蒼井優の歴代彼氏、遍歴?現在彼氏は鈴木浩介、大森、岡田准一?韓国人で本名は?

蒼井優プロフィール

生年月日 1985年8月17日
出身地  福岡県
血液型  A型
職業   女優
代表作  アニー、おせん、龍馬伝、Dr.倫太郎、花とアリス、ハチミツとクローバー、フラガール、東京家族、るろうに剣心、彼女がその名を知らない鳥たち etc

今回は、蒼井優さんについてご紹介したいと思います。

1999年、1万人の中からミュージカル『アニー』のポリー役に選ばれ芸能界デビュー。

2000年から2002年まで新潮社の雑誌『ニコラ』のレギュラーモデルを務めます。

2002年に「三井のリハウス」の10代目リハウスガールに選ばれ注目を集めます。

鈴木杏とW主演を務めた『花とアリス』では、2歳から続けている特技のクラシックバレエを制服姿で披露し、印象的なシーンとして大変話題になりました。

2006年度は、映画『フラガール』などでの演技が高く評価され、第30回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、第49回ブルーリボン賞主演女優賞をはじめ、数多くの映画賞を総なめにします。

その後も数々の作品に出演し、高い演技力と圧倒的な存在感で、映像の世界の第一線で輝き続ける女優さんです。

歴代彼氏、彼氏遍歴は?

恋多き魔性の女として名高い蒼井さん。

その噂となった歴代彼氏をご紹介したいと思います。

1:三浦春馬

人気イケメン俳優の三浦さんとは、舞台や映画で共演したことで意気投合し急接近しました。

同じ公園のドッグランで、2人が散歩デートしていたところを目撃されました!

しかも三浦さんの住んでいたマンションに、蒼井さんが引っ越したのだとか。

蒼井さんは燃え上がると、すぐ一緒に住みたがるみたいですね。

しかし、現在三浦さんは有名ダンサーの女性と交際しているため、蒼井さんとはすでに破局したようですね。

マンションはきっと引っ越したのでしょうね・・・恋多き女優も大変ですね。

2:堤真一

実力派俳優の堤真一さんも歴代彼氏の一人です。

2人は後述する鈴木浩介さんと蒼井さんが交際しているときから熱愛の噂があったんです!

何度も食事デートが目撃されていて、ペアルックを着ていたという情報もありました。

蒼井さんが鈴木浩介さんと交際し始めてから最初の蒼井優さんの誕生日の日、一緒にお祝いをしたのは当時彼氏だった鈴木浩介さんではなく、堤真一さんだったそうです。

しかも、蒼井さんと鈴木浩介さん、堤さんと3人で食事をすることもあったとか・・・仲が良かったにも関わらず、まさかの三角関係だったのですね。

堤さんは現在、一般人女性と結婚し、パパになっているので蒼井さんとはとっくに破局したようですね。

3:瑛太

蒼井さんと俳優の瑛太さんは、瑛太さんが木村カエラさんと結婚する前に交際していたそうです。

2人は4年間にも及ぶ長い交際期間を経ていましたが、破局してしまったそうです。

お互いに仕事が忙しく、すれ違ってしまったのかもしれませんね。

しかし、別れたちょっと後にまた恋心が再燃してヨリを戻したという噂もありました。

都内のスーパーで2人が手を繋ぎながら買い物をしている姿が目撃されています。

しかし結局瑛太さんは、木村カエラさんと結婚され、今では二児のパパとなりました。

蒼井優さんの魔性っぷりはすごいですね!

こんなに次から次へとイケメン俳優と付き合えるなんで・・・何か秘策があるのでしょうか?

現在の彼氏は鈴木浩介?大森南朋?岡田准一?

まだまだ続く、蒼井優さんの熱愛情報。

次は現在の彼氏とされる相手をご紹介します。

1:鈴木浩介

2人は舞台共演をきっかけに交際へと発展し、公式サイトで交際宣言をしていたのが他のカップルと大きく違うところですね。

二人は年齢差があるカップルでしたが、同じ福岡県出身ということもあり、意気投合したようです。

そして、結婚の約束までしていました。

しかも鈴木さんは、他の女優さんと長い交際の末に婚約していたんですが、それを蒼井さんが略奪したということです。

それにもかかわらず、蒼井さんは「他の人を好きになった」とあっさり鈴木さんをふってしまいました。

その好きな人というのが、堤真一さんというわけですね。

鈴木浩介さんからすると、彼女を友人に寝取られたということになります。

蒼井さんとの結婚準備としてマンションを購入したとまで言われていました。

鈴木さんはかなり傷つき、引きずってしまったそうですが、今では別の女性と結婚して幸せになっています。

蒼井さんのために購入したマンションに住んでいるのでしょうか・・・

2:大森南朋

2人は蒼井さんが鈴木浩介さんと交際する前に付き合っていたそうです。

大河ドラマで共演し、意気投合して交際へと発展しました。

小料理店でのデートなど、何度か二人きりのデート現場を目撃されていたことにより、交際が発覚しました。

しかしその後、大森さんが、他の女優さんと結婚されてしまいました。

蒼井さんが鈴木浩介さんと交際し始めたのは、大森さんへのあてつけだったという説もあります。

蒼井さんにとって大森さんは、歴代No1の彼氏だったとも言われています。

3:岡田准一

元カレとしてもっとも有名なのが、V6の岡田准一さん。

ドラマや映画共演が続いたことで、交際へと発展しました。

2人が相合傘で買い物に出かけ、そのまま自宅マンションへと消えていくという「自宅デート」をキャッチされたことで交際が発覚します。

岡田さんは蒼井さんのために、自宅マンションに5000万ものお金をかけてリフォームしました。

鈴木浩介さん同様、結婚を考えていたのかもしれませんね。

蒼井さんと付き合うと、皆将来を考え行動するようになるのでしょうか。

よほど魅力的な女性なのですね。

ふたりは2008年から2010年まで交際が続きましたが、破局。

その後、岡田さんは女優の宮崎あおいさんと結婚しました。

最近では、映画共演者のミュージシャン・石崎ひゅーいさんと交際中と噂されましたが、こちらはすぐに双方が完全否定しています。

現在熱愛中の彼氏はいないようですね。

韓国人で本名は?

蒼井さんは一部で「本当は韓国人ではないか?」と噂されています。

蒼井さんに韓国人疑惑が浮上した理由は、

・蒼井優さんが韓国でとても人気だから

・蒼井優さんの顔がどことなく韓国人っぽいから

という点と、ソン・スヒョンさんという蒼井優さんにそっくりな韓国人のモデルさんがいることです。

「韓国の蒼井優」と言われているほど激似なソン・スヒョンさん。

もはやドッペルゲンガーといっても過言ではないレベルですよね。

顔だけでなく、肌の色や雰囲気すらも似てますね。

蒼井さんは本名を非公開としていますが、卒アルの画像からその本名が判明しています。

気になるその名前は「夏井 優(なつい ゆう)」というみたいです。

蒼井さんは女優としてデビューしたときには本名ではなく、すでに「蒼井優」という名で活動されていました。

本名ではなく芸名の「蒼井優」という名で活動している理由は、

・事務所の意向で芸名にした

・蒼井優さん自身が本名で活動することを望んでいなかった

などの説があります。

とにかく韓国名でないことから、蒼井さんは純日本人ということになりますね。

この辺で蒼井優さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする