二階堂ふみ現在の彼氏は米倉?歴代彼氏遍歴?大学中退?同棲報道?結婚相手?

二階堂ふみプロフィール

生年月日 1994年9月21日
出身地  沖縄県
血液型  O型
職業   女優
代表作  ヒミズ、悪の教典、地獄でなぜ悪い、私の男、フランケンシュタインの恋、西郷どん etc

今回は女優・二階堂ふみさんについてご紹介したいと思います。

12歳の時にフリーペーパー「沖縄美少女図鑑」Vol.4掲載のグラビアで芸能界デビュー。

ローティーン向けファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルを務め、ファッションモデルとして知名度を高めます。

2007年にドラマ「受験の神様」で女優としてデビュー。高い演技力と見た目も似ていたこともあり、「ポスト宮﨑あおい」として注目を集めます。

2011年には第68回ヴェネツィア国際映画祭に出品された園子温監督作品「ヒミズ」で、最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞し、2013年には第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

その後も多数の賞を受賞します。

2016年1月より日本テレビ「ぐるナイ」の人気コーナー「ゴチになります!」コーナー史上最年少の新メンバーとして出演し、バラエティでも注目の若手女優となっています。

現在の彼氏は米倉?同棲報道?

2017年3月、元メンズノンノ専属モデルで現映像制作会社社長の米倉強太さんとの熱愛が報道されました。

二階堂さんは旅行用トランクを米倉さんの高級マンションに持ち込み、米倉さんのマンションから度々出勤しているそうです。

米倉さんのマンション付近では一緒に散歩する様子も目撃されています。

二階堂ふみさんの所属事務所は「(米倉強太さんとは)親しくさせていただいていると聞いております」とコメント。

二階堂ふみさんの送迎車が米倉強太さんのマンションまで出迎えるなど、事務所公認の関係のようです。

別の日には二階堂ふみさんと米倉強太さんが2人で寄り添って散歩デートをしているとみられるようすが目撃されており、時折、2人は顔を見合わせて笑うなど仲睦まじい様子だったといいます。

若くして数々の男性と浮名を流した二階堂さん。

恋多き女の新たなお相手はイケメン社長だったのですね!

2人の出会いは、共通の友人である俳優・坂口健太郎さんからモデル仲間として米倉さんを紹介したのがきっかけです。

2人の交際は「ごく最近」という2人の共通の友人の証言もあるので、出会ってすぐに急接近していったのでしょうね。

歴代彼氏、彼氏遍歴は?

そんな「肉食女優」二階堂さんと噂になった歴代彼氏を調べてみました。

1.俳優・新井浩文

最も有名な元彼ではないでしょうか。

新井さんと二階堂さんは15歳離れているかなりの年の差カップルということで話題になりました。

売り出し中の二階堂さんにとって初ロマンスだったので、大きく報道されましたね。

2人が出会ったのは映画「ヒミズ」で共演した時であり、焼肉デートしているところをスクープされています。

また、映画「春を背負って」の会見では新井さんが、映画「私の男」の舞台あいさつでは二階堂さんが左手の薬指に指輪をしており、結婚を意識しているようにも見えました。

しかし、2年半ほど交際しその後破局

別れた原因となったのは新井さんはもともと結婚を意識して付き合っていたのですが、二階堂さんが苦労の末慶応義塾大学に入学し、さらに女優業の方もますます忙しくなってきており結婚のタイミングではないと判断したようです。

《新井浩文の詳しい情報はこちら》

2.ミュージシャン・オカモトレイジ

「THE PRIVATES」延原達治さんの息子であり、浜田雅功さんの息子ハマ・オカモトさんと共にバンド「OKAMOTO’S」を組んでいる方です。

以前オカモトレイジさんと二階堂さんがペアルックの服を着ていたので熱愛疑惑が浮上しました。

ただ、これに対してオカモトさんは

「僕も“男女の友情説”は否定派だったんですけど、二階堂に関してはそれを超えてきた。お付き合いしていない、全く」

と説明しています。二階堂さんは男友達が多いことで有名ですし、おそらく2人は単なる友達なんでしょう。

3.俳優・星野源

2013年に映画「地獄でなぜ悪い」で共演し、2015年7月「資生堂 マキアージュ Snow Beauty」のCMで再共演したことにより一気に交際に発展しました。

世間は星野さんがシンガーソングライター・aikoさんと付き合っていると思われていたため、二階堂さんの略奪愛や星野源さんの浮気疑惑が浮上しました。

星野さんの事務所は交際に関して「プライベートのことは存じ上げません」、二階堂さん側は「仲のいい友人です」とやんわりと否定しました。

二階堂さんが他の男性の家にお泊りするところが目撃されたため、2016年に一度破局したとされていました。

しかし、2016年12月上旬、ちょうどドラマ「逃げ恥」が好調で星野さんが忙しかった時期に、二階堂さんが頻繁に星野さんのマンションに出入りする姿が目撃されました。

「星野さんはもうここで3年以上になると思いますが、二階堂さん、4~5か月ほど前にこのマンションに引っ越してきたんです」(マンションの住人)

なんと同棲していたんですね。

しかし現在は前述した米倉さんと付き合っているようなので、このスクープがされてからすぐ別れてしまったみたいですね。

4.俳優・菅田将暉

共演も多い俳優・菅田将暉さんとの熱愛疑惑の発端となったのが以下の写真です。

菅田将暉さんと二階堂ふみさんが路上ライブしている姿です。

これを見て付き合っているのではないかと噂されましたが、これに関しては両者とも仲のいい友達と公表しているので2人は付き合っていないと思います。

彼女が今まで付き合っていた方は皆年上なので、年上キラーと言われていますし、同世代の菅田さんは単なる友人で間違いなさそうですね。

これからの熱愛報道にも注目です!

大学は中退したの?

二階堂さんは、東京都立八潮高校卒業後、一度はあきらめたものの、再び大学進学を目指し猛勉強しました。

その後一浪してAO入試で見事慶應義塾大学総合政策学部に合格します。

二階堂さんの年齢で言うと2017年3月卒業になるのですが、一浪していますので2018年3月の卒業です。

22歳になる2017年に卒業をしていないので、中退したとの噂が浮上しただけのようですね。

元々負けず嫌いで頑張り屋で真面目な性格をしているので、念願かなって入学した大学を中退することはないでしょう。

超多忙なだけに勉強との両立は大変だと思いますが、無事卒業できることを祈ります!

結婚相手は誰?

現彼氏・米倉強太さんとの結婚はあるのでしょうか?

今回の二階堂ふみさんの熱愛報道でこれまでと違う点は、「デート報道ではなく半同棲」「事務所が交際公認ともとれる発言をしている」という2点が挙げられます。

まず半同棲ですが、これは忙しくて2人の時間が取れなかったであろう新井浩文さんとの交際時の教訓ですね。

旅行用トランクを米倉強太さん宅に持ち込み、仕事前にもかかわらず一緒に散歩を楽しむ行動は、忙しいけど一緒にいられる時間を少しでも確保したい愛情の表れでしょう。

次に事務所のマスコミへの対応ですが「(米倉強太さんと)親しくさせていただいていると聞いております」と、これまでの熱愛報道への対応にあった「友人」というキーワードを使わないコメントをしており、今後されるであろう結婚発表の布石とも考えられます。

今までとは違う本気差が伝わりますね。

結婚報道が出るのか期待しながら待ってみましょう。

この辺で二階堂ふみさんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする