松本穂香の鼻の穴がでかくて残念?シリコン整形で変?学歴、出身高校は?

松本穂香プロフィール

生年月日 1997年2月5日
出身地  大阪府
血液型  O型
職業   女優
代表作  いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう、ひよっこ、この世界の片隅に、狂い華 「ワルツ」、あの頃、君を追いかけた etc

今回は、女優・松本穂香(まつもと ほのか)さんについてご紹介したいと思います。

高校在学中に、現在の所属事務所のオーディションに合格、2015年1月、短編映画『LOTTE SWEET FILMS』「MY NAME」で女優デビューします。

事務所の先輩でもある有村架純とは、担当マネージャーが一緒で、上京後しばらく『有村架純の妹分』というキャッチフレーズが付いていました。

2017年度上半期のNHK連続テレビ小説、『ひよっこ』では、主人公・谷田部みね子の務めるトランジスタラジオ工場の同僚工員・青天目澄子役を演じ、一気に知名度を高めました。

2018年7月期のドラマ『この世界の片隅に』(TBS)では、約3,000人の応募者の中から5回にわたるオーディションを経て、主人公・すず役に大抜擢されるなど、今大注目の女優さんです。

鼻の穴がでかくて残念?

そんな松本穂香さんの眼鏡姿が可愛いと話題になっている一方で、鼻の穴がデカすぎて変!と噂されているようです。

ことの発端は朝ドラ「ひよっこ」に出演した際、大きいフレームの眼鏡をかけていたのですが、その際に「鼻の穴がデカすぎて変」「つけ鼻みたい」といわれてしまいました。

確かに言われて見ると違和感あるようにも感じますが・・・そこまで気にする程の事ではないように感じます。

特徴があって覚えられやすい顔だと言えるのではないでしょうか。

・松本穂香かわいいなあ。鼻の形が65点だけど
・面々を調べてたら少しネタバレもしてしまったが…。眼鏡っ子(松本穂香)ちゃん調べたら、第一関連ワードに鼻って出てきたよw

気になる人は多いようですが、丸くデカイというより、欧米人のように鼻が高く、細長く縦に大きめですよね。

メガネが似合う鼻の形をしていて、とってもあこがれ顔だと思います。

あれこれ言われるようになったということは、知名度もあがり、注目されるようになった証拠ですね!芸能人としては願ったり叶ったりです。

シリコン整形で鼻が変?

このように鼻が特徴的なため、整形しているのでは?という噂もありましたが、そのような事実はありません。

たしかに鼻筋に注目してみると、かなり真っ直ぐとした筋が入っていますよね。

整形でプロテーゼやシリコンを鼻に入れると、横から見たときに、てっぺんがどうしても真っ直ぐ平らになってしまうのが特徴です。

松本さんの顔をみてみると、ゆるい歪みがありますので、シリコンを入れているという事実はないでしょう。

鼻以外のパーツがとても綺麗なので、どうしても鼻が強調されてしまう松本さん。

変にいじって特徴のないただの綺麗な人になるより、印象に残る顔立ちをしているので、女優としては武器になるのではないでしょうか?

学歴、出身高校はどこなの?

auのCMの新シリーズとして人気の、「意識の高い高校生の高杉君」で、神木隆之介さん演じる高校生の同級生役を演じている松本さん。

高校生姿が全く違和感のない松本さんですが、出身高校はどこなのでしょうか?

大阪出身の松本さんは、高校までは大阪の学校に通っていたようですが、具体的な学校名は公表されていないようです。

ちなみに中学時代はバレーボール部に所属していた松本さんは、高校に進学すると演劇に興味を持ち、演劇部に所属していました。

連続テレビ小説『あまちゃん』に刺激を受け本格的に女優を目指し、高校在学中に現在の所属事務所のオーディションに合格したんだとか。

高校卒業までは、大阪から新幹線で東京までオーディションを受けに来て、落ちたらそのまますぐ帰るという日々を過ごしていたそうです。

すごい努力家ですよね!現在は上京して女優の仕事に専念しているようなので、大学には進学していないみたいですね。

似ている芸能人は?

1.有村架純

事務所の先輩でもある有村架純さんと似ていると話題になっています。

さすが「有村架純の妹分」とキャッチフレーズがついているだけあって、よく似ていますね。

以前、雑誌の特集で双子コーデも披露しています。

二人とも関西出身ということもあり、プライベートでも仲がいいみたいですよ。

2.のん(旧芸名:能年玲奈)

2018年夏ドラマ、「この世界の片隅に」の主役が松本穂香さんに決定しました。

何やら「のん」さんが主演では?という噂もあったようなので、主演が松本さんに決まり、がっかりされた方もいるのではないでしょうか!

松本さんと、のんさんが似てるかと言われれば、個人的にはそこまで似てないのかなと思いますが、松本さんの主演ドラマには注目したいと思います。

3.saori(SEKAI NO OWARI)

この画像を見たとき、えっ同じ人物じゃないの?と思いませんでした。私は見分けがまったくつきんませんでした。

実は画像の左半分の2枚が松本穂香さんで、右半分の2枚がセカオワのsaoriさんなんです。

髪の色を変えるだけで、こんなに印象が変わるんですね!

印象といえば、松本さんは自他ともに認める「真のねくら」なんだとか。見てる限りそんな印象に感じませんよね。現在は「おもしろキャラ」を目指して活動中なんだとか。

今後の活躍も楽しみな女優さんですね!

この辺で松本穂香さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする