松坂桃李と現在彼女あかねのプリクラ流出?綾瀬はるかとは破局?中退の大学どこ?

松坂桃李プロフィール

生年月日 1988年10月17日
出身地  神奈川県
血液型  A型
職業   俳優
代表作  侍戦隊シンケンジャー、梅ちゃん先生、サイレーン、視覚探偵 日暮旅人、ゆとりですがなにか、わろてんか、アントキノイノチ、ツナグ、万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-、日本のいちばん長い日、湯を沸かすほどの熱い愛、彼女がその名を知らない鳥たち  etc

今回は、俳優・松坂桃李さんについてご紹介したいと思います。

2008年、「チャレンジFBモデル2008オーディション」にてグランプリを受賞し、雑誌『FINEBOYS』専属モデルで芸能活動を開始します。

2009年に、「スーパー戦隊シリーズ」第33作『侍戦隊シンケンジャー』の志葉丈瑠 / シンケンレッド役で俳優デビューし、注目を集めます。

2011年公開の映画『アントキノイノチ』、『僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Cambodia.』で第85回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞、第33回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞するなど、俳優としての実力と高身長・端正なルックスで大人気の俳優さんです。

現在の彼女「あかね」とのプリクラ流出?

超多忙で彼女なんて作る暇がないのでは・・・と思われる松坂桃李さんですが、どうやら「あかね」という女性と交際しているようです。

これが事実ならファンとしてはショックですよね。でもよくよく調べてみると、かなり昔の話なんです。

あかねさんと松坂桃李さんは、通っていた大学が同じで、同級生でした。

かつて松坂桃李さんは「M-STORY」というブログをやっていたのですが、そのとき載せた写真や動画を、同じタイミングでブログにあげる女性がいました。その女性というのが「あかね」さんだったんです。

一方、松坂桃李さんはその後、俳優としてデビュー。人気が出始めるとブログにはファンが多数訪れ始めます。

そうしている内に、「松坂桃李さんと同一の内容を上げている「あかね」って人がいるぞー!」と、松坂桃李さんでなければ知り得ない情報が掲載されていたため、ブログを見ている人の間で盛り上がってしまい、そのことが影響して松坂桃李さんはブログを閉鎖してしまったんですね。

松坂桃李さんの芸能界入りを勧めたのはあかねさんらしく、2人の交際は松坂桃李さんが芸能界入りした後も続いていて、撮影現場に遊びにくることもあったほどの仲良しでした。

しかし、松坂さんがシンケンジャーの主演が決まったことをきっかけに、本格的に俳優業に専念し始め、あかねさんとも距離は離れてしまいます。

別れを切り出したのは、松坂さんからだったといいます。

というわけで「あかね」さんは元カノということが分かりましたが、松坂さんにとってかなり大事な存在だったことは間違いありませんね。

顔が気になるところですが、プリクラなど画像は見つかりませんでした。

綾瀬はるかとは破局したの?

松坂さんの最も有名な熱愛彼女といえば、女優の綾瀬はるかさんですね。

2人はドラマ「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-」で共演し、彼女の天然な姿に松坂さんが先に好意を抱いたそうです。

本人たちは「友達です」と熱愛報道を否定したものの、度々双方が家に通う姿が目撃されていました。

「綾瀬と松坂の自宅は車で10分ほどの近さ、お互い頻繁に家を行き来しているようです。綾瀬のマンションから徒歩1分のところにあるスーパーで、松坂が買い物している姿も目撃されています。

とある雑誌の取材で、記者が綾瀬の父にそのことについて取材したところ、『二人の交際を温かく見守っている』というような返事が返って来たと言います」

2015年の元旦に熱愛報道がされて以来、結婚秒読みといわれてきましたが、2016年3月に破局を迎えてしまいます。

原因は綾瀬さんの独占欲が強かったらしく、女優とのキスシーンに強く嫉妬し、それに対して松坂さんが引いてしまったとか。

「ブレイクして多忙になった年下の松坂と、結婚を焦る綾瀬との間にすれ違いが増え、破局したとみられていた。

一方で、綾瀬の再アタックで復縁したとの報道もあり、最近の関係は不透明でした。しかし、復縁する気はゼロになったということ。綾瀬は現場でもふさぎ込むなど、激しく落ち込んでいるようです」

超ビックカップルだっただけに、残念な結果になってしまいましたね。

綾瀬はるかの歴代彼氏はこちらです。

中退した大学はどこなの?

松坂さんが卒業した大学について、これまでに本人が明かしたことはないのですが、大学在学中は所属事務所の公式プロフィールに掲載されていました。

しかし、なぜか今は消されてしまっているので、確かめることはできません。

松坂さんのファンによる情報からすると、産業能率大学の経営学部に通っていたとのことです。

同大学は湘南と、自由が丘、代官山と3つのキャンパスがあり、経営学部とのことなので、自由が丘キャンパスに通っていたと思われます。

ただ、松坂さんは大学在学中からとても人気があったので、大学は休学をし、その後退学に至っています。

大学を中退したといっても、これだけ俳優として活躍し実力もある方ですから、大学を辞めて俳優の道を選んだことを後悔することはないでしょう。

退学したことでご両親とは揉めたようですが、今は納得しているとのことです。

ちなみに産業能率大学の偏差値は51~55程度で、サッカー選手の楠元秀真さんや、アナウンサーの児玉美保さんなどが卒業しています。

この辺で松坂桃李さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする