られる遠藤さん。セリフの練習をしていると「声小さいよ!」と怒られ、食事シーンで肘をついていると「ひじっ!」と注意されるそうです。

今までに一番腹の立ったことは、休みのたびに飲みに行って、何日も帰ってこなかったことだそうです。

連絡も取れず、イライラが募って「いっそのこと死んでくれればいいのに!」と怒ったそうで、奥様の怖さが伝わってきました(汗)

結婚前、昌子さんはタレントをしていて、収入は遠藤さんよりも多かったそうです。

結婚と同時に仕事を辞め、結婚当初は家計の苦しい生活を送っていました。奥様に苦労をかけた反省と下積みが長かったことから、ほとんどの仕事を断らないそうです。

売れない頃の遠藤さんを支え続けたのが、今の奥さんなのですね。遠藤さんの頭があがらないというのも納得です。

創価学会の勧誘ビデオに出演してる?

遠藤憲一さんは、以前から創価学会員だという噂があります。

しかもその噂は信憑性が高く、ほぼ確実に創価学会員だといわれているとか。

過去に遠藤憲一さんは、ガッツリと創価学会のトゥモローという勧誘映像に出演していたという事実があるそうです。

実際にTOMORROWという勧誘映像があるようです。いまでも俳優遠藤憲一が出演していた勧誘ビデオがまだ売られているようです。

ビデオの中では、遠藤さんが創価学会に入った理由なども詳しく話しており、創価学会に入ったことにより人が変わったなどという話もあるそうです。

また遠藤さんは、創価学会の広告塔としても活躍しているという噂があり、次期幹部候補ともいわれているようです。

芸能界には、学会員の人が多くいるといいますから・・・それを公にしている人ってあまりいないですけどね。

また遠藤憲一が急にドラマにCMとでずっぱりになった理由も創価学会が関係しているのではと言われています。創価学会の広告塔ではという噂などを考えると、可能性はあるかもしれません。

しかし、遠藤さんは脇役として地道に下積みでキャリアを積んでいったので、その努力の結果主演なども任されるようになった、という見方もありますよね。

子供はいるの?

2人の間には子供はおらず、代わりに2匹のマルチーズ「エレキ」と「まめ」を子供のようにかわいがっていました。

遠藤です。愛犬エレキが2月13日の朝に亡くなりました。17歳2か月、今までよく頑張ったな。やんちゃなアイツがいなくなって我が家はすっかり静かになりました。

病気になってからはみんなに応援してもらったので、ご報告させていただきました。

17歳まで生きたという事はかなり高齢なので、いかに遠藤憲一さん大切にされていたのかが分かりますね。

愛犬が亡くなってしまったショックは計り知れませんよね・・・今後も夫婦で支え合っていってほしいです。

この辺で遠藤憲一さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする