内野聖陽は英語上手い?フライデーキス画像の相手は河合奈保子?橋本マナミと同棲?

内野聖陽プロフィール

生年月日 1968年9月16日
出身地  神奈川県
血液型  AB型
職業   俳優
代表作  ふたりっ子、蝉しぐれ、不機嫌なジーン、風林火山、臨場、JIN-仁-、真田丸  etc

今回は、俳優・内野聖陽(うちのせいよう)さんについてご紹介したいと思います。

1996年には『ふたりっ子』、1997年には『ミセスシンデレラ』に出演し、知名度を高めます。

演劇ではホームグラウンド・文学座で実力・動員で牽引したのはもちろん、他が主宰する演劇にも多数出演。

さらなる表現手法の開拓・増幅を目指し2000年に『エリザベート』で初めてミュージカル出演も果たします。

2003年には『蝉しぐれ』で牧文四郎を演じ、放送文化基金出演者賞とモンテカルロ・テレビ祭の主演男優賞を受賞します。

2007年、『風林火山』では主役の山本勘助を演じ、クランクアップ時の会見では「この作品を誇りに思っています」と語って男泣きしたことで話題になりました。

2013年7月、生誕45周年を機に芸名の読み方を(使用する漢字はそのままで)デビューから長年続いた本名の「うちの まさあき」から「うちの せいよう」にすることを発表します。

英語が上手いって本当?

内野さんの実家はお寺で、あとを継ぎたくないという理由から演技の道に進んだという内野さん。

早稲田大学に在学中、早稲田大学英語会に所属し、英語劇を学んでいたそうです。

そのころの英語劇で、初めて演劇を経験したそうですが、その時の役がプレイボーイな役。

ちなみに、ファーストキスも、この時なんだそうですよ。この役が原因で、演じることが嫌いになったそうです。

それからは裏方にまわるようになったが、卒業間近に「演じたい」と思うようになり、文学座研究所に入所し、ドラマの端役で修行を積むことに。

一度離れた演技の世界にふたたび戻ってきたんですね。

根っからの役者なのかもしれません。

そんな内野さんですが、海難1980という映画で流ちょうな英語を披露しています。

1890年に海難事故に遭ったトルコ軍艦エルトゥールル号の日本人による船員救助と、95年後のトルコ人による在イラン日本人救出を描く映画『海難1890』。

日本とトルコの絆を深めた史実を基にした超大作で、トルコ人を救った医師・田村を演じた内野聖陽は座礁した船の船員たちの救助にあたる医師役ということもあり、劇中、助けた海軍大尉ムスタファとの会話はほぼ英語。撮影中は、演じたトルコ人俳優ケナン・エジェとも英語でコミュニケーションを取っていたという。

「片言の英語。できるというレベルではありません」と謙遜するが、ムスタファを説得する長ゼリフのシーンは見応え十分。

大学時代から舞台などの経験を経て独学で英語を学んできた内野さん。さぞや苦労したのではと思いきや、

「村の人の良さをさりげなく伝えたいと思っていたので、英語でしゃべっていた感覚がないんです。思いを届けることに意識がいっていたのかな。英語でしゃべっていると、後から気づいたくらい

との余裕っぷり。

高い演技力が自然と英語力にも結び付いているのですね!

フライデーキス画像の相手は河合奈保子?

内野さんは『エリザベート』で知り合い交際を続けていた一路真輝さんと2006年5月に婚約を発表しました。

7月末に入籍し、10月末に女児が誕生しています。いわゆるできちゃった婚ですね。

入籍時点で『風林火山』の撮影に入っており、披露宴は『風林火山』の撮影が終了した2007年(平成19年)10月25日に行うも、2011年(平成23年)8月18日、離婚届を提出したと連名のFAXにて発表したあと一路真輝が18日、離婚届を提出した。

4歳になる長女の親権は一路が持ち、月50万円程度の養育費を内野が支払い、慰謝料や財産分与はないという。

内野さんは数年前から夫婦仲は破綻していたと主張していますが、決定打となったのは、やはり2010年秋にフライデーされた人妻との“車中乳モミ写真”“飲酒運転疑惑”です。

「本人だけでなく、決まっていた一路さんのCMも飛んでしまったそうです」(代理店関係者)というから、離婚は秒読みだったわけだ。

それでも内野は離婚を前向きにとらえ、今後は仕事に精進することを関係各位に報告。再スタートの第一歩を踏んだ。

このお相手が元アイドルの河合奈保子さんと言われていましたが、本当のところはまったく別の一般人で、河合さんの旦那であるヘアメイクアーティスト・金原宜保さんのお店「FACE-T」の元店員のようです。

そのことから、河合さんの名前が出てきてしまったようです。

この報道の3年前にも、別の女性と九州へ温泉旅行にいったという目撃談がありました。

昔から女癖が悪かったようですね。

橋本マナミと同棲の真相は?

内野さんと橋本マナミさんは「ラストキス」という番組に共演していました。

この番組の趣旨は、キスに関する体験談を語り、それについて話し合うというものです。

橋本マナミさんが、当時付き合っていた俳優とキスしまくっていたという話になり、そのときに内野さんがちょっとにやけていて、まさか内野さんだったのでは?と言われるようになったそうです。

実際に2人が交際している事実はありませんが、内野さんのほうが橋本さんにメロメロなんだとか。

他の女性との関係をすべて清算してまで交際したいと持ちかけているようです。

しかし同棲している、結婚間近という話は根拠がないようです。

この辺で内野聖陽さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする