浅香航大のジャニーズ時代は?彼女の川栄李奈とフライデー?母親は浅香唯?

浅香航大プロフィール

生年月日 1992年8月24日
出身地  神奈川県
血液型  O型
職業   俳優
代表作  花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011、マッサン、TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜、僕のヤバイ妻、ひよっこ etc

今回は、浅香航大さんについてご紹介したいと思います。

2008年まではジャニーズ事務所に所属し、ジャニーズJr.およびその中のユニット・J.J.Expressとして活動していました。

その後、エーチームグループオーディションに合格し、アカデミーで歌やダンスだけではなく、演技など表現者としての技術を学びました。

2011年7月、連続ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』で連続ドラマ初出演を果たし、2014年、連続テレビ小説『マッサン』に鴨居英一郎役で出演し注目を集めます。

以降、数々の映画やドラマに出演し、味のある演技で話題の若手俳優さんです!

ジャニーズ時代の評判は?

浅香さんは以前から態度が悪いとあまり評判がよくなく、中学時代も学校をサボるのは日常茶飯事で、登校しても些細なことでケンカをするなど孤立した状態だったことを明かしています。

さらに浅香は『学校でかんしゃく玉やロケット花火をやっていた』『4階から先輩に水をバーッとかけた』など当時の“ヤンチャエピソード”を告白。

先生の情熱によって改心したことを明かし、『あの人がいなかったら、僕は更生してないですね』と、スタジオ中が感動的な空気に包まれました。

ところが、その恩師がわざわざ長崎県の離島からスタジオに駆けつけると、『いや~! お前、何してんだよ~!』とスキンヘッドの先生の頭を触ろうとする浅香。

MCの東野幸治は『(再会で)なに言うかと思ったら、頭はたくって!』と驚き、最後には『(収録)終わりでご飯とか……』と勧められると、それまでしおらしく話していたにもかかわらず『行く!?』と突然タメ口に。

東野も浅香の態度に『口のきき方が悪すぎるで! 先生に対して!』と、呆れた様子でした」(芸能ライター)これはちょっと引いてしまいますね・・・わざわざ来てくれた先生にとる態度ではないですね。

また浅香さんといえば、2002年から2008年までジャニーズ事務所に所属し、Hey!Say!JUMPとしてデビューした高木雄也、中島裕翔、伊野尾慧、有岡大貴、さらにA.B.C‐Zの橋本良亮らと、Jr.内ユニット「J.J.Express」で活動していた過去もあります。

放送では“元ジャニーズ”の経歴は伏せられていましたが、『J.J.Express』はその後デビューしたメンツを輩出した人気ユニットだったため、浅香もデビュー候補の1人だったといえるでしょう。

そんな浅香の暴露に一部ジャニーズファンからは『この時期ジャニーズじゃん』『浅香が荒れてたのってJUMPがデビューしてJ.J.Expressがなくなった頃だったのかな?』と驚きの声が上がっていました。

さらに、浅香は退所の理由として『電車の不正乗車(キセル)でクビになった』とウワサされていただけに『浅香ってキセルがバレてジャニーズ辞めたんだっけ?』『やっぱり素行悪かったんだ』と、過去の黒い疑惑を思い出す人も少なくなかったようです」(ジャニーズに詳しい記者)

まさかのキセルでジャニーズ事務所をクビになっていたとは・・・衝撃ですね。

いまはかなり丸くなっているみたいですが、上下関係が厳しい芸能界でその態度を改めないと干されることになってしまいますね。

彼女の川栄李奈とフライデーされた?

そんな浅香さんの彼女として以前から噂されているのが、元AKB48で女優の川栄李奈さんです。

2人は舞台「AZUMI 幕末編」で恋人役で共演しており、このおかげで急激に距離が縮まったと言われています。

2人の事務所はお友達と言っていますが本当のところはわかりませんよね。

熱愛が報じられた元AKB48の川栄李奈と浅香航大が、共演した舞台「AZUMI 幕末編」の年始パーティに揃って登場。

浅香は「年明け早々お騒がせして本当に申し訳ございませんでした」と挨拶し、会場を沸かせた。

交際について質問された川栄は「本当に皆、仲が良くて、一緒にごはんに行ったりしています」とコメント。

一方の浅香も、川栄について、「本当に女優さんとしても女性としても素晴らしい方で尊敬できますし、仲間として皆で仲良くさせて頂いております」と話し、交際を直接否定しませんでした

お互い彼氏彼女と明言したわけではありませんが、否定もしていませんよね。

しかし、一部ではもうすでに破局したのでは?と噂されています。

報道されたのが2016年で、それからおよそ2年間の中で特にこれといって新しい情報はなく、2人のラブラブ写真も無い状態です。

今後の報道に注目ですね!

母親は浅香唯って本当

浅香さんはその苗字から、女優の浅香唯さんの息子では?と言われています。

結論からするとまったくの他人です。

そもそも浅香唯さんの名前は本名ではありません

本名は「西川亜紀」さんで、旧姓は川崎です。

浅香航大さんは本名なので、血縁関係はありえないことが分かりました。

浅香光代さんがおばあちゃん、なんて噂までありますが・・・(笑)

たしかにあまり無い苗字なので、誤解されるのかもしれませんね。

ちなみに浅香航大さんは母子家庭という噂もあります。

厚木市立睦合中学出身で、当時はかなりの不良として知られている浅香さん。

不良=家庭環境に問題あり、という勝手なイメージのもと、母子家庭という憶測がとびかっていたようです。

この辺で浅香航大さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする