金子大地の学歴高校は?明治大学出身?彼女はいる?兄弟?似ている芸能人?

金子大地プロフィール

生年月日 1996年9月26日
出身地  北海道
血液型  O型
職業   モデル・俳優
代表作  昼のセント酒、明日の約束、ナラタージュ、わたしに××しなさい! etc

今回は俳優・金子大地さんについてご紹介したいと思います。

2014年にアミューズが主催する『アミューズオーディションフェス2014』にて、俳優・モデル部門を受賞し芸能界デビューします。

「アミューズの大型新人」という触れ込みで、メンズノンノのモデルやドラマなどに出演するようになり、2016年にバラエティ番組「痛快TVスカッとジャパン」の再現VTR中の「胸キュン演技」が話題となります。

その後、ドラマ「明日の約束」で連ドラレギュラー出演を果たし、映画も徐々に出演本数を伸ばしている今後期待の俳優さんです!

学歴、高校はどこ?

北海道出身の金子さんは高校までは地元・北海道で生活していました。

中学は石狩市立花川中学校で、出身高校は札幌北斗高校を卒業しています。

この花川中学は「石狩市花壇コンクール学校部門」で9年連続最優秀賞を受賞しています。

学校とは思えないほどきれいに花が植えられていてすごいですね!

高校は私立で偏差値が41~53程で、元女子高なんだとか。

1999年に共学になっていますが、この制服がかわいい!と地元で話題になっています。

ワイシャツやカーディガンなど普通の高校よりたくさんの種類があるみたいで、スカートも2種類あるのだとか。

確かにかわいいですね!

金子さんは18歳で上京してから芸能活動をしており、大学に進学せず、俳優・モデル業に専念しているようです。

明治大学出身って噂は本当?

金子さんを調べていくと、明治大学出身という情報がありました。

前述したように大学には進学していないはずですが・・・

なんと、「金子大地」と同姓同名の野球選手がいるようです!

春日部共栄高校から明治大学に進学したこの方は、かなりの実力の持ち主で、野球界では有名な方のようです。

俳優の金子さんとはまったく関係ないようなので、お間違いなく!

両者が有名になり、テレビ番組でご対面ってこともあるかもしれませんね!

彼女はいるの?

これだけイケメンな俳優さんですから、さぞかしモテモテだと思います。

ですが、今のところ熱愛情報はないようです。

2014年にデビューしたばかりですので、今は仕事に専念する大事な時期でしょうね。

ちなみに好きな女性のタイプは「気が強い人」で、その理由が

守ってあげたい感じの女性のほうが意外と腹黒かったりするから(笑)

気が強い人が意外と優しかったりするギャップがいい

とのこと。

なかなか鋭いところをつきますね(笑)

小悪魔的な女の子にはだまされないぞ、といったところでしょうか。

告白は自分からするタイプで、当たって砕けろ精神なのだとか。

見た目によらず直球勝負で肉食系なんですね!

最近の男性の中では珍しい、頼もしい男性ですね!

その肉食系なのがはっきりわかるエピソードがあります。

相手に好きな人や彼氏がいても、好きになったら告白してしまうという金子大地さん。

高校1年生のときに彼氏がいる高校3年生の女子に告白し、見事奪った経験があるんだそうです。

しかも、相手の彼氏は大学生!

その彼氏が東京の大学に行って遠距離恋愛になった時に「チャンスだ!」と思い、告白したんだそうです。

すごい肉食エピソードですね!

相手が金子さんだと、勝ち目がないと思って、あきらめてしまいそうです・・・

小さいころから仲の良いご両親を見て育った金子さんは結婚願望もあるようで、いつか結婚して子供もほしいと思っているんだとか。

その後、ドラマ「明日の約束」で連ドラレギュラー出演を果たし、映画も徐々に出演本数を伸ばしている、今後期待の俳優さんです!

兄弟はいるの?

地元が大好きだという金子さん。

長い休みがあれば絶対地元に帰りたいと即答するほど地元LOVEな金子さんですが、兄弟はいるのでしょうか?

あまり家族の情報がありませんでしたが、「空」という弟さんがいるみたいですね。

写真などはありませんが、きっと金子さんに似てイケメンなんでしょうね!

似ている芸能人?

イケメンがひしめきあう芸能界ですから、金子さんに似ている方がいてもおかしくないですよね。

その中でも2人、よく似ていると言われている俳優がいるようです。

1.三浦春馬

最も似ていると言われているのが俳優・三浦春馬さんです。

たしかにシャープな輪郭や、鋭角の眉、目元など全体的に似ていますよね!

事務所も同じアミューズですし、アミューズはきりっとしたイケメンを発掘するのが得意なのかもしれません。

三浦さん同様将来超売れっ子になること間違いなしですね!

2.野村周平

次に似ているといわれているのが俳優・野村周平さんです。

顔の雰囲気が似ていますね!2人とも目力があります。

こちらもアミューズ所属の売れっ子俳優ですね・・・イケメンばかりの事務所でうらやましい限りです!

金子さんは2016年にアミューズ所属の若手俳優によるファン感謝祭、通称「ハンサム」に石賀和輝さん、甲斐翔真さん、金許峰とともに出演しています。

アミューズに入ってから「ハンサム」を知って、今回出させていただくことになって、「アミューズの俳優の仲間入りができた」という感じがしました。

僕は2014年、実際に会場で公演を観ましたが、「こんなこともするんだ!」という驚きと、「みんなやっぱりハンサムだな」って思いました(笑)。

ファンの方の盛り上がりがすごくて、それがすごく印象に残っています。

僕は、三浦春馬さんと佐藤健さんが憧れです。

歌やダンスもそうですが、スター性というか、輝きをすごく強く感じます。

金子さん本人は三浦さんを目標にしているみたいですね。

今後の活躍がたのしみです!

この辺で金子大地さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする