大倉忠義の彼女歴代はつじあやの?プリクラ流出?身長逆サバ?父は鳥貴族社長?

大倉忠義プロフィール

生年月日 1985年5月16日
出身地  大阪府
血液型  O型
職業   歌手、俳優
代表作  必殺仕事人2009、100回泣くこと、クローバー、疾風ロンド、Dr.DMAT、ドS刑事、モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐- etc

今回は、関ジャニ∞・大倉忠義さんについてご紹介したいと思います。

1997年に練習生としてジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.として活動を始めます。

このときのオーディションに参加していたメンバーの中に、現関ジャニ∞の丸山隆平、安田章大、錦戸亮がいます。

2004年、「浪花いろは節」で関ジャニ∞としてCDデビューし、瞬く間に人気グループとなります。

その後、歌手のみならず、俳優としても活躍し、様々な映画やドラマに出演しています。

彼女歴代は「つじあやの」?

大倉さんの歴代彼女として有名なのはモデル・寿るいさんや、元SDN48・芹那、女優・吉高由里子さんなどがいますよね。

「つじあやの」さんといえば、ウクレレのシンガーソングライターとして知られる「つじあやの」さんが思い浮かびますが・・・

どうやらこの「つじ」さんでは無いようです。

「大倉忠義」と検索して出てくる「辻あやの」なる人物は、自分で大倉忠義の彼女という設定の元、毎日のように大倉さんとの妄想日記のような文章をブログ「あやのたんと忠義のLOVE2日記」に書いています。

プロフィールを見ると社長令嬢の中学生とあり、バレンタインでは「忠義にはあやのの愛が詰まった手作りチョコレートあげたの。

大きさは東京ドームくらいかな♪で、忠義なんて感動して泣いてたの(笑)ほんとうける~(中略)じゃあこれから忠義がおうちに来るからばいばーい」というような記事を書いています。

100%妄想のかなり痛い記事ですね・・・

バレンタインだけでなく、毎日が「大倉忠義とのラブラブ報告」なんです。

もちろん誰も信じていませんが、あまりにも妄想が加速していて、アクセスが増えた結果コメントも毎回何百と寄せられる(ほとんどが批判)ため、「大倉忠義 辻あやの」というキーワードが出てくるようになったんですね。

形はどうあれ、大倉忠義との関連キーワードになるなんてすごいですよね。

プリクラ流出って本当?

大倉さんは過去に元AKB48・前田敦子さんとのプリクラが流出したと噂になりました。

しかし、問題の画像はどこを探しても見当たりません。

大倉さんに似た、長身おしゃれな男性と、前田敦子さんに似たショートボブの女性が手をつないで歩いているとの情報があり、それを発端に噂が広がった→彼女と大倉忠義のプリクラが流出した。

といった2人の目撃情報が発端のようで、その後にプリクラが流出したという噂に発展したのだとか。

2人は映画「エイトレンジャー」で共演しており、それがきっかけで熱愛が噂されるようになりました。

しかし証拠写真などは無く、単なるガセネタの可能性が高いようです。

身長逆サバ読んでる?

大倉さんの公式プロフィールによると身長は178cmとなっています。ジャニーズらしからぬ長身ですね!

しかし、雑誌やライブのMCでは180cmと発言しています。

あえて低い数字をプロフィールにしているのでしょうか?

関ジャニ∞のメンバー安田章大さんの身長は164.5㎝なのですが凸凹コンビと言われるくらい差がありますね。

16cm差で違和感はなさそうです。

次に、女優・武井咲さんと比べてみました。

武井咲さんの身長は163㎝なので、約17㎝差で違和感ありませんね。

画像を見る限り大倉忠義さんの身長は180㎝で間違いなさそうに思えます。

実際より低い身長を公式プロフィールに書いているのは、単に更新し忘れのような気もしますね。

また、他メンバーとの兼ね合いもあり公には170cm台にしているのではないでしょうか。

ジャニー社長も低身長が好きなようですしね・・・まぁ2cmの差なのであまり関係ないと思いますが、わざと逆サバしているわけではないみたいです。

父親は鳥貴族社長?

大倉さんといえば、大人気居酒屋チェーン「鳥貴族」社長、大倉忠司の長男であることが有名ですね。

「鳥貴族」は直営・加盟店合わせると約500店舗を構え、総売上は2016年7月期で245億円。

3年前にジャスダックに新規株式上場を行い、息子の大倉忠義さんも1万株を保有する立派な株主です。

そのことから「金持ち育ち」「ボンボン」と言われることがよくありますが、これについて大倉さんは「実家の店が大きくなったのはここ最近で、なんもボンボンらしい生活はしてない」と話しています。

鳥貴族といえば、298円均一でおいしい料理を提供し、幅広い世代に親しまれている人気居酒屋ですよね。

どこの店舗も早い時間から満席になるほどの人気店ですが、たしかにここ数年一気に店舗数を増やしましたよね。

小遣いもジャニーズJr.になった当初から貰わず、新聞配達のアルバイト経験もあるんだとか。

また、父に「地元のコンビニで一番安い時給を調べて来い」と言われ、同じ金額で父親の経営する店の顧客名簿打ちのアルバイトをしたこともあるといいます。

立派なお父さんに育てられた結果、今の謙虚な大倉さんがいるのですね。

2017年9月2日、土曜朝の情報番組「サタデープラス」(TBS系)でちょっとした「事件」が起きました。

居酒屋「鳥貴族」の話題が取り上げられ、

「まさかのサタプラで鳥貴族」
「サタプラ鳥貴族の話題とかいいの?」
「サタプラで鳥貴族が取り上げられるとは!」

などなど、一様に驚きの声が挙がっていました。

「この番組は関ジャニ∞・丸山隆平がMCを務めていますが、『鳥貴族』は同じグループのメンバーである大倉忠義の父親・忠司が代表取締役社長を務めているんです。

社長は、取材の際は息子の質問はNGということをマスコミに周知徹底させています

ですから、同じグループのメンバーが司会をしている番組で紹介されたというのが、ファンにとっては意外に思えたのかもしれません」(芸能ライター)

ただVTRでは、息子の名前は一切出ておらず、価格競争を強いられる外食チェーンという特集の中で、「鳥貴族」も10月から値上げを余儀なくされたということが報じられただけでした。

「それでもファンにとっては驚いたことでしょう。そしておそらくですが、スタッフもある意味『確信犯』的にこの話題を滑り込ませたのでは。もしワイプに丸山を映していたら、それこそ確信犯と思われても仕方ないでしょう。そこはスタッフも配慮したのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

この報道を受けてファンがさらに押し寄せるのかもしれませんね!

大倉忠義と吉高由里子は結婚秒読み?はこちら

この辺で大倉忠義さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする