清原果耶のムービー事件動画はうそ?芦田愛菜そっくり?セブンティーン?学歴、高校?

清原果耶プロフィール

生年月日 2002年1月30日
出身地  大阪府
血液型  B型
職業   女優
代表作  あさが来た、セトウツミ、透明なゆりかご、宇宙を駆けるよだか、3月のライオン etc

今回は、女優・清原果耶さんについてご紹介したいと思います。

2015年より本格的に芸能活動を開始し、1月から三井不動産グループ、アステラス製薬の2社のCMに起用され、「あの美少女は誰?」と注目を集めます。

2015年3月発売のファッション雑誌『nicola』4月号より同誌専属モデル(ニコモ)となり、『nicola』2018年1月号で、初の単独表紙を飾った後、専属モデルを卒業します。

2015年9月から、NHK連続テレビ小説『あさが来た』にレギュラー出演し、女優としてデビューします。

その後、数々の作品に出演するようになり、見た目の可愛さだけでなく、その演技力も話題の女優さんです。

ムービー事件動画はうそ?

清原果耶さんを調べていくと、必ず浮上してくる「ムービー事件」

これは、清原果耶さんがnicolaの企画でモデルの私物をプレゼント、という現場をムービー撮影した話です。

何人かモデル仲間をインタビューしながらムービーを撮影したらしいのですが、あからさまに香音を無視しているみたいなんです。

香音は野々村真の娘で、スターダストプロモーション所属の女優、ファッションモデル、タレントです。

香音と清原果耶は仲が良いみたいなんですが、このムービーを見たファンは2人に何かあったのか?と疑問を持つようになりました。

清原果耶に対する見る目が変わった方もいるようです。

鈴木美羽さんが、香音さんを紹介しようとした途端に、「では美羽先輩でした~」と最後の最後まで無視したとか。

この動画を見たファンから、清原果耶さんについて批判が相次いだようです。

そしてこの事件がきっかけに、清原果耶さんは性格が悪い!と言われはじめ、一部ファンから嫌われることになってしまいました。

この事件以外でも、清原果耶さんが香音さんを無視することがあったようなんですが・・・喧嘩でもしてしまったのでしょうか。ニコモ時代の話なのでかなり前の事件ですが、早く仲直りできるといいですね。

芦田愛菜にそっくり?

二重のパッチリした目に、黒髪ストレートロングがトレードマークの清原果耶さん。

そんな清原果耶さんは、あの人気子役の芦田愛菜ちゃんにソックリと話題です。

清原果耶さんのCMが流れた時など、SNSなどで見分けがつかなかった、との声も多く聞こえており、気になった人がたくさんいたようです。

確かに比べてみると、輪郭から顔のパーツまで、ベビーフェイスな感じがよく似ています。

芦田愛菜ちゃんも中学生になり、ますます2人の容姿が似てきた気がしますね。

口元はそっくりように見えますが、芦田愛菜ちゃんの鼻の方が少し大きめかなと感じます。とにかく2人とも可愛いですね!

清原果耶さんは透明感のあるハーフっぽい雰囲気で、メイクなんていらない素の美しさが際立っていますね。

清原果耶さんの見た目からは、清楚で大人しそうな性格の印象を受けますが、モデル仲間やファンからは「元気で明るい!」「さっぱりした性格」「イケメン」と言われているのだとか。

そのギャップも素敵ですね!

セブンティーンにデビューするの?

清原果耶さんはnicolaを卒業後、女優をメインとして活躍しています。

2015年4月号より同誌に登場し、今年度は『nicola』の副部長を務めていた清原は「まだ正直卒業するっていう実感がなくて…」と涙を流しながら、「悔しいことも辛いこともあったけどそれを全部乗り越えて副部長になって、ピン表紙も飾れて、ここまで私が頑張れたのは読者のみなさんのお陰だと思っています」と感謝。

nicola出身のモデルは、そのまま他雑誌に移籍することが多く、年齢的にも中高生をターゲットとしたSeventeenに出演するモデルが多いです。

しかし、清原果耶さんは今頑張りたいのは「女優業」だと明かしています。

今は女優さんのお仕事がすごく楽しいので、もっと勉強したいですし、もっとお芝居がしたいと思っていますが、モデルさんのお仕事もまた違った楽しさがあるので、挑戦する機会があればやらせていただきたいです。

Seventeenデビューするのでは?との声も多くありましたが、いまのところその予定は無さそうですね。

学歴、出身高校は?

清原果耶さんが通っている学校ですが、大阪市にある女子校・大谷中学校説が今のところ有力です。

大谷中学校は中高一貫の私立校で、偏差値60前後とレベルの高い学校です。

すでに高校生になっている清原果耶さんですが、そのままエスカレーターで大谷高校に進学したのでしょうか。

芸能活動が忙しくなっているので、東京の高校に進学する可能性もありますよね。

ちなみに、お姉さんの清原りおさんも大谷高校に通われているのだとか。姉は芸能活動はしていないようですが、清原果耶さんのお姉さんならかなりの美人でしょうね。

この辺で清原果耶さんの紹介は終わりです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする