芳根京子の出演ドラマ?難病ギランバレーでわき、足がやばい?似てる女優は?

芳根京子プロフィール

生年月日 1997年2月28日
出身地  東京都
血液型  A型
職業   女優
代表作  幕が上がる、表参道高校合唱部!、べっぴんさん、小さな巨人 etc

今回は人気女優、芳根京子さんについてご紹介したいと思います。

高校1年生の時に友達に誘われて行った遊助(現事務所の先輩)のライブ会場でスカウトされ芸能界デビューしました。

2013年にフジテレビ系ドラマ『ラスト♡シンデレラ』で初ドラマ出演を果たし、

2014年、NHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』で朝ドラデビューをしています。

2015年には、キャストオーディションで1000人以上の参加者の中から選ばれ、TBS系ドラマ『表参道高校合唱部!』でドラマ初主演を務めました。

2016年度の後期のNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』ではヒロインとして出演し、その名が一気に知れ渡りました。

かわいいだけでなく、どこか大人の落ち着いた雰囲気をかもし出している期待の若手女優さんですね!

芳根京子の出演ドラマ?

ラスト♡シンデレラ– 武内咲 役
仮面ティーチャー– 小松七海 役
ハクバノ王子サマ 純愛適齢期– 北凉子 役
花子とアン 第22週 – 第26週- 宮本富士子 役
べっぴんさん– 坂東すみれ 役
探偵の探偵– 紗崎咲良 役
表参道高校合唱部!– 香川真琴 役
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第9回 – 最終回- 明日香 役

モンタージュ 三億円事件奇譚 – 小田切未来 役
小さな巨人– 三島祐里 役
海月姫– 倉下月海 役

有名なドラマに多数出演していますね!

今後の活躍も楽しみです!

難病ギランバレーでわき、足がやばい?

芳根さんはアメーバブログにて過去に難病だったことを告白しています。

1度Quick Japanさんの取材の時だけにお話した事があるのですが、私も中学の頃に難病になった事があります。

実際そうなるとね、なかなか笑顔になるのなんて難しかったりするんですけどね、とにかく毎日楽しい事探してたなー。

難病になったのは中学2年生の時だそうで、雑誌「Quick Japan」では体に力が入らなくなる病気を患い、1年間学校に通うこともできない状態だったことを告白しています。

その病名は「ギランバレー症候群」

ギランバレー症候群とは、

運動神経の障害を起こし、手足に力が入らなくなる病気で、症状が進行すると、歩行困難や呼吸困難、顔面麻痺が生じたり、ものが飲み込めなくなったりすることもある。

国指定の難病で、発症しても約90%の人が徐々に回復して元の生活に戻ることができるそうですが、残念ながら死亡例も出ているそうです。

芳根さんの場合は完治しているとのことなので、安心ですね。

わき、足がやばい?

結論からいうと、この噂はほぼ心配ないと言っていいと思います!

ガンのようにどこかに転移する病気でもないですし、わきに異変が起きている写真も出回っていません。

足については「歩き方が変」という話が発端になって噂になったのだと思われます。

朝ドラ「べっぴんさん」のある場面で、オープニングソングにのって、スキップと歩行を混ぜたような歩き方をしていました。

あくまで演技の一環なのですが、そこから病気が関係しているのではないかという根拠の無い噂が出回ってしまったのですね。

筋力の低下がもたらす運動神経の障害が主症状なので、脇や足に直接影響があることはないと思われます。

今後の活動に影響は無さそうで本当に良かったです!

似てる女優は?

そんな芳根さんですが、似ている芸能人が多数いると話題になっています。

1.女優・土屋太鳳

芳根さんと同じく朝ドラ出身の人気若手女優ですね。

大人っぽいという点では似てるかもしれません。目が似ている気もします。

2.AKB48・指原莉乃

黒髪だとより一層似てる気がしますね!

土屋さんとも似てるような…

ネットの反応では、

「ホンマでっかTV見てたんだけど芳根京子さんと指原莉乃さんそっくりじゃない??」

「芳根京子さん、綺麗な指原莉乃に見える。」

「芳根京子と土屋太鳳ってなんか似ている気がする〜」

という肯定的な意見が多いですね。

3.女優・木村文乃

透明感や落ち着いた雰囲気似ていると思いますが、顔が似ているかといわれると、そこまでではないですね。

4.女優・山口智子

確かに雰囲気は似ていますが、年齢差が30歳あるのでそっくりとは言い難いですね。

親子っていわれたら確かに!となるかもしれません。

ネットの反応は・・・

「芳根京子ちゃんがでたまーに山口智子に見える(^^;)」

「芳根京子、山口智子に似てる」

「最近の好きな顔は、木村文乃さんと芳根京子さん」

などの意見がありました。

大人っぽい清楚な雰囲気が人気の秘密なんですね。

この辺で芳根京子さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする