竹内涼真の中退した大学どこ、立正大?しゃべくりで紹介された妹ほのかの画像

竹内涼真プロフィール

生年月日  1993年4月26日
出身地  東京都
血液型  B型
職業   俳優
代表作  仮面ライダードライブ、下町ロケット、ひよっこ、過保護のカホコ、陸王、センセイ君主  etc

今回は俳優・竹内涼真さんについてご紹介したいと思います。

2013年4月、女性ファッション誌『mina』初の男性専属モデルオーディション「minaカレグランプリ」にて、応募総数2457人の中から見事グランプリを獲得し芸能界入りを果たします。

2014年10月より『仮面ライダードライブ』の主演・泊進ノ介 / 仮面ライダードライブ役を務めて徐々に知名度が高くなりました。

2017年前期の朝ドラ「ひよっこ」やドラマ「過保護のカホコ」でヒロインの恋人役という主要キャストに抜擢され、一躍有名になります。

以来、映画やドラマ、CMなどに多数出演しており、今最もブレイクしている俳優の一人です。

中退した大学はどこ、立正大?

竹内さんは、埼玉県熊谷市にある「立正大学地球学部地理学科」に在学していました。

一般入試ではなく、5歳から続けていたサッカーによるスポーツ推薦入学だったようです。

竹内さんといえば以前出演したバラエティ番組『オールスター感謝祭’17』(TBS系)の放送中に、MCである今田耕司さんの質問によって、バッシングを受けるハメになってしまいました。

竹内はこの秋から始まるドラマ『陸王』(同)のメンバーとして「天才東大生を倒せ!早押しクイズレース」に登場。

同企画には、早稲田大学出身のにゃんこスター・アンゴラ村長や、明治大学出身の阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子ら高学歴芸能人が多数参加していたことから、レース直前にMCの今田が竹内に出身大学を聞くひと幕があった。

「今田が竹内に『大学はすごいとこ出てんの?』と聞いたところ、彼は『あんまり良いとこじゃないんで、言えないです』と苦笑いを浮かべて口を濁した。

竹内は立正大学出身なのですが、この発言をテレビで観ていた在学生やOBからは『失礼!』『自分の出た大学に誇りを持て』『堂々と言えよ』と怒りのコメントがネット上で連打されました」(芸能ライター)

うーん確かに東大、早稲田、明治など名だたる有名校に比べたら偏差値48の立正大学は劣るかもしれませんね。

竹内さん的には恐縮して言ったつもりですが、立正大出身の人からしたらいい気分ではないでしょうね。

「芸能界には竹内のほかにも山崎邦正こと月亭方正、車だん吉、石原軍団の徳重聡などが立正大学OBとして名を連ねています。

山崎は心理学に興味を持ったことから32歳で立正大学心理学部に入学。徳重は静岡の強豪・静岡市立高校からスポーツ推薦で入学しています。

高校時代は東京ヴェルディユースに所属していた竹内も、徳重同様サッカー推薦で進学

プロをあきらめたのを機にオーディションを受けて芸能界入りしています。

竹内ファンなら、彼が学生時代、サッカーに打ち込んでいたことは知っていますし、堂々と答えたほうが男らしかったですね」(女性誌記者)

そんな竹内さんですが、大学を中退したのではなく、現在休学中ということがわかっています。

超多忙な竹内さんですから、到底大学に通える状況ではないですよね。

中退していない、ということなので、現在も立正大学在学中なのは間違いなさそうです。

今後、俳優活動をセーブしない限り大学卒業は難しそうですが、人気絶頂の今、仕事を優先するでしょうし、もしかしたらこのまま大学を辞めてしまうかもしれませんね。

しゃべくりで紹介された妹「ほのか」の画像

竹内さんには妹と弟がいます。

その竹内家の兄弟が、そろって美形!と話題になっています。

竹内涼真が、11日放送の日本テレビ系「しゃべくり深イイ」に出演し、20歳の妹と16歳の弟の写真を公開。

妹の写真に、上田晋也を始め全員が「キレイ!」と盛り上がりました。

竹内は、妹を「いまメークの勉強をしています。メークさんになりたいと言ってます」と紹介。

妹と2人でお酒を飲みに出かけることもあり、仲が良いと述べました。

すると上田が「彼女だと思われるのでは?」と疑問を投げかけると、竹内は「たまにファンの人と遭遇することがあるので、勘違いしているのかな?」と若干心配そうな表情をしつつも、「並ぶと意外と似てるのでわかるかなって」と話しました。

たしかにすっごくかわいい方ですね!

彼女と思われるのも納得の美貌です。この2人で一緒にいたら目立つでしょうね~!

そして目元と鼻が似てますよね。しかも、デカすぎるぐらいの涙袋もそっくり!

竹内さんが女装したら、ほのかさんのような顔になるのかもしれませんね!

名前は「穂香(ほのか)」さんといい、年齢は20歳。「横浜ビューティーアート専門学校」に通ってメイクの勉強をしています。

しゃべくりでInstagram(ID:pochandaa)の写真が紹介されて、一番変わったのが、フォロワー数。

すでに、ほのかさんは多くのフォロワーがいたのですが、現在7万人以上のフォロワーがいることが判明!

竹内さんの話によると、年齢が結構離れていることから、兄弟喧嘩は一切ないようで、相当仲のいい3人兄弟のようです。

うらやましいですねー!

妹の話を「メレンゲの気持ち」で話したときに、弟の「ゆいと」さんの紹介もしていました。

将来イケメンになること間違いなしですね!

竹内涼真の歴代彼女はこちらです。

この辺で竹内涼真さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする