天海祐希は逮捕間近?結婚歴、相手は?病気の心筋梗塞の原因は?歴代彼氏?

天海祐希プロフィール

生年月日 1967年8月8日
出身地  東京都
血液型  O型
職業   女優
代表作  離婚弁護士、女王の教室、トップキャスター、BOSS、偽装の夫婦  etc

今回は、女優の天海祐希さんについてご紹介したいと思います。

1985年、宝塚音楽学校に首席で入学。

1987年、73期生として宝塚歌劇団に入団し、異例の速さでトップ男役スターになります。

1995年12月、28歳の時に『ミー・アンド・マイガール』で退団し、以降はドラマや映画に出演するようになります。

以降数々のヒット作に主演として出演し、その圧倒的な存在感で人気を博します。

理想の女上司に選ばれるなど、美しさとかっこよさを兼ね備えている素敵な女優さんですね!

逮捕間近って本当?

天海さんを調べていくと「逮捕」という物騒なワードがヒットします。

天海祐希が逮捕される理由って思いつきませんよね。

なぜそのような噂が流れてしまったかというと、以前逮捕された俳優・高知東生が原因のようです。


高知東生が逮捕されてから次に逮捕されるのは?という予想が始まりました。

2016年6月30日、「東スポ」が報じた薬物逮捕予定者に関する記事の中で、「のりピー、ASKA、清原、一度も噂になったことがないA」「超超超大物女優」が薬物調査の対象になると書かれていました。

高知容疑者を徹底的に調べ上げた。すると…大物女優Aが浮上。鍵を握っていたのは高知容疑者の“親友”で、覚醒剤での逮捕歴がある会社経営者Xだった。

「Xは五十川のルートとは違うが、闇勢力にも精通している人物。高知とXが“シャブ友”だった可能性もゼロではない。

このXはスポーツ界、政財界、芸能界など多岐にわたる人脈があり顔が広い。もちろんAのこともよく知っている。

高知の逮捕で自分にも捜査の手が及ばないか恐れている人間は多いと思う」(同関係者)

うーん、これだけの情報で天海さんが疑われるのは納得いきませんが・・・

大物女優Aなんてイニシャルはたくさんいるでしょうし、単なる憶測に過ぎない気がします。

また、疑いの目を向けられたのは天海さんの恋愛遍歴や病気のことも関係してくるみたいなので、後述したいと思います。

結婚歴は?相手は誰?

未だ独身の天海さんですが、過去に結婚した相手はいたのでしょうか?

結論からすると1度も結婚暦はないみたいですね。

天海さんの結婚条件は、別居婚だそうです。

一人の時間を大切にしたいし、結婚相手がいなくても一人でなんでもこなせるからのようです。

男性側からしても「俺は結婚相手にふさわしくないかも・・・」と結婚に対して尻込みしてしまいそうですね。

天海さん自身、相手に甘えられないと発言しているので、男性的な性格も結婚を遠ざけているのかもしれません。

また、公私ともにマツコ・デラックスと仲が良く、将来はマンションを1棟買ってそれぞれの部屋で生活するスタイルも良いかも、と話しているとか。

結婚報道が出ることは今後も無いのかもしれませんね。

病気で入院?心筋梗塞の原因は?

2013年の45歳のときに急性心筋梗塞に侵されました。

倒れてからは10日前後の入院を余儀なくされ、出演中の舞台をすべて降板しました。

その後、点滴による治療を受けて回復に向かったので本当によかったですね!

心筋梗塞を発症する前、前兆はなく、本当に突然のことだったようなので恐ろしいですね。

心筋梗塞の原因は高血圧、コレステロール値の異常(脂質異常症)、糖尿病、肥満、喫煙、運動不足、遺伝などが考えられていて、仕事に没頭するとがむしゃらに頑張ってしまう方や責任感が人一倍強い性格の方が発症しやすいと言われています。

しかし宝塚歌劇団在籍中からスリムな体型と健康を維持してきた天海さんが、心筋梗塞になる要素は非常に薄いのではないかと思われます。

専門医によれば天海さんのようにバリバリと仕事をこなすタイプの女性の場合、原因はストレスにあるとのことです。

超多忙な女優さんだけに、過度のストレスがあった可能性は十分にありますね。

また、もう一つ原因として考えられるのが喫煙です。

まったくイメージがありませんでしたが、天海さんはヘビースモーカーで有名だそうです。

多いときには1日数箱も吸っていたのだとか。

心筋梗塞になった当時はまだ40代前半だったのですが、タバコの吸い過ぎも原因かもしれません。

退院後はタバコをやめたそうなので、何よりですね。

歴代彼氏は誰?

1.歌手・ASKA


天海さんは以前、CHAGE&ASKAのASKAと不倫関係にあったようです。

ASKAは2014年に覚せい剤取締法違反で逮捕されていますね。

このことが発端で、天海さんも覚せい剤を使用していて逮捕されるのでは?と噂されたようです。

時期はまだ天海祐希が現役の宝塚スターだったころの話です。

天海祐希がCHAGE&ASKAのファンだったということで、手料理をわざわざ楽屋に届けに行ったこともあるそうです。

二人がとある料理屋でデートしているところを目撃されたり、週刊誌で暴露されたりしていました。

しかも仲間には天海祐希のことを「僕の彼女」と紹介していたのですが、このワイドショーが流れると、慌てて友達関係ではあるけどそういう関係はないと訂正しました。

ASKAはいろんな女性と不倫をしていましたが、相手が一般人だったから報道されないだけで、天海祐希はそれなりに名前も通っていたから報道されてしまったようですね。

このことは天海さんの心に深い傷を負わせたようで、いまだにトラウマになっており結婚できないのでは、と言われています。

2.歌手・吉川晃司

2003年、吉川晃司との熱愛が報じられました。

交際宣言をしたことでも有名です。

天海も乗り気で「侍のような人」と称しお惚気全開。吉川も両親への挨拶を済ませ、結婚秒読みでした。

恋愛に情熱的な天海祐希は、彼氏だった吉川晃司に逆プローズで結婚を迫っていたとのことです。

しかし、吉川晃司が結婚に踏み出せず二人は破局してしまいます。

2人の知人の冠婚葬祭をめぐり、天海が事務所側の都合を優先させたことで亀裂が生じ、3年ほどで終止符となりました。

見た目的にも超お似合いなだけに破局は残念ですね。

その後吉川晃司はさずかり婚で結婚しているので完全に過去の話ですね。

3.俳優・佐々木蔵之介

吉川晃司と二股していたのでは、と噂されていましたが、バラエティ番組で関係を完全否定していました。

その後も普通に何事も無く共演しているので、単なる噂かもしれません。

4.真田広之

映画「ミニオンズ」の共演がきっかけで付き合いだしたと言われていますが、2人は天海さんが宝塚時代からの仲で、妹分としてかわいがっていたとも言われています。

真田さんはロサンゼルスに拠点を移しており、日本に帰ってきた時には天海さんと仲良く食事に行くそうです。

交際報道が出たときは双方の事務祖から否定コメントが出されていますので、こちらも単なる噂の可能性が高いですね。

この辺で天海祐希さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする