波瑠は本名?鼻でかい?変わった?曲がってる?鼻の穴?歯並び?彼氏は略奪?

目 次

波瑠プロフィール

生年月日  1991年6月17日
出身地   東京都 足立区
血液型   O型
職業    女優、ファッションモデル
代表作   朝が来た、あなたのことはそれほど、世界一難しい恋 etc

中学一年生の時にプロモーションビデオのオーディションを受け、その時にスカウトされ芸能界入りします。最初は仕事がなく、セリフの無い役がほとんどでしたが、今やNHKの朝ドラで主役を張るほどの女優さんになり、旬の女優として人気を集めています。今回はそんな波瑠さんについて徹底リサーチしたいと思います。

波瑠って本名なの?

女優やモデルとして活躍する波瑠さんですが、女優として知られるようになって、その変わった芸名も、名前を印象づけるきっかけになったのかもしれません。

この名前は一見すると本名にも思えてしまうかもしれませんが、そうでもないのです。

まず、波瑠という名前になったきっかけは、雑誌「セブンティーン」で使われていた芸名が始まりのようで、当時は「南波瑠」として活躍されているんです。


ただ、芸名を南波瑠としていたために、どうしても本名と間違われるようになっていたようですが、あくまでも芸名だったんです。

これは実際にテレビ出演した時に、タモリさんとのトーク中のコメントで、はっきりと否定しているんです。


タモリ・・・「これ別に本名が波瑠ってわけじゃない?

これに対して波瑠さんがこう応えています。

波留・・・「あっ、本名ではないです。」

ここから波瑠さんの名前が本名ではないことが分かったんです。

ですが、もう一つ波瑠さんに、これが本名ではないか!?とも言われている名前があるんです。

それが、「山口麻有(やまぐち まゆ)」という名前です。

噂のきっかけとなったのが、波瑠さんが高校の先輩だったという人物からのこんな投稿からです。

85 ありちゃ [2010/05/30(日) 11:33:21]

波瑠ちゃんの本名は山口麻有ですよ^^!

同じ高校の先輩です♪

★南波瑠ちゃん大好きな仔☆より

こういった具体的なところから情報が出ているんですが、この噂が一番波瑠さんの本名だと言われているところですね。

また、これをさらに詳細に波瑠さんの本名を知っている人物からの情報としても、もう一つあるんです。それが・・・

68 あい [2010/01/13(水) 23:43:37]

うち、はるちゃんの本名とか出身中学校知ってる~

69 らぶ [2010/01/30(土) 11:33:11]

あいさん!教えて!

71 あい [2010/02/02(火) 23:30:07]

○○○○ ○○

ひらがなだとこうなる~

女の子っぽい名前だよ

この情報だと「やまぐち まゆ」一応文字数も当てはまります。

こういった投稿からも、山口麻有さんという人物が波瑠さんで間違いないのかもしれませんが、あくまでこの本名は噂レベルだということで真実かどうかはわかりません

鼻がでかい?変わった?曲がってる?鼻の穴?

波瑠さんの鼻がでかい変わった?曲がってる鼻の穴が気になる、と巷では波瑠さんの鼻についての書き込みが多く見られますので、調べてみました。

少し前の画像ですが、そんなに鼻が目立つ感じは無いですね。

全体的に、どこにでもいそうな感じの女の子。

現在の波瑠になるには、目尻を下げて、鼻は眉間のあたりを少し高くした感じもしますね。

目尻はアイラインを長めに入れれば下げられるとして、眉間のあたり高く見えませんか?

隆鼻術をやっている可能性はあるかもですね!

隆鼻術はプロテーゼのようにメスを入れなくても、ヒアルロン酸注入で簡単に整形できる方法です。少しイメージを変えたい時に使うことがあるみたいです。

波瑠本人はブログで『整形してない』と否定しているようですが、メスを入れないプチ整形だったら、整形のうちに入らないと思っているのかもしれませんね。

明らか眉間のあたりが高くなっていますよね。。。

続いて鼻が曲がってる?についてですが、

たしかに、こちらから見て左に曲がっている気がしますが、そんなに気になる程ではありません。誰でも左右非対称、許容範囲だと思います。

鼻の穴がでかい、気になるという声も多いですが、

この画像を見れば波瑠さんは相当鼻が高いことがわかります。

それに若干ですが鼻が上を向いているため、余計に鼻の穴が目立ってしまうのでしょうね。

少し上向きになっただけで鼻の穴が目立つのは、鼻が高い方の宿命といったところでしょうか。

歯並びが悪い?

波瑠さんの前歯ですが、右の中切歯(中央の二本の歯)が少し曲がっているようですね。歯の色も自然な白さなので恐らく天然歯だと思われます。

少し気になるのは特に中切歯なんですけど、歯の表面のエナメル質に色の地層のようなものが確認できます。これはエナメル質の成長線(横紋)ではないかと思います。ホワイトニングした直後に出てくる方がたまにいるようですね。

中切歯の横紋もパッと見て気づくレベルではありませんし、普通の人の感覚でいえば波瑠さんの前歯は「かなりキレイな前歯」だと思います。

坂口健太郎を略奪した後の話がすごい?

NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」で朝ドラヒロインになり大ヒット、人気女優の仲間入りをした波瑠さん。

朝ドラヒロインの座だけでなく坂口健太郎さんというイケメン俳優の恋人も射止めていたとスクープされた波瑠さんですが、2人が交際に至るまでにはちょっとした”事件”が勃発していたそうです。

2015年7月10日付の「スポーツ報知」で、波瑠さんとモデルっで俳優の坂口健太郎さんとの交際がスクープされました。

同紙一面で「朝ドラ時期ヒロイン熱愛」と報じられ、双方ともモデルの仕事を行っていることから、意気投合したと見られています。

ですが、双方の所属事務所はこの報道を完全に否定していました。

坂口健太郎さんも「MEN’S NONN-NO」専属で、”パーフェクトイケメン”、”塩顔男子”と称される人気モデルで、俳優としてもこの頃映画6本に出るなど、売れっ子の俳優さんです。

坂口健太郎さんには当時、6年間も交際していたモデルの菊池亜希子さんという彼女がいました。

しかし波瑠さんは彼女がいる坂口健太郎さんに惚れ込み、坂口健太郎の彼女になりたい

そんな強い想いで、坂口健太郎さんを彼女・菊池亜希子さんから奪う為にさまざまな策略を練っていたとか・・・

清純派なイメージだったのですが、かなりの肉食系だったのでしょうか?

波瑠さんは”non-no”に携わる身内のスタッフに坂口健太郎を何としても飲み会に誘い出すように命令したようです!

それも一度ではなく度々。波瑠さんは彼女がいようが、そんなこともお構いなしの猛烈アプローチ!

そんな波瑠さんの猛烈アプローチにコロッと坂口健太郎さんは落ちてしまったそうです。

そして熱愛交際が始まりまりました。他人から奪い取った略奪愛

しかしこれには話の続きがあるようです。

なんと、この飲み会に関わったスタッフを、口封じと言わんばかりに全員解雇してしまったそうなんです。

口封じとはいえ、解雇までするとは冷酷な仕打ち・・・

と思いますが、波瑠さんにそこまで出来る権力があるかは疑問ですが・・・

火の無いところに煙は立たないと言いますが、煙が立ってしまうのが芸能界、真実はわかりません

波瑠さんが肉食系というのは、真実なのかもしれませんね!!

この辺で波瑠さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする