高橋メアリージュンは姉妹で刑務所?旦那は難病?演技うまい?弟サッカー選手?

高橋メアリージュンプロフィール

生年月日 1987年11月8日
出身地  滋賀県
血液型  O型
職業   モデル・女優
代表作  純と愛、闇金ウシジマくん、母になる、隣の家族は青く見える、みんな!エスパーだよ!、新宿スワンII etc

今回は、女優・高橋メアリージュンさんについてご紹介したいと思います。

2003年8月に『横浜・湘南オーディション2003』でグランプリを獲得し、翌2004年の4月から『CanCam』の専属モデルとなります。

2007年から歌番組やバラエティ番組出演。

セシルマクビー、京セラ、森永製菓、グーグルなどの各種企業・商品のCMに出演し、徐々に知名度を高めていきます。

その後は女優業に力を入れており、幅広い役柄をこなす女優さんとなっています。

姉妹で刑務所?

高橋さんを調べていくと、「刑務所に入っていた」との噂が浮上していることが分かりました。

しかし、現在までに高橋さんが刑務所に入っていたという事実はないようです。

そのため、この噂は全くの事実無根でしょう。

しかしなぜ、「刑務所」というワードが出てくるようになってしまったのでしょうか?

事の発端は2015年8月14日に放送されたバラエティ番組「全力タイムズ」でした。

同番組の中でアメリカのニューヨーク州にある世界最大の刑務所「アッティカ刑務所」の特集が組まれていました。

番組内では、1971年9月9日にアッティカ刑務所で起きた囚人たちの暴動を紹介。

その番組にはメアリージュンさんも出演していましたが、当時の番組を観た視聴者が彼女について「劣化した」と指摘したのです。

その書き込みに賛同するように、ネット上では「劣化した」という話題で持ち切りとなりました。

ネットユーザーが、メアリージュンさんと刑務所を関連付けて検索しているのはこのためです。

そのため、先述した通り、彼女が刑務所に入っていたという事実はありません

ただ、当時の事情を知らないユーザーは「刑務所」という言葉だけで、彼女に前科があると誤解し、根も葉もない噂が拡散することになってしまったのです。

完全なるとばっちりですね。劣化したようにも見えませんし、刑務所なんてなおさら関係ないですよね。

そんなことから、高橋さんの実の妹であるモデル・高橋ユウさんにも刑務所疑惑が飛び火したようです。

容姿や演じてきた役柄的にもヤンキーに見られがちな高橋さんですが、根も葉もない噂だったようですね。

結婚した旦那が難病?

高橋さんは以前、自身初の著書で子宮頸がんを患っていたことをカミングアウトしました。

2018年現在では既に克服しているようで、本当に良かったです。

2013年には潰瘍性大腸炎であることを告白し、壮絶な闘病生活を明かした高橋さん。

今回の子宮頸がんにより、人生で2度目の大病を経験したことで、世間からは心配の声が多くありました。

これまで2度の病気を患った高橋さんですが、その結婚相手に注目が集まっています。

しかし、これまでに高橋さんが結婚したという事実は報道されていませんよね。

それにも関わらず、ネット上では高橋さんの旦那さんに注目が集まっており、さらに旦那さんが難病であるとの情報まであります。

いったいその相手は誰なのでしょうか?

以前、交際が噂されたのがEXILEと3代目Jsoulbrothersのパフォーマー・NAOTOさんでした。

芸能界屈指の美人姉妹だけに男性からの人気も高そうだが「ドラマの撮影現場などでは先輩ばかりだし、私が体育会系なのでそういうしゃべり方になる。だから女として見られていないのだと思う」と、メアリージュンは苦笑。

以前、EXILEのNAOTO(33)と交際が噂されたことがあったが、「バレンタインは弟と父に渡したい」とフリーを強調した。

どうやら2人は2010年末頃から熱愛の疑惑がささやかれていたのだとか。

ただし交際を裏付ける根拠はなく、熱愛疑惑の情報源は2人のファンによる憶測のような書き込みだけです。

そのため、2人の熱愛疑惑は単なる噂の可能性が高いです。

しかし2013年にはNAOTOさんとのプライベート写真が流出し、ファンの間に激震が走りました。

問題のツーショット写真がこちらです。

高橋さんにそっくりですよね!

ネットユーザーの情報によると、この写真をTwitterに掲載したのは「tmjnaoto」というアカウントだったとか。

注目を集めたのは「tmj」という英文字です。

この3文字は「t=高橋」「m=メアリー」「j=ジュン」と解釈できます。

そのため、双方のファンの間では高橋さんの匂わせ行為では?と大きな問題となりました。

その後もEXILEのライブに行き、ブログで「楽しかった」「サイコー」などアップしており、当時あまり知名度の高くなかった高橋さんの売名行為では?とバッシングされることになりました。

交際の事実があったかは不明ですが、現在は交際していないことは確実のようですね。

演技力の評価は?うまい?

高橋さんは映画「闇金ウシジマくん」シリーズで演じた「悪女」キャラクターがハマリ役となり、その演技に注目が集まっています。

高橋さんは、主人公ウシジマくんのライバル業者である、女闇金業者の犀原茜役を演じました。

原作は男性なので、女性に変更して大丈夫か・・・とウシジマくんファンの中で不安がありましたが、見事に演じ切りました。

刃物を持った時の鋭い目つきや、サディスティックを極めた暴力と罵声、部下に対する横暴な態度など、清々しいほどガラの悪いキャラクターを演じ切った高橋メアリージュン。

モデルという華やかな世界からの転身である分、これまでの自身のイメージと真逆の役をいきなり演じきった、高橋メアリージュンには驚かされます。

犀原茜を演じ、「高橋メアリージュン=悪女」というイメージが定着し、ファンも増えると同時に、悪女キャラを演じる機会も増えました。

確かにこのウシジマくん以降、「痛快TV スカッとジャパン」での新人殺し看護婦など、高橋さんの悪役キャラが定着しつつある気がします。

高橋さんは目力の強さも、間違いなく魅力のひとつですよね。

「日刊SPA!」のインターネットニュースで、高橋メアリージュンは、自身の目力について語っています。

目力は、精神的な要素によって変化するもので、強い思いがあるほど、目から力があふれてくるのだそうです。

あまりに目力がありすぎて、「今、目力強すぎだよ」と、友人から言われることもあるほどだとか。

演技にかける情熱が、今の高橋さんの目力を作っているのですね!

これからの演技にも期待です。

弟がJリーグのサッカー選手?

父親は日本人で、母親はスペイン系フィリピン人の高橋さん。

4人兄弟で妹はPINKYでモデルをしている高橋ユウさん、弟はカマタマーレ讃岐に所属するJリーガーの高橋祐治(たかはしゆうじ)さんです。

弟がもう一人いますが、こちらは一般人のため名前など非公開のようです。

祐治さんは、2018年からサガン鳥栖でプレーしているそうです。

高橋さんより5歳年下の祐治さんは、身長185cmの長身を生かして活躍しています。

姉妹そろって美男美女ですね!

高橋さんは、中学一年生のときに父親の会社が倒産してしまったそうで、かなり貧乏だったようです。

食費を切り詰めて白飯に焼肉のタレをかけただけとか、クリスマスのごちそうが卵ののったインスタントラーメンだったりする生活だったとか。

高橋さんが14歳のときには、一時的にアメリカにある伯母さんの家に預けられ、両親に会えずにさびしい思いをすることもあったそうです。

2003年に「横浜・湘南オーディション2003」に出場するための交通費が手配できず、父親がいとこから車を借りて一般道をひた走ったそうです。

貧乏をくつがえすだけの家族愛がありますよね!

そんな苦しい家庭環境で育ったにもかかわらず、4人の兄弟は立派に成長し、現在は子どもたちが全員給料を親元に仕送りしているようです。

しかもほぼ全額を送金しているそうで、稼げるようになった現在も各々質素な生活をしているのだとか。

感動的なエピソードですね!

この辺で高橋メアリージュンさんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする